Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity (Spherical) )
Block > Velocity > Add Velocity (Spherical)
+Initialize+
Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。
Center… パーティクルの球状発生位置。
Speed… パーティクルの現在の方向に追加する速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。
+Initialize+
Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。
Center… パーティクルの球状発生位置。
Speed… パーティクルの現在の方向に追加する速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。
Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity (Speed) )
Block > Velocity > Add Velocity (Speed)
+Initialize+
Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。
Speed… パーティクルの現在の方向に追加する速度。
+Initialize+
Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。
Speed… パーティクルの現在の方向に追加する速度。
Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity (Random Direction) )
Block > Velocity > Add Velocity (Random Direction)
+Initialize+
Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。
Speed… ランダム方向のパーティクルに追加する速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。
+Initialize+
Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。
Speed… ランダム方向のパーティクルに追加する速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。
Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity (Direction) )
Block > Velocity > Add Velocity (Direction)
+Initialize+
Speed Mode
▼Constant… 連続して設定。
▼Custom… カスタム。
Direction… 追加速度の方向。
Speed… パーティクルの追加速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。
+Initialize+
Speed Mode
▼Constant… 連続して設定。
▼Custom… カスタム。
Direction… 追加速度の方向。
Speed… パーティクルの追加速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。
Unity Visual Effect Graph ( Project On Depth )
Block > Position > Project On Depth
+Initialize+
Mode
▼Random… ランダム。
▼Sequential… 連続して設定。
▼Custom… カスタム。
Cull Mode
▼None… なし。
▼Far Plane… 遠いプレーンでカリング。
▼Range… 範囲を指定。
Camera… デプスに使用するカメラの設定。
Z Multiplier… 奥行きの乗数。
Depth Buffer… デプスに使用するマップ。
+Initialize+
Mode
▼Random… ランダム。
▼Sequential… 連続して設定。
▼Custom… カスタム。
Cull Mode
▼None… なし。
▼Far Plane… 遠いプレーンでカリング。
▼Range… 範囲を指定。
Camera… デプスに使用するカメラの設定。
Z Multiplier… 奥行きの乗数。
Depth Buffer… デプスに使用するマップ。
Unity Awakeより先に実行
static void OnBeforeSceneLoadRuntimeMethod ()
{
Debug.Log("Awakeより先に実行");
}
{
Debug.Log("Awakeより先に実行");
}
Unity Visual Effect Graph ( Sequential Line, Circle, Three Dimensional )
Block > Position >
+Inspector+
Index
▼Particle ID… パーティクルIDで位置を決定。
▼Custom… パーティクル位置をカスタマイズ。
Write Position… パーティクル位置を上書き。
Write Target Position… パーティクルのターゲット位置を上書き。
+Inspector+
Index
▼Particle ID… パーティクルIDで位置を決定。
▼Custom… パーティクル位置をカスタマイズ。
Write Position… パーティクル位置を上書き。
Write Target Position… パーティクルのターゲット位置を上書き。
Unity Visual Effect Graph (Position, Spawn )
Block > Position >
+Inspector+
Spawn Mode
▼Randomized… パーティクル発生をランダム化。
▼Custom… パーティクル発生をカスタマイズ。
+Inspector+
Spawn Mode
▼Randomized… パーティクル発生をランダム化。
▼Custom… パーティクル発生をカスタマイズ。
Unity Visual Effect Graph (Position )
Block > Position >
+Inspector+
Position Mode
▼Surface… パーティクルをエミッターの面に発生。
▼Volume… パーティクルをエミッターのボリューム内に発生。
▼Thickness Absolute… パーティクルを絶対位置に発生。
▼Thickness Relative… パーティクルを相対位置に発生。
+Inspector+
Position Mode
▼Surface… パーティクルをエミッターの面に発生。
▼Volume… パーティクルをエミッターのボリューム内に発生。
▼Thickness Absolute… パーティクルを絶対位置に発生。
▼Thickness Relative… パーティクルを相対位置に発生。
Unity Visual Effect Graph ( Kill Sphere )
Block > Kill >
+Initialize+
Mode
▼Solid… ボックス範囲内。
▼Inverted… ボックス範囲外。
Sphere
L… ローカル。
W… ワールド。
Center… パーティクルを削除する球の基点。
Radius… パーティクルを削除する球のサイズ。
+Initialize+
Mode
▼Solid… ボックス範囲内。
▼Inverted… ボックス範囲外。
Sphere
L… ローカル。
W… ワールド。
Center… パーティクルを削除する球の基点。
Radius… パーティクルを削除する球のサイズ。