Unity Hinge Joint 解説

ヒンジのシミュレーション。Rigidbodyがない場合は、自動的に適用される。

Component > Physics > Hinge Joint

+Inspector+
unity0051.jpg
+Hinge Joint+

Connected Body… ヒンジの親となるRigidbody。
Anchor X, Y, Z… ヒンジの軸の位置。
Axis X, Y, Z… ヒンジの軸の方向。
Auto configure Connected Anchor… 接続オブジェクトの軸位置を自動設定。
Connected Anchor X, Y, Z… 接続オブジェクトの軸位置。

Use Spring… ヒンジの角度固定を有効。
Spring
Spring… ヒンジの角度をキープする力。
Damper… ヒンジの抵抗力。
Target Position… ヒンジの角度。

Use Motor… ヒンジ回転を有効。
Motor
Target Velocity… 回転速度。
Force… 回転させる力。
Free Spin… 回転速度の一定化を無効。

Use Limits… ヒンジ角度の制限を有効。
Limits
Min, Max… 角度制限の最小、最大角。
Min Bounce, Max Bounce… 最小、最大到達時のオブジェクトが跳ね返る量。

Break Force… ヒンジが壊れる力。
Break Torque… ヒンジが壊れるトルク。
Enable Collision… オブジェクトの衝突を有効。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR