Fusion Drip - 2

Tools > Warp > Drip
Fusion0411.jpg

Fusion0409.jpg
+Controls+

Shape
Vertical… 一方向に動く垂直方向ドリップ。
Exponential… 反転したミラーリングされた指数曲線ドリップ。
Star… 8方向対称の星形のドリップ。
Radial… 固定パターンから放射される星形のドリップ。

Center X, Y… コントロールの位置。

Aspect… ドリップシェイプのアスペクト比。

Amplitude… ドリップの振幅。

Dampening… エフェクトの減衰量。

Frequency… 発生する波紋の数。

Phase… ドリップの位相値。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Drip - 1

Tools > Warp > Drip
Fusion0410.jpg

Fusion0409.jpg
+Controls+

Shape
Circular… 円形の波紋ドリップ。
Square… 均等な四辺形ドリップ。
Random… ランダムに分散したノイズ。
Horizontal… 一方向に動く水平ドリップ。

Center X, Y… コントロールの位置。

Aspect… ドリップシェイプのアスペクト比。

Amplitude… ドリップの振幅。

Dampening… エフェクトの減衰量。

Frequency… 発生する波紋の数。

Phase… ドリップの位相値。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Displace ( XY )

Tools > Warp > Displace
Fusion0406.jpg

Fusion0407.jpg
+Controls+

Type
XY… 各軸に沿った変位量を個別に制御。

X Channel… X軸で使用するチャンネル。
X Offset… X軸のオフセット。
X Refraction… X軸の屈折強度。

Y Channel… Y軸で使用するチャンネル。
Y Offset… Y軸のオフセット。
Y Refraction… Y軸の屈折強度。

Light Power… シミュレートされた光の強度。

Light Angle… 光源の角度を設定。

Spread… ディスプレイスメント効果の広がり。

Light Channel… 擬似光源として使用する屈折画像からのチャンネル。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Displace ( Radial )

Tools > Warp > Displace
Fusion0406.jpg

Fusion0408.jpg
+Controls+

Type
Radial… 中心から各ピクセルを屈折させるマップイメージを使用。

Center X, Y… ピクセルがそこに向かってまたはそこから離れて変位するポイント。

Refraction Channel… 使用するチャンネル。

Offset… オフセット。

Refraction Strength… 屈折の強さを制御。

Light Power… シミュレートされた光の強度。

Light Angle… 光源の角度を設定。

Spread… ディスプレイスメント効果の広がり。

Light Channel… 擬似光源として使用する屈折画像からのチャンネル。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph インストール

Window > Package Manager
unityV1.jpg

Visual Effect Graphを選択してインストール。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Fusion Dent

Tools > Warp > Dent
Fusion0404.jpg

Fusion0405.jpg
+Controls+

Type
Dent 1… 凹み。
Kaleidoscope… 凹みを作成し、それをミラーリングして反転。
Dent 2… ディスプレイスメント凹み。
Dent 3… 凹み3。
Cosine Dent… 余弦凹み。
Sine Dent… 滑らかな丸みを帯びた凹み。

Center X, Y… 効果座標。

Size… 影響を受ける領域のサイズ。

Strength… 凹みの全体的な強さ。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Corner Positioner

Tools > Warp > Corner Positioner
Fusion0402.jpg

Fusion0403.jpg
+Controls+

Mapping Type
Bi-Linear… まっすぐな2Dワーピング。
Perspective… 2D空間のオフセットで計算。

Top Left… 左上コーナーの座標。
Top Left Offset X, Y… 左上コーナーのオフセット座標。

Top Right… 右上コーナーの座標。
Top Right Offset X, Y… 右上コーナーのオフセット座標。

Bottom Left… 左下コーナーの座標。
Bottom Left Offset X, Y… 左下コーナーのオフセット座標。

Bottom Right… 右下コーナーの座標。
Bottom Right Offset X, Y… 右下コーナーのオフセット座標。

Reset Offsets… オフセットのリセット。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Unity IEnumerator コルーチンの完全停止

IEnumerator rest;

+Start+
rest = corout();
StartCoroutine(rest);

+Stop+
StopCoroutine(rest); //一時停止
rest = null; //リセット
rest = corout(); //初期化
※コルーチンを変数にし、入れ直すことにより初期化できる。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Fusion Coordinate Space

Tools > Warp > Coordinate Space

Fusion0401.jpg
+Controls+

Shape
Rectangular to Polar… 画像の座標空間を長方形から極座標に変更。
Polar to Rectangular… 画像の座標空間を極座標から長方形に変更。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Spherical Stabilizer

Tools > VR > Spherical Stabilizer

Fusion0400.jpg
+Controls+

Reject Outliers to Dominant Motion While Tracking
… 追跡中に逆に動く外れ値を無視。

Append to Track
Replace… 新しく作成したトラックに置き換え。
Append… トラッキング結果を以前のトラックに追加。

Stabilizing Rotation
Absolute Rotation X, Y, Z… 回転の絶対値。

Stabilization Strength… 安定化強度。

Still, Smooth… パン、ローリング、または傾斜の滑らかさ。

Offset Rotation
Offset Rotation X, Y, Z… 回転のオフセット。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR