Unity Visual Effect Graph ( Single Burst )
Block > Spawn > Single Burst
+Spawn+
Spawn Mode… 発生数制御の種類。
Delay Mode… 発生タイミングの種類。
▼Constant… 設定した値どおりに発生。
▼Random… 設定した範囲内でランダム。
+Spawn+
Spawn Mode… 発生数制御の種類。
Delay Mode… 発生タイミングの種類。
▼Constant… 設定した値どおりに発生。
▼Random… 設定した範囲内でランダム。
Unity Visual Effect Graph ( Periodic Burst )
Block > Spawn > Periodic Burst
+Spawn+
Spawn Mode… 発生数制御の種類。
Delay Mode… 発生サイクルの種類
▼Constant… 設定した値どおりに発生。
▼Random… 設定した範囲内でランダム。
+Spawn+
Spawn Mode… 発生数制御の種類。
Delay Mode… 発生サイクルの種類
▼Constant… 設定した値どおりに発生。
▼Random… 設定した範囲内でランダム。
Unity Visual Effect Graph ( Parameters )
Unity Visual Effect Graph C#
using UnityEngine.Experimental.VFX;
VisualEffect vfx;
+Start+
vfx = GetComponent <VisualEffect>(); //コンポーネント取得
vfx.SendEvent("Event"); //イベント実行
VisualEffect vfx;
+Start+
vfx = GetComponent <VisualEffect>(); //コンポーネント取得
vfx.SendEvent("Event"); //イベント実行
Fusion Vortex
Fusion Vector Distortion
Tools > Warp > Vector Distortion
+Controls+
X Channel… X軸で使用するチャンネル。
Y Channel… Y軸で使用するチャンネル。
Flip X Channel… X軸に沿って歪みの方向を反転。
Flip Y Channel… Y軸に沿って歪みの方向を反転
Scale… 歪み参照画像の値に乗算を適用。
Center Bias… 特定の軸に沿って歪みを移動。
Edges
Duplicate… 透明部分をエッジピクセル補完。
Canvas… 透明部分を補完しない。
Glow… ベクトル歪みにグロウを追加。
+Controls+
X Channel… X軸で使用するチャンネル。
Y Channel… Y軸で使用するチャンネル。
Flip X Channel… X軸に沿って歪みの方向を反転。
Flip Y Channel… Y軸に沿って歪みの方向を反転
Scale… 歪み参照画像の値に乗算を適用。
Center Bias… 特定の軸に沿って歪みを移動。
Edges
Duplicate… 透明部分をエッジピクセル補完。
Canvas… 透明部分を補完しない。
Glow… ベクトル歪みにグロウを追加。
Fusion Perspective Positioner
Fusion Lens Distort ( Sampling Options )
Tools > Warp > Lens Distort

+Controls+
Mode
Distort… レンズの歪みを画像を作成。
Undistort… 歪みを取り除き、平らな画像を作成。
Edges
Canvas… フレームの外側をデフォルトのキャンバスカラーに設定。
Duplicate… フレームの外側のピクセルを複製。
Clipping Mode
Domain… フレーム外に移動する可能性のあるすべてのピクセルを保持。
Frame… フレームの外側に移動したピクセルを破棄。
Output Distortion Map… ワープスクリーン座標マップとして出力。
Lens Distortion Model
Camera Settings
Sampling Options
Supersampling [HiQ]… デスティネーションピクセルに使用されるスーパーサンプリング。
Subsample Mode [HiQ]… サブサンプリングに使用するモード。

+Controls+
Mode
Distort… レンズの歪みを画像を作成。
Undistort… 歪みを取り除き、平らな画像を作成。
Edges
Canvas… フレームの外側をデフォルトのキャンバスカラーに設定。
Duplicate… フレームの外側のピクセルを複製。
Clipping Mode
Domain… フレーム外に移動する可能性のあるすべてのピクセルを保持。
Frame… フレームの外側に移動したピクセルを破棄。
Output Distortion Map… ワープスクリーン座標マップとして出力。
Lens Distortion Model
Camera Settings
Sampling Options
Supersampling [HiQ]… デスティネーションピクセルに使用されるスーパーサンプリング。
Subsample Mode [HiQ]… サブサンプリングに使用するモード。
Fusion Lens Distort ( Camera Settings )
Tools > Warp > Lens Distort

+Controls+
Mode
Distort… レンズの歪みを画像を作成。
Undistort… 歪みを取り除き、平らな画像を作成。
Edges
Canvas… フレームの外側をデフォルトのキャンバスカラーに設定。
Duplicate… フレームの外側のピクセルを複製。
Clipping Mode
Domain… フレーム外に移動する可能性のあるすべてのピクセルを保持。
Frame… フレームの外側に移動したピクセルを破棄。
Output Distortion Map… ワープスクリーン座標マップとして出力。
Lens Distortion Model
Camera Settings
Use Source Pixel Aspect… ソースアスペクトを使用。
Focal Length (mm)… 焦点距離。
Film Gate
▼… カメラプリセット。
Aperture Width (in)… 開口幅。
Aperture Height (in)… 開口部の高さ。
Resolution Gate Fit… フィットさせるポイント。
Lens Shift X (apertures)… レンズの左右シフト。
Lens Shift Y (apertures)… レンズの上下シフト。
Focus Distance… 焦点距離。
Sampling Options

+Controls+
Mode
Distort… レンズの歪みを画像を作成。
Undistort… 歪みを取り除き、平らな画像を作成。
Edges
Canvas… フレームの外側をデフォルトのキャンバスカラーに設定。
Duplicate… フレームの外側のピクセルを複製。
Clipping Mode
Domain… フレーム外に移動する可能性のあるすべてのピクセルを保持。
Frame… フレームの外側に移動したピクセルを破棄。
Output Distortion Map… ワープスクリーン座標マップとして出力。
Lens Distortion Model
Camera Settings
Use Source Pixel Aspect… ソースアスペクトを使用。
Focal Length (mm)… 焦点距離。
Film Gate
▼… カメラプリセット。
Aperture Width (in)… 開口幅。
Aperture Height (in)… 開口部の高さ。
Resolution Gate Fit… フィットさせるポイント。
Lens Shift X (apertures)… レンズの左右シフト。
Lens Shift Y (apertures)… レンズの上下シフト。
Focus Distance… 焦点距離。
Sampling Options
Fusion Lens Distort ( Lens Distortion Model )
Tools > Warp > Lens Distort

+Controls+
Mode
Distort… レンズの歪みを画像を作成。
Undistort… 歪みを取り除き、平らな画像を作成。
Edges
Canvas… フレームの外側をデフォルトのキャンバスカラーに設定。
Duplicate… フレームの外側のピクセルを複製。
Clipping Mode
Domain… フレーム外に移動する可能性のあるすべてのピクセルを保持。
Frame… フレームの外側に移動したピクセルを破棄。
Output Distortion Map… ワープスクリーン座標マップとして出力。
Lens Distortion Model
▼3DE Classic LD Model… グリッドのスケールを増減。
▼3DE4 Anamorphic… 結果表示。
▼3DE4 Radial… グリッド長方形の編集モード。
▼PFTrack… 任意のラインからグリッドを作成するモード。
Distortion… レンズ歪み。
Anamorphic Squeeze… アナモルフィックスクイーズ。
Camera Settings
Sampling Options

+Controls+
Mode
Distort… レンズの歪みを画像を作成。
Undistort… 歪みを取り除き、平らな画像を作成。
Edges
Canvas… フレームの外側をデフォルトのキャンバスカラーに設定。
Duplicate… フレームの外側のピクセルを複製。
Clipping Mode
Domain… フレーム外に移動する可能性のあるすべてのピクセルを保持。
Frame… フレームの外側に移動したピクセルを破棄。
Output Distortion Map… ワープスクリーン座標マップとして出力。
Lens Distortion Model
▼3DE Classic LD Model… グリッドのスケールを増減。
▼3DE4 Anamorphic… 結果表示。
▼3DE4 Radial… グリッド長方形の編集モード。
▼PFTrack… 任意のラインからグリッドを作成するモード。
Distortion… レンズ歪み。
Anamorphic Squeeze… アナモルフィックスクイーズ。
Camera Settings
Sampling Options