Unity UI Panel 解説
GameObject > UI > Panel
+Rect Transform+
Pos X, Y, Z… Panelの位置。
Width, Height… Canvasの縦横サイズ。
Left, Right, Top, Bottom… Panelの4角の座標。
※Stretch時。
□… Blueprint mode。
R… Raw edit mode。
Anchors
Min X, Y… 最小基点位置。
Max X, Y… 最大基点位置。
Pivot X, Y… 基点位置。
Rotation X, Y, Z… Canvasの回転値。
Scale X, Y, Z… Canvasのスケール値。
+Image (Script)+
Source Image… 表示するSpriteイメージ。
Color… 乗算する色。
Material… マテリアル。
Image Type
▼Simple… そのまま表示。
preserve Aspect… アスペクト比を保存。
Set Native Size… オリジナル画像サイズ。
▼Sliced… スライス表示。
Fill Center… 中心の塗りつぶし。
※スライス設定しているSprite時。
▼Tiled… タイリング表示。
▼Filled… ワイプ表示。
Fill Method… ワイプの種類。水平、垂直、90,180,360回転。
Fill Origin… ワイプの方向。
Fill Amount… ワイプ量。
Clockwise… 回転方向の反転。
※90,180,360回転時。
preserve Aspect… アスペクト比を保存。
+Rect Transform+
Pos X, Y, Z… Panelの位置。
Width, Height… Canvasの縦横サイズ。
Left, Right, Top, Bottom… Panelの4角の座標。
※Stretch時。
□… Blueprint mode。
R… Raw edit mode。
Anchors
Min X, Y… 最小基点位置。
Max X, Y… 最大基点位置。
Pivot X, Y… 基点位置。
Rotation X, Y, Z… Canvasの回転値。
Scale X, Y, Z… Canvasのスケール値。
+Image (Script)+
Source Image… 表示するSpriteイメージ。
Color… 乗算する色。
Material… マテリアル。
Image Type
▼Simple… そのまま表示。
preserve Aspect… アスペクト比を保存。
Set Native Size… オリジナル画像サイズ。
▼Sliced… スライス表示。
Fill Center… 中心の塗りつぶし。
※スライス設定しているSprite時。
▼Tiled… タイリング表示。
▼Filled… ワイプ表示。
Fill Method… ワイプの種類。水平、垂直、90,180,360回転。
Fill Origin… ワイプの方向。
Fill Amount… ワイプ量。
Clockwise… 回転方向の反転。
※90,180,360回転時。
preserve Aspect… アスペクト比を保存。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ