Fusion Drip - 2
Fusion Drip - 1
Fusion Displace ( XY )
Tools > Warp > Displace

+Controls+
Type
XY… 各軸に沿った変位量を個別に制御。
X Channel… X軸で使用するチャンネル。
X Offset… X軸のオフセット。
X Refraction… X軸の屈折強度。
Y Channel… Y軸で使用するチャンネル。
Y Offset… Y軸のオフセット。
Y Refraction… Y軸の屈折強度。
Light Power… シミュレートされた光の強度。
Light Angle… 光源の角度を設定。
Spread… ディスプレイスメント効果の広がり。
Light Channel… 擬似光源として使用する屈折画像からのチャンネル。

+Controls+
Type
XY… 各軸に沿った変位量を個別に制御。
X Channel… X軸で使用するチャンネル。
X Offset… X軸のオフセット。
X Refraction… X軸の屈折強度。
Y Channel… Y軸で使用するチャンネル。
Y Offset… Y軸のオフセット。
Y Refraction… Y軸の屈折強度。
Light Power… シミュレートされた光の強度。
Light Angle… 光源の角度を設定。
Spread… ディスプレイスメント効果の広がり。
Light Channel… 擬似光源として使用する屈折画像からのチャンネル。
Fusion Displace ( Radial )
Tools > Warp > Displace

+Controls+
Type
Radial… 中心から各ピクセルを屈折させるマップイメージを使用。
Center X, Y… ピクセルがそこに向かってまたはそこから離れて変位するポイント。
Refraction Channel… 使用するチャンネル。
Offset… オフセット。
Refraction Strength… 屈折の強さを制御。
Light Power… シミュレートされた光の強度。
Light Angle… 光源の角度を設定。
Spread… ディスプレイスメント効果の広がり。
Light Channel… 擬似光源として使用する屈折画像からのチャンネル。

+Controls+
Type
Radial… 中心から各ピクセルを屈折させるマップイメージを使用。
Center X, Y… ピクセルがそこに向かってまたはそこから離れて変位するポイント。
Refraction Channel… 使用するチャンネル。
Offset… オフセット。
Refraction Strength… 屈折の強さを制御。
Light Power… シミュレートされた光の強度。
Light Angle… 光源の角度を設定。
Spread… ディスプレイスメント効果の広がり。
Light Channel… 擬似光源として使用する屈折画像からのチャンネル。
Fusion Dent
Fusion Corner Positioner
Tools > Warp > Corner Positioner

+Controls+
Mapping Type
Bi-Linear… まっすぐな2Dワーピング。
Perspective… 2D空間のオフセットで計算。
Top Left… 左上コーナーの座標。
Top Left Offset X, Y… 左上コーナーのオフセット座標。
Top Right… 右上コーナーの座標。
Top Right Offset X, Y… 右上コーナーのオフセット座標。
Bottom Left… 左下コーナーの座標。
Bottom Left Offset X, Y… 左下コーナーのオフセット座標。
Bottom Right… 右下コーナーの座標。
Bottom Right Offset X, Y… 右下コーナーのオフセット座標。
Reset Offsets… オフセットのリセット。

+Controls+
Mapping Type
Bi-Linear… まっすぐな2Dワーピング。
Perspective… 2D空間のオフセットで計算。
Top Left… 左上コーナーの座標。
Top Left Offset X, Y… 左上コーナーのオフセット座標。
Top Right… 右上コーナーの座標。
Top Right Offset X, Y… 右上コーナーのオフセット座標。
Bottom Left… 左下コーナーの座標。
Bottom Left Offset X, Y… 左下コーナーのオフセット座標。
Bottom Right… 右下コーナーの座標。
Bottom Right Offset X, Y… 右下コーナーのオフセット座標。
Reset Offsets… オフセットのリセット。
Unity IEnumerator コルーチンの完全停止
IEnumerator rest;
+Start+
rest = corout();
StartCoroutine(rest);
+Stop+
StopCoroutine(rest); //一時停止
rest = null; //リセット
rest = corout(); //初期化
※コルーチンを変数にし、入れ直すことにより初期化できる。
+Start+
rest = corout();
StartCoroutine(rest);
+Stop+
StopCoroutine(rest); //一時停止
rest = null; //リセット
rest = corout(); //初期化
※コルーチンを変数にし、入れ直すことにより初期化できる。
Fusion Coordinate Space
Tools > Warp > Coordinate Space
+Controls+
Shape
Rectangular to Polar… 画像の座標空間を長方形から極座標に変更。
Polar to Rectangular… 画像の座標空間を極座標から長方形に変更。
+Controls+
Shape
Rectangular to Polar… 画像の座標空間を長方形から極座標に変更。
Polar to Rectangular… 画像の座標空間を極座標から長方形に変更。
Fusion Spherical Stabilizer
Tools > VR > Spherical Stabilizer
+Controls+
Reject Outliers to Dominant Motion While Tracking
… 追跡中に逆に動く外れ値を無視。
Append to Track
Replace… 新しく作成したトラックに置き換え。
Append… トラッキング結果を以前のトラックに追加。
Stabilizing Rotation
Absolute Rotation X, Y, Z… 回転の絶対値。
Stabilization Strength… 安定化強度。
Still, Smooth… パン、ローリング、または傾斜の滑らかさ。
Offset Rotation
Offset Rotation X, Y, Z… 回転のオフセット。
+Controls+
Reject Outliers to Dominant Motion While Tracking
… 追跡中に逆に動く外れ値を無視。
Append to Track
Replace… 新しく作成したトラックに置き換え。
Append… トラッキング結果を以前のトラックに追加。
Stabilizing Rotation
Absolute Rotation X, Y, Z… 回転の絶対値。
Stabilization Strength… 安定化強度。
Still, Smooth… パン、ローリング、または傾斜の滑らかさ。
Offset Rotation
Offset Rotation X, Y, Z… 回転のオフセット。