Unity Visual Effect Graph - Create Node ( Static Mesh Output )

Create Node > Context > Static Mesh Output

unity0254.jpg
+Static Mesh Output+

Shader… メッシュに使用するシェーダ。
Mesh… 使用するメッシュオブジェクト。
Transform… メッシュオブジェクトのトランスフォーム。
Sub Mesh Mask… サブメッシュマスク。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph - Create Node ( Event )

Create Node > Context > Event

unity0253.jpg
+Event+

Event Name… 実行するイベント関数。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph - Create Node ( Mesh Output )

Create Node > Context > Mesh Output

unity0256.jpg
+Mesh Output+

Blend Mode… パーティクルのブレンド方法。

Uv Mode
▼Simple… 単一画像の使用。
▼Filpbook… 分割した画像の使用。
▼FilpbookBlend… 分割した画像をブレンドして使用。
▼ScaleAndBias… スケールとバイアス使用。

Use Soft Particle… ソフトパーティクルを使用。

Main Texture… メッシュパーティクルに使用するテクスチャ。
Mesh… パーティクルに使用するメッシュオブジェクト。
Sub Mesh Mask… サブメッシュマスク。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph - Create Node ( Lit Cube Output )

Create Node > Context > Lit Cube Output

unity0252.jpg
+Mesh Output+

Smoothness… ビジュアルのスムース度。
Metallic… メタリック度。

Base Color Map… キューブに適用するテクスチャ。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph - Create Node ( Point Output )

Create Node > Context > Point Output

unity0255.jpg
+Output+

Blend Mode… パーティクルのブレンド方法。

Use Soft Particle… ソフトパーティクルを使用。

Soft Particle Fade Distance… ポイントパーティクルがフェードする距離。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph - Create Node ( Cube Output )

Create Node > Context > Cube Output

unity0251.jpg
+Output+

Blend Mode… パーティクルのブレンド方法。

Uv Mode
▼Simple… 単一画像の使用。
▼Filpbook… 分割した画像の使用。
▼FilpbookBlend… 分割した画像をブレンドして使用。
▼ScaleAndBias… スケールとバイアス使用。

Use Soft Particle… ソフトパーティクルを使用。

Main Texture… 箱形パーティクルに使用するテクスチャ。
Soft Particle Fade Distance… フェードする距離。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Subpixel Anti-Aliasing )

Block > Output > Subpixel Anti-Aliasing

unity0250.jpg
+Output+

Subpixel Anti-Aliasing… サブピクセルアンチエイリアシング。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Output Camera Fade )

Block > Output > Camera Fade

unity0249.jpg
+Output+

Fade Mode
▼Color… 色をフェード。
▼Alpha… 透明度をフェード。
▼Color And Alpha… 色と透明度をフェード。

Faded Distance… フェード開始距離。
Visible Distance… 見えなくなる距離。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Output Tile/Warp Position )

Block > Position > Tile/Warp Position

unity0248.jpg
+Output+

Volume
Center… パーティクルの発生位置。
Size… パーティクルの発生範囲。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Output Screen Space Size )

Block > Size > Screen Space Size

unity0247.jpg
+Output+

Size Mode
▼Pixel Absolute… 指定ピクセルで固定。
▼Pixel Relative To Resolution… スクリーンサイズに対するピクセル。
▼Raitio Relative To Height… 高さに対する相対ピクセル。
▼Raitio Relative To Width… 横幅に対する相対ピクセル。
▼Raitio Relative To Height And Width… 縦横に対する相対ピクセル。

Pixel Size… パーティクルのピクセルサイズ。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR