Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity (Spherical) )

Block > Velocity > Add Velocity (Spherical)

unity0240.jpg
+Initialize+

Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。

Center… パーティクルの球状発生位置。
Speed… パーティクルの現在の方向に追加する速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity (Speed) )

Block > Velocity > Add Velocity (Speed)

unity0239.jpg
+Initialize+

Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。

Speed… パーティクルの現在の方向に追加する速度。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity (Random Direction) )

Block > Velocity > Add Velocity (Random Direction)

unity0238.jpg
+Initialize+

Speed Mode
▼Constant… 一定。
▼Custom… カスタム。

Speed… ランダム方向のパーティクルに追加する速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity (Direction) )

Block > Velocity > Add Velocity (Direction)

unity0237.jpg
+Initialize+

Speed Mode
▼Constant… 連続して設定。
▼Custom… カスタム。

Direction… 追加速度の方向。
Speed… パーティクルの追加速度。
Direction Blend… 追加速度の割合。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Project On Depth )

Block > Position > Project On Depth

unity0236.jpg
+Initialize+

Mode
▼Random… ランダム。
▼Sequential… 連続して設定。
▼Custom… カスタム。

Cull Mode
▼None… なし。
▼Far Plane… 遠いプレーンでカリング。
▼Range… 範囲を指定。

Camera… デプスに使用するカメラの設定。
Z Multiplier… 奥行きの乗数。
Depth Buffer… デプスに使用するマップ。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Awakeより先に実行

static void OnBeforeSceneLoadRuntimeMethod ()
{
   Debug.Log("Awakeより先に実行");
}

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Sequential Line, Circle, Three Dimensional )

Block > Position >

unity0235.jpg
+Inspector+

Index
▼Particle ID… パーティクルIDで位置を決定。
▼Custom… パーティクル位置をカスタマイズ。

Write Position… パーティクル位置を上書き。
Write Target Position… パーティクルのターゲット位置を上書き。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph (Position, Spawn )

Block > Position >

unity0234.jpg
+Inspector+

Spawn Mode
▼Randomized… パーティクル発生をランダム化。
▼Custom… パーティクル発生をカスタマイズ。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph (Position )

Block > Position >

unity0233.jpg
+Inspector+

Position Mode
▼Surface… パーティクルをエミッターの面に発生。
▼Volume… パーティクルをエミッターのボリューム内に発生。
▼Thickness Absolute… パーティクルを絶対位置に発生。
▼Thickness Relative… パーティクルを相対位置に発生。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Kill Sphere )

Block > Kill >

unity0232.jpg
+Initialize+

Mode
▼Solid… ボックス範囲内。
▼Inverted… ボックス範囲外。

Sphere
L… ローカル。
W… ワールド。
Center… パーティクルを削除する球の基点。
Radius… パーティクルを削除する球のサイズ。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR