3dsMax Lattice 解説
Latticeは、頂点を球体、エッジを円柱に変換するモディファイヤ。

+Parameters+
Geometry
Apply To Entire Object… オブジェクト全体に適用。
Joints Only From Vertices… 頂点のみ生成。
Struts Only From Edges… エッジのみ生成。
Both… 頂点とエッジを生成。
Struts
Radius… エッジから生成される円柱の半径。
Segments… 円柱のセグメント。
Sides… 円柱の断面分割数。
Material ID… 円柱のマテリアルID。
Ignore Hidden Edges… 非表示エッジを無視。
End Caps… 終端をキャップ。
Smooth… 円柱をスムージング。
Joints
Geodesic Base
Tetra… 4面体。
Octa… 8面体。
Icosa… 20面体。
Radius… 頂点から生成される球の半径。
Segments… 球のセグメント。
Material ID… 球のマテリアルID。
Smooth… 球をスムージング。
Mapping Coordinates
None… [マッピング座標無し。
Reuse Existing… 既存のマッピング座標。
New… 新たなマッピング座標の生成。

+Parameters+
Geometry
Apply To Entire Object… オブジェクト全体に適用。
Joints Only From Vertices… 頂点のみ生成。
Struts Only From Edges… エッジのみ生成。
Both… 頂点とエッジを生成。
Struts
Radius… エッジから生成される円柱の半径。
Segments… 円柱のセグメント。
Sides… 円柱の断面分割数。
Material ID… 円柱のマテリアルID。
Ignore Hidden Edges… 非表示エッジを無視。
End Caps… 終端をキャップ。
Smooth… 円柱をスムージング。
Joints
Geodesic Base
Tetra… 4面体。
Octa… 8面体。
Icosa… 20面体。
Radius… 頂点から生成される球の半径。
Segments… 球のセグメント。
Material ID… 球のマテリアルID。
Smooth… 球をスムージング。
Mapping Coordinates
None… [マッピング座標無し。
Reuse Existing… 既存のマッピング座標。
New… 新たなマッピング座標の生成。