Unity UI Panel 解説

GameObject > UI > Panel

+Inspector+
unity58.jpg
unity57.jpg

+Rect Transform+

Pos X, Y, Z… Panelの位置。
Width, Height… Canvasの縦横サイズ。
Left, Right, Top, Bottom… Panelの4角の座標。
※Stretch時。

□… Blueprint mode。
R… Raw edit mode。

Anchors
Min X, Y… 最小基点位置。
Max X, Y… 最大基点位置。
Pivot X, Y… 基点位置。
Rotation X, Y, Z… Canvasの回転値。
Scale X, Y, Z… Canvasのスケール値。

+Image (Script)+

Source Image… 表示するSpriteイメージ。
Color… 乗算する色。
Material… マテリアル。

Image Type
▼Simple… そのまま表示。
 preserve Aspect… アスペクト比を保存。
 Set Native Size… オリジナル画像サイズ。
▼Sliced… スライス表示。
 Fill Center… 中心の塗りつぶし。
 ※スライス設定しているSprite時。
▼Tiled… タイリング表示。
▼Filled… ワイプ表示。
 Fill Method… ワイプの種類。水平、垂直、90,180,360回転。
 Fill Origin… ワイプの方向。
 Fill Amount… ワイプ量。
 Clockwise… 回転方向の反転。
 ※90,180,360回転時。
 preserve Aspect… アスペクト比を保存。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR