Unity Spring Joint 解説
スプリングでつながっているようにオブジェクトを接続。Rigidbodyがない場合は、自動的に適用される。

Component > Physics > Spring Joint
+Inspector+
+Spring Joint+
Connected Body… ジョイントするRigidbody。
Anchor X, Y, Z… スプリングの軸の位置。
Auto configure Connected Anchor… 接続オブジェクトの軸位置を自動設定。
Connected Anchor X, Y, Z… 接続オブジェクトの軸位置。
Spring… スプリングの強さ。
Damper… スプリングの強さを減らす量。
Min,Max Distance… スプリングが作用しなくなる最少、最大距離。
Break Force… ジョイントが壊れる力。
Break Torque… ジョイントが壊れるトルク。
Enable Collision… オブジェクトの衝突を有効。

Component > Physics > Spring Joint
+Inspector+
+Spring Joint+
Connected Body… ジョイントするRigidbody。
Anchor X, Y, Z… スプリングの軸の位置。
Auto configure Connected Anchor… 接続オブジェクトの軸位置を自動設定。
Connected Anchor X, Y, Z… 接続オブジェクトの軸位置。
Spring… スプリングの強さ。
Damper… スプリングの強さを減らす量。
Min,Max Distance… スプリングが作用しなくなる最少、最大距離。
Break Force… ジョイントが壊れる力。
Break Torque… ジョイントが壊れるトルク。
Enable Collision… オブジェクトの衝突を有効。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ