Unity Visual Effect Graph ( Add Age custom )
Block > Attribute > Curve > Add Age custom
+Initialize+
Sample Mode
▼Custom… パーティクルの時間における寿命変化。
Age… パーティクルの寿命変化カーブ。
Sample Time… 参考タイム。
▼Over Life
▼BySpeed
▼Random
▼Random Constant Per Particle
▼Custom
+Initialize+
Sample Mode
▼Custom… パーティクルの時間における寿命変化。
Age… パーティクルの寿命変化カーブ。
Sample Time… 参考タイム。
▼Over Life
▼BySpeed
▼Random
▼Random Constant Per Particle
▼Custom
Unity Visual Effect Graph ( Add Age randomized )
Block > Attribute > Curve > Add Age randomized
+Initialize+
Sample Mode
▼Random… パーティクルの時間における寿命をランダムに変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクルの時間における寿命をシードを指定してランダムに変化。
Age… パーティクルのランダム寿命変化カーブ。
Seed… ランダムシード。
▼Over Life
▼BySpeed
▼Random
▼Random Constant Per Particle
▼Custom
+Initialize+
Sample Mode
▼Random… パーティクルの時間における寿命をランダムに変化。
▼Random Constant Per Particle… パーティクルの時間における寿命をシードを指定してランダムに変化。
Age… パーティクルのランダム寿命変化カーブ。
Seed… ランダムシード。
▼Over Life
▼BySpeed
▼Random
▼Random Constant Per Particle
▼Custom
Unity Visual Effect Graph ( Add Age Over Life )
Block > Attribute > Curve > Add Age Over Life
+Initialize+
Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間における寿命変化。
Age… パーティクルの寿命における寿命変化カーブ。
▼Over Life
▼BySpeed
▼Random
▼Random Constant Per Particle
▼Custom
+Initialize+
Sample Mode
▼Over Life… パーティクルの時間における寿命変化。
Age… パーティクルの寿命における寿命変化カーブ。
▼Over Life
▼BySpeed
▼Random
▼Random Constant Per Particle
▼Custom
Unity Visual Effect Graph ( Add Age BySpeed )
Block > Attribute > Curve > Add Age by Speed
+Initialize+
Sample Mode
▼BySpeed… パーティクルの最小速度ベクトル。
Age… パーティクルの寿命に置ける速度カーブ。
Speed Range… パーティクルの最大最小速度制限。
▼Over Life
▼BySpeed
▼Random
▼Random Constant Per Particle
▼Custom
+Initialize+
Sample Mode
▼BySpeed… パーティクルの最小速度ベクトル。
Age… パーティクルの寿命に置ける速度カーブ。
Speed Range… パーティクルの最大最小速度制限。
▼Over Life
▼BySpeed
▼Random
▼Random Constant Per Particle
▼Custom
Unity Visual Effect Graph ( Set Velocity Random )
Block > Initialize > Set Velocity Random
+Initialize+
Set Velocity Random
Min… パーティクルの最小速度ベクトル。
Max… ダパーティクルの最大速度ベクトル。
+Initialize+
Set Velocity Random
Min… パーティクルの最小速度ベクトル。
Max… ダパーティクルの最大速度ベクトル。
Unity Visual Effect Graph ( VFX Custom Spawner Sample, Test )
Block > Spawn > Variable Spawn Rate > Custom
+Spawn+
VFX Custom Spawner Sample
Dummy X, Y… ダミーパーティクルの発生。
Dummy Z… ダミーパーティクルの色。
VFX Custom Spawner Test
Total Time… 時間。
+Spawn+
VFX Custom Spawner Sample
Dummy X, Y… ダミーパーティクルの発生。
Dummy Z… ダミーパーティクルの色。
VFX Custom Spawner Test
Total Time… 時間。
Unity Visual Effect Graph ( Set Spawn Event Size, Target Position, Tex Index, Velocity )
Block > Spawn > Variable Spawn Rate
+Spawn+
Loop And Delay
Loop Count… パーティクルの数。
Loop Duration… パーティクルのループ間隔。
Delay… パーティクルの発生遅延。
Set Spawn Time… スポーン時間を設定。
Spawn Over Distance
Position X, Y, Z… パーティクルの発生位置。
Rate Per Unit… パーティクルの距離ごとのレート。
Velocity Threshold… 速度の閾値。
+Spawn+
Loop And Delay
Loop Count… パーティクルの数。
Loop Duration… パーティクルのループ間隔。
Delay… パーティクルの発生遅延。
Set Spawn Time… スポーン時間を設定。
Spawn Over Distance
Position X, Y, Z… パーティクルの発生位置。
Rate Per Unit… パーティクルの距離ごとのレート。
Velocity Threshold… 速度の閾値。
Unity Visual Effect Graph ( Set Spawn Event Size, Target Position, Tex Index, Velocity )
Block > Spawn > Variable Spawn Rate
+Spawn+
Set Spawn Event Size
Size… パーティクルのサイズ。
Set Spawn Event Target Position
Target Position X, Y, Z… パーティクルのターゲットポジション。
Set Spawn Event Tex Index
Tex Index… パーティクルのテクスチャID。
Set Spawn Event Velocity
Velocity X, Y, Z… パーティクルのベクトル。
+Spawn+
Set Spawn Event Size
Size… パーティクルのサイズ。
Set Spawn Event Target Position
Target Position X, Y, Z… パーティクルのターゲットポジション。
Set Spawn Event Tex Index
Tex Index… パーティクルのテクスチャID。
Set Spawn Event Velocity
Velocity X, Y, Z… パーティクルのベクトル。
Unity Visual Effect Graph ( Set Spawn Event Position, Scale X, Y, Z )
Block > Spawn > Variable Spawn Rate
+Spawn+
Set Spawn Event Position
Position… パーティクルの位置。
Set Spawn Event Scale
Scale X, Y, Z… パーティクルのスケール。
+Spawn+
Set Spawn Event Position
Position… パーティクルの位置。
Set Spawn Event Scale
Scale X, Y, Z… パーティクルのスケール。
Unity Visual Effect Graph ( Set Spawn Event Pivot X, Y, Z )
Block > Spawn > Variable Spawn Rate
+Spawn+
Set Spawn Event Pivot X, Y, Z… パーティクルの基点位置。
+Spawn+
Set Spawn Event Pivot X, Y, Z… パーティクルの基点位置。