3dsMax Particle Flow 解説-28 ( Material Static )

固定されたマテリアルIDをパーティクルに指定。
3dsmax0223.jpg


3dsmax0222.jpg
+Material Static+

Assign Material… マテリアルの割り当てを使用。

Assign Material ID… 割り当てるマテリアルID。
Show In Viewport… ビューポート内に表示。
Sub-Mtl ID Offset… 値に加えてサブマテリアルIDを作成。

Material ID… マテリアルIDを割り当て。
Cycle… 1からSub-Materialsまでの範囲IDを連番で割り当て。
Random… 1からSub-Materialsまでの範囲IDをランダムで割り当て。
# Sub-Materials… Cycle, Randomの上限ID。

Rate
Per Second… マテリアルIDの割り当て変更を秒単位で行う。
Per Particle… マテリアルIDの割り当て変更をパーティクルの数で行う。

Loop… Cycleをループさせる。

Uniqueness
Seed… ランダムシード。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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