3dsMax Shell 解説

Shell は、ポリゴンに厚みをつけるモディファイヤ。

3dsmax0297.jpg


3dsmax0298.jpg
+Parameters+

Inner Amount… 内側の厚み。
Outer Amount… 外側の厚み。
Segments… 厚みのセグメント数。
Bevel Edges… 厚みにスプラインを使用。
Bevel Spline… 使用するスプライン。

Override Inner Mat ID… 内部マテリアルIDの有効。
Inner Mat ID… 内部マテリアルID。
Override Outer Mat ID… 外部マテリアルIDの有効。
Outer Mat ID… 外部マテリアルID。
Override Edge Mat ID… エッジのマテリアルIDの有効。
Edge Mat ID… エッジのマテリアルID。
Auto Smooth Edge… エッジの自動スムーズ。
Angle… スムーズ角度。
Override Smooth Group… スムージンググループの有効。
Smooth Grp… スムージンググループ。

Edge Mapping
Copy… エッジ派生元の面と同じ UVW 座標を使用。
None… UVW 座標を使用しない。
Strip… UVW 座標を連続ストリップ。
Interpolate… サーフェス ポリゴンのマッピングから補間。
TV Offset… エッジ全体のテクスチャ頂点の間隔。
※Strip, Interpolate時のみ。

Select Edges… エッジを選択。
Select Inner Faces… 内部面を選択。
Select Outer Faces… 外部面を選択。
Straighten Corners… コーナーを潰さずストレートにする。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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