Fusion Letterbox
Tools > Transform > Letterbox

+Controls+
Use Frame Formats Setting… フレームのフォーマット設定を使用。
Width… リサイズの横幅。
Height… リサイズの縦幅。
Pixel Aspect X, Y… ピクセル縦横比。
Center X, Y… 画像ウィンドウの位置。
Mode
Letterbox / Envelope… 入力画像のアスペクトを修正し、指定された幅に合うようにサイズを変更。
Pan-And-Scan… アスペクトを修正し、指定された高さに合うようにサイズを変更。
Only Use Filter in HiQ… ハイクォリティでフィルタのみを使用。
Filter Method… フィルタ。
Clipping Mode
None… 画像のエッジを処理しない。
Frame… 画像のエッジ処理。

+Controls+
Use Frame Formats Setting… フレームのフォーマット設定を使用。
Width… リサイズの横幅。
Height… リサイズの縦幅。
Pixel Aspect X, Y… ピクセル縦横比。
Center X, Y… 画像ウィンドウの位置。
Mode
Letterbox / Envelope… 入力画像のアスペクトを修正し、指定された幅に合うようにサイズを変更。
Pan-And-Scan… アスペクトを修正し、指定された高さに合うようにサイズを変更。
Only Use Filter in HiQ… ハイクォリティでフィルタのみを使用。
Filter Method… フィルタ。
Clipping Mode
None… 画像のエッジを処理しない。
Frame… 画像のエッジ処理。
Fusion DVE ( Masking )
Tools > Transform > DVE
+Masking+
Black Background… マスクの外側の領域を消去。
Fill Black… マスクされた変形領域のみ表示。
Alpha Mode
Ignore Alpha… アルファチャンネルを無視。
Subtractive… 画像の内部マージを減法。
Additive… 画像の内部マージを加法。
+Masking+
Black Background… マスクの外側の領域を消去。
Fill Black… マスクされた変形領域のみ表示。
Alpha Mode
Ignore Alpha… アルファチャンネルを無視。
Subtractive… 画像の内部マージを減法。
Additive… 画像の内部マージを加法。
Fusion DVE
Tools > Transform > DVE
+Settings+
Center X, Y… 3D画像変換の中心位置。
Z Move… 画像をZ軸に沿って拡大縮小。
Pivot X, Y… 回転軸とスケーリング軸の基点位置。
Z Pivot… 画像の奥行き方向基点位置。
Rotation Order… 回転を画像に適用する順序。
X, Y, Z Rotation… 基点を中心に画像を回転。
Perspective… パースペクティブ。
+Settings+
Center X, Y… 3D画像変換の中心位置。
Z Move… 画像をZ軸に沿って拡大縮小。
Pivot X, Y… 回転軸とスケーリング軸の基点位置。
Z Pivot… 画像の奥行き方向基点位置。
Rotation Order… 回転を画像に適用する順序。
X, Y, Z Rotation… 基点を中心に画像を回転。
Perspective… パースペクティブ。
Fusion Crop
Tools > Transform > Crop
+Controls+
X Offset… 画像の横方向スクロール。
Y Offset… 画像の縦方向スクロール。
X Size… 画面の横サイズ。
Y Size… 画面の縦サイズ。
Reset Size… 入力画像のサイズにリセット。
Reset Offset… XYオフセットをデフォルトにリセット。
Keep Aspect… 入力画像の外観を維持。
Keep Centered… XYオフセットコントロールを自動的に調整して画像を中央に配置。
Change Pixel Aspect… ピクセルアスペクトを変更。
Pixel Aspect… アスペクト比率。
Clipping Mode
None… 画像のエッジを処理しない。
Frame… 画像のエッジ処理。
+Controls+
X Offset… 画像の横方向スクロール。
Y Offset… 画像の縦方向スクロール。
X Size… 画面の横サイズ。
Y Size… 画面の縦サイズ。
Reset Size… 入力画像のサイズにリセット。
Reset Offset… XYオフセットをデフォルトにリセット。
Keep Aspect… 入力画像の外観を維持。
Keep Centered… XYオフセットコントロールを自動的に調整して画像を中央に配置。
Change Pixel Aspect… ピクセルアスペクトを変更。
Pixel Aspect… アスペクト比率。
Clipping Mode
None… 画像のエッジを処理しない。
Frame… 画像のエッジ処理。
Fusion Camera Shake
Tools > Transform > Camera Shake
+Controls+
Deviation X… 横方向の画像に適用されるブレの量。
Deviation Y… 縦方向の画像に適用されるブレの量。
Rotation Deviation… 回転軸に適用される振れの量。
Randomness… 揺れのランダム量。
Overall Strength… すべてのパラメータとブレンドの一般的な振幅。
Speed… 揺れの揺れの頻度と速度。
Frequency Method
Sine… サイン波シェイク。
Rectified Sine… 整流サイン波シェイク。
Square Wave… 方形波シェイク。
Filter Method… フィルタ。
Edges
Canvas… 透明部分を補完しない。
Warp… 透明部分をリピート補完。
Duplicate… 透明部分をエッジピクセル補完。
Mirror… 透明部分をミラーリング補完。
Invert Transform… 位置、回転、または拡大/縮小の変換を反転。
Flatten Transform… 隣接するツールと変形を連結するのを防ぐ。
+Controls+
Deviation X… 横方向の画像に適用されるブレの量。
Deviation Y… 縦方向の画像に適用されるブレの量。
Rotation Deviation… 回転軸に適用される振れの量。
Randomness… 揺れのランダム量。
Overall Strength… すべてのパラメータとブレンドの一般的な振幅。
Speed… 揺れの揺れの頻度と速度。
Frequency Method
Sine… サイン波シェイク。
Rectified Sine… 整流サイン波シェイク。
Square Wave… 方形波シェイク。
Filter Method… フィルタ。
Edges
Canvas… 透明部分を補完しない。
Warp… 透明部分をリピート補完。
Duplicate… 透明部分をエッジピクセル補完。
Mirror… 透明部分をミラーリング補完。
Invert Transform… 位置、回転、または拡大/縮小の変換を反転。
Flatten Transform… 隣接するツールと変形を連結するのを防ぐ。
Fusion Tracker ( Options )
Tools > Tracking > Tracker
+Options+
Show Pattern Names in Preview
… プレビューでパターン名を表示。
Show Enlarged Pattern on Dragging
… ドラッグ時に拡大パターンを表示。
Enlargement Scale… 拡大パターンスケール値。
+Options+
Show Pattern Names in Preview
… プレビューでパターン名を表示。
Show Enlarged Pattern on Dragging
… ドラッグ時に拡大パターンを表示。
Enlargement Scale… 拡大パターンスケール値。
Fusion Tracker ( Perspective Positioning )
Tools > Tracking > Tracker

+Operation+
Operation
Perspective Positioning… 追跡された4つのコーナーが画像の4つのコーナーにマッピング。
Merge Mode
BG only… バックグラウンドのみ表示。
FG only… フォアグラウンドのみ表示。
FG over BG… 両方表示。
BG over FG… バックグラウンドを前面に表示。
Apply Mode… フォアグラウンドで使用される方法。
Operator… フォアグラウンドとバックグラウンドの組み合わせ方法。
Subtractive, Additive… 減算、加算コントロール。
Edges
Black… フレーム外のエッジを黒。
Wrap… 反対側に現れるエッジを埋めるために使用。
Duplicate… 有効ピクセルがフレームのエッジまで繰り返し。
Mirror… フレーム外のエッジをミラーリング。
Mapping Type
Bi-Linear… 遠近感の歪みを補正しない。
Perspective… 遠近感の歪み。
Top Left, Right… 上左右のトラッカー。
Bottom Left, Right… 下左右のトラッカー。
Rotate Clockwise… コーナーポジショニングを時計回りに90度回転。
Rotate Counter-Clockwise… コーナーポジショニングを反時計回りに90度回転。
Match move settings
Pivot type… 基点のタイプ。
Reference… 参照方法。

+Operation+
Operation
Perspective Positioning… 追跡された4つのコーナーが画像の4つのコーナーにマッピング。
Merge Mode
BG only… バックグラウンドのみ表示。
FG only… フォアグラウンドのみ表示。
FG over BG… 両方表示。
BG over FG… バックグラウンドを前面に表示。
Apply Mode… フォアグラウンドで使用される方法。
Operator… フォアグラウンドとバックグラウンドの組み合わせ方法。
Subtractive, Additive… 減算、加算コントロール。
Edges
Black… フレーム外のエッジを黒。
Wrap… 反対側に現れるエッジを埋めるために使用。
Duplicate… 有効ピクセルがフレームのエッジまで繰り返し。
Mirror… フレーム外のエッジをミラーリング。
Mapping Type
Bi-Linear… 遠近感の歪みを補正しない。
Perspective… 遠近感の歪み。
Top Left, Right… 上左右のトラッカー。
Bottom Left, Right… 下左右のトラッカー。
Rotate Clockwise… コーナーポジショニングを時計回りに90度回転。
Rotate Counter-Clockwise… コーナーポジショニングを反時計回りに90度回転。
Match move settings
Pivot type… 基点のタイプ。
Reference… 参照方法。
Fusion Tracker ( Corner Positioning )
Tools > Tracking > Tracker

+Operation+
Operation
Corner Positioning… コーナーポジショニング。
Merge Mode
BG only… バックグラウンドのみ表示。
FG only… フォアグラウンドのみ表示。
FG over BG… 両方表示。
BG over FG… バックグラウンドを前面に表示。
Apply Mode… フォアグラウンドで使用される方法。
Operator… フォアグラウンドとバックグラウンドの組み合わせ方法。
Subtractive, Additive… 減算、加算コントロール。
Edges
Black… フレーム外のエッジを黒。
Wrap… 反対側に現れるエッジを埋めるために使用。
Duplicate… 有効ピクセルがフレームのエッジまで繰り返し。
Mirror… フレーム外のエッジをミラーリング。
Mapping Type
Bi-Linear… 遠近感の歪みを補正しない。
Perspective… 遠近感の歪み。
Top Left, Right… 上左右のトラッカー。
Bottom Left, Right… 下左右のトラッカー。
Rotate Clockwise… コーナーポジショニングを時計回りに90度回転。
Rotate Counter-Clockwise… コーナーポジショニングを反時計回りに90度回転。
Match move settings
Pivot type… 基点のタイプ。
Reference… 参照方法。

+Operation+
Operation
Corner Positioning… コーナーポジショニング。
Merge Mode
BG only… バックグラウンドのみ表示。
FG only… フォアグラウンドのみ表示。
FG over BG… 両方表示。
BG over FG… バックグラウンドを前面に表示。
Apply Mode… フォアグラウンドで使用される方法。
Operator… フォアグラウンドとバックグラウンドの組み合わせ方法。
Subtractive, Additive… 減算、加算コントロール。
Edges
Black… フレーム外のエッジを黒。
Wrap… 反対側に現れるエッジを埋めるために使用。
Duplicate… 有効ピクセルがフレームのエッジまで繰り返し。
Mirror… フレーム外のエッジをミラーリング。
Mapping Type
Bi-Linear… 遠近感の歪みを補正しない。
Perspective… 遠近感の歪み。
Top Left, Right… 上左右のトラッカー。
Bottom Left, Right… 下左右のトラッカー。
Rotate Clockwise… コーナーポジショニングを時計回りに90度回転。
Rotate Counter-Clockwise… コーナーポジショニングを反時計回りに90度回転。
Match move settings
Pivot type… 基点のタイプ。
Reference… 参照方法。
Fusion Tracker ( Match Move )
Tools > Tracking > Tracker

+Operation+
Operation
Match Move… マッチムーブ。
Merge Mode
BG only… バックグラウンドのみ表示。
FG only… フォアグラウンドのみ表示。
FG over BG… 両方表示。
BG over FG… バックグラウンドを前面に表示。
Apply Mode… フォアグラウンドで使用される方法。
Operator… フォアグラウンドとバックグラウンドの組み合わせ方法。
Subtractive, Additive… 減算、加算コントロール。
Filter Method… フィルター方法。
Edges
Black… フレーム外のエッジを黒。
Wrap… 反対側に現れるエッジを埋めるために使用。
Duplicate… 有効ピクセルがフレームのエッジまで繰り返し。
Mirror… フレーム外のエッジをミラーリング。
Position, Rotation, Scaling… 位置、回転、拡大縮小の動きの修正。
Flatten Transform… 変換が平坦化されてすぐに変換を適用。
Match move settings
Pivot type… 基点のタイプ。
Reference… 参照方法。

+Operation+
Operation
Match Move… マッチムーブ。
Merge Mode
BG only… バックグラウンドのみ表示。
FG only… フォアグラウンドのみ表示。
FG over BG… 両方表示。
BG over FG… バックグラウンドを前面に表示。
Apply Mode… フォアグラウンドで使用される方法。
Operator… フォアグラウンドとバックグラウンドの組み合わせ方法。
Subtractive, Additive… 減算、加算コントロール。
Filter Method… フィルター方法。
Edges
Black… フレーム外のエッジを黒。
Wrap… 反対側に現れるエッジを埋めるために使用。
Duplicate… 有効ピクセルがフレームのエッジまで繰り返し。
Mirror… フレーム外のエッジをミラーリング。
Position, Rotation, Scaling… 位置、回転、拡大縮小の動きの修正。
Flatten Transform… 変換が平坦化されてすぐに変換を適用。
Match move settings
Pivot type… 基点のタイプ。
Reference… 参照方法。
Fusion Tracker ( Trackers )
Tools > Tracking > Tracker

+Trackers+
Adaptive Mode
None… 各単一フレームで最初に選択されたパターンのみを検索。
Every Frame… フレームごとにパターンを再取得。
Best Match… 各フレームで取得したパターンを比較し、それを元の選択パターンと比較。
Path Center
Pattern Center… 新しいパスの中心から続きを開始。
Track Center (append)… 新しいパターンで追跡されたパスに既存のパスを追加。
Add… 新しいトラッカーを追加。
Delete… 選択トラッカーを削除。
Tracker List
Show
Selected Tracker Details… 選択したトラッカーの詳細を表示。
All Trackers… パターンウィンドウがTracker Listの下に同時に表示。
Size
Pattern Width, Height… パターンの幅と高さ。
Search Width, Height… 検索の幅と高さ。
Tracked Center X, Y… Trackerの中心の位置。
X Offset… トラッカーのX軸オフセット。
Y Offset… トラッカーのY軸オフセット。

+Trackers+
Adaptive Mode
None… 各単一フレームで最初に選択されたパターンのみを検索。
Every Frame… フレームごとにパターンを再取得。
Best Match… 各フレームで取得したパターンを比較し、それを元の選択パターンと比較。
Path Center
Pattern Center… 新しいパスの中心から続きを開始。
Track Center (append)… 新しいパターンで追跡されたパスに既存のパスを追加。
Add… 新しいトラッカーを追加。
Delete… 選択トラッカーを削除。
Tracker List
Show
Selected Tracker Details… 選択したトラッカーの詳細を表示。
All Trackers… パターンウィンドウがTracker Listの下に同時に表示。
Size
Pattern Width, Height… パターンの幅と高さ。
Search Width, Height… 検索の幅と高さ。
Tracked Center X, Y… Trackerの中心の位置。
X Offset… トラッカーのX軸オフセット。
Y Offset… トラッカーのY軸オフセット。