Unity UI Button 解説
GameObject > UI > Button
+Rect Transform+
Pos X, Y, Z… Panelの位置。
Width, Height… Canvasの縦横サイズ。
Left, Right, Top, Bottom… Panelの4角の座標。
※Stretch時。
b… Blueprint mode。
R… Raw edit mode。
Anchors
Min X, Y… 最小基点位置。
Max X, Y… 最大基点位置。
Pivot X, Y… 基点位置。
Rotation X, Y, Z… Canvasの回転値。
Scale X, Y, Z… Canvasのスケール値。
+Image (Script)+
※Unity UI Image 解説とおなじ。
+Button (Script)+
Interactable… ボタン有効。
Transition
▼None… なし。
▼ColorTint… 色合いによる変化。
Target Graphic… 対象イメージ。
Normal Color… 通常時の乗算カラー。
Highlighted Color… ハイライト時の乗算カラー。
Pressed Color… プレス時の乗算カラー。
Disabled Color… 未使用時の乗算カラー。
Color Multiplier… 乗算カラーの割合。
Fade Duration… 色が変化する時間。
▼Sprite Swap… スプライトによる変化。
Target Graphic… 対象イメージ。
Highlighted Sprite… ハイライト時のスプライト。
Pressed Sprite… プレス時のスプライト。
Disabled Sprite… 未使用時のスプライト。
▼Animation… アニメーションによる変化。
Normal Trigger… 通常用のアニメーショントリガー。
Highlighted Trigger… ハイライト用のアニメーショントリガー。
Pressed Trigger… プレス用のアニメーショントリガー。
Disabled Trigger… 未使用のアニメーショントリガー。
Auto Generate Animation… アニメーションの作成。
Navigation
▼None… なし。
▼Horizontal, Vertical, Automatic… キーによるボタン遷移。水平、垂直、自動。
▼Explicit… 各方向の遷移するボタン。
Visualize… 遷移視覚化。
On Click()… オブジェクトの実行するPublicクラス。
+Rect Transform+
Pos X, Y, Z… Panelの位置。
Width, Height… Canvasの縦横サイズ。
Left, Right, Top, Bottom… Panelの4角の座標。
※Stretch時。
b… Blueprint mode。
R… Raw edit mode。
Anchors
Min X, Y… 最小基点位置。
Max X, Y… 最大基点位置。
Pivot X, Y… 基点位置。
Rotation X, Y, Z… Canvasの回転値。
Scale X, Y, Z… Canvasのスケール値。
+Image (Script)+
※Unity UI Image 解説とおなじ。
+Button (Script)+
Interactable… ボタン有効。
Transition
▼None… なし。
▼ColorTint… 色合いによる変化。
Target Graphic… 対象イメージ。
Normal Color… 通常時の乗算カラー。
Highlighted Color… ハイライト時の乗算カラー。
Pressed Color… プレス時の乗算カラー。
Disabled Color… 未使用時の乗算カラー。
Color Multiplier… 乗算カラーの割合。
Fade Duration… 色が変化する時間。
▼Sprite Swap… スプライトによる変化。
Target Graphic… 対象イメージ。
Highlighted Sprite… ハイライト時のスプライト。
Pressed Sprite… プレス時のスプライト。
Disabled Sprite… 未使用時のスプライト。
▼Animation… アニメーションによる変化。
Normal Trigger… 通常用のアニメーショントリガー。
Highlighted Trigger… ハイライト用のアニメーショントリガー。
Pressed Trigger… プレス用のアニメーショントリガー。
Disabled Trigger… 未使用のアニメーショントリガー。
Auto Generate Animation… アニメーションの作成。
Navigation
▼None… なし。
▼Horizontal, Vertical, Automatic… キーによるボタン遷移。水平、垂直、自動。
▼Explicit… 各方向の遷移するボタン。
Visualize… 遷移視覚化。
On Click()… オブジェクトの実行するPublicクラス。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ