Unity UI Text 解説
GameObject > UI > Text
+Rect Transform+
Pos X, Y, Z… Panelの位置。
Width, Height… Canvasの縦横サイズ。
Left, Right, Top, Bottom… Panelの4角の座標。
※Stretch時。
b… Blueprint mode。
R… Raw edit mode。
Anchors
Min X, Y… 最小基点位置。
Max X, Y… 最大基点位置。
Pivot X, Y… 基点位置。
Rotation X, Y, Z… Canvasの回転値。
Scale X, Y, Z… Canvasのスケール値。
+Text (Script)+
text… 表示テキスト。
Character
Font… フォントの種類。
Font Style… フォントスタイル。
Font Size… フォントサイズ。
Line Spacing… 行間隔。
Rich Text… Html準拠のリッチテキスト。
Paragraph
Alignment… 整列。
Horizontal Overflow… 横幅オーバー分の処理。Wrap(改行), Overflow。
Vertical Overflow… 縦幅オーバー分の処理。Truncate(カット), Overflow。
Best Fit… 領域にテキストをフィット。
Color… 色。
Material… マテリアル。
+Rect Transform+
Pos X, Y, Z… Panelの位置。
Width, Height… Canvasの縦横サイズ。
Left, Right, Top, Bottom… Panelの4角の座標。
※Stretch時。
b… Blueprint mode。
R… Raw edit mode。
Anchors
Min X, Y… 最小基点位置。
Max X, Y… 最大基点位置。
Pivot X, Y… 基点位置。
Rotation X, Y, Z… Canvasの回転値。
Scale X, Y, Z… Canvasのスケール値。
+Text (Script)+
text… 表示テキスト。
Character
Font… フォントの種類。
Font Style… フォントスタイル。
Font Size… フォントサイズ。
Line Spacing… 行間隔。
Rich Text… Html準拠のリッチテキスト。
Paragraph
Alignment… 整列。
Horizontal Overflow… 横幅オーバー分の処理。Wrap(改行), Overflow。
Vertical Overflow… 縦幅オーバー分の処理。Truncate(カット), Overflow。
Best Fit… 領域にテキストをフィット。
Color… 色。
Material… マテリアル。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ