Unity Visual Effect Graph ( Calculate Mass from Volume )

Block > Attribute > Derived > Calculate Mass from Volume

unity0207.jpg
+Initialize+

Density… ボリュームから計算された質量にベイクする密度。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Velocity Over Life, By Speed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Velocity

unity0206.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間における速度の変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度における速度の変化。
▼Random… パーティクルのランダムな速度の変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムな速度の変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間における速度の変化。

Add Target Position X, Y, Z… パーティクルの追加される速度カーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小速度制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Tex Index Over Life, By Speed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Tex Index

unity0205.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間におけるテクスチャIDの変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度におけるテクスチャIDの変化。
▼Random… パーティクルのランダムなテクスチャIDの変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムなテクスチャIDの変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間におけるテクスチャIDの変化。

Add Target Position X, Y, Z… パーティクルの追加されるテクスチャIDカーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小テクスチャID制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Target Position Over Life, By Speed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Target Position

unity0204.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間におけるターゲット位置の変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度におけるターゲット位置の変化。
▼Random… パーティクルのランダムなターゲット位置の変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムなターゲット位置の変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間におけるターゲット位置の変化。

Add Target Position X, Y, Z… パーティクルの追加されるターゲット位置カーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小ターゲット位置制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Size Over Life, By Speed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Size

Unity0203.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間におけるサイズの変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度におけるサイズの変化。
▼Random… パーティクルのランダムなサイズの変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムなサイズの変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間におけるサイズの変化。

Size… パーティクルの追加されるサイズカーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小サイズ制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Scale Velocity over Life, BySpeed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Scale

unity0202.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間におけるスケールの変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度におけるスケールの変化。
▼Random… パーティクルのランダムなスケールの変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムなスケールの変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間におけるスケールの変化。

Channels… 使用する軸。

Scale X, Y, Z… パーティクルの追加されるスケールカーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小スケール制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Position Over Life, By Speed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Position

unity0201.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間における位置の変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度における位置の変化。
▼Random… パーティクルのランダムな位置の変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムな位置の変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間における位置の変化。

Mass… パーティクルの追加される位置カーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小位置制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Pivot Velocity over Life, BySpeed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Pivot

unity0200.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間における基点位置の変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度における基点位置の変化。
▼Random… パーティクルのランダムな基点位置の変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムな基点位置の変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間における基点位置の変化。

Channels… 使用する軸。

Pivot X, Y, Z… パーティクルの追加される基点位置カーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小基点位置制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Old Position Over Life, By Speed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Old Position

unity0199.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間における前の位置の変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度における前の位置の変化。
▼Random… パーティクルのランダムな前の位置の変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムな前の位置の変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間における前の位置の変化。

Mass… パーティクルの追加される前の位置カーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小前の位置制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Add Mass Over Life, By Speed, Random, Custom )

Block > Attribute > Curve > Add Mass

unity0198.jpg
+Initialize+

Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間における質量変化。
▼BySpeed… パーティクルの速度における質量変化。
▼Random… パーティクルのランダムな質量変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクル個別のランダムな質量変化。
▼Custom… パーティクルの参考時間における質量変化。

Mass… パーティクルの追加される質量カーブ。

Speed Range… パーティクルの最大最小質量制限。
Seed… ランダムシード。
Sample Time… 参考タイム。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

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Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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