Fusion Camera Tracker ( Solve )
Tools > Tracking > Camera Tracker
+Solve+
Average Solve Error… 平均解決エラー。
Solve Extent… カメラの動きが再現されるフレーム範囲を表示。
Solve… ソルバー起動。
Delete… カメラや点群など、解決された情報を削除。
Auto Select Seed Frames… 解析プロセスを初期化するために使用される参照画像。
Selected Tracks
Clear… トラックポイントまたはポイントグループのプロパティをクリア。
Invert… 現在選択されているトラックを反転。
Visible… 現在のフレームのすべてのトラッカーを選択。
All… 全フレームのすべてのトラッカーを選択。
Search… 名前に部分文字列が含まれているトラックを選択。
Track Filtering
Minimum Track Length (number of markers)… スライダの値より短いトラックを選択。
Maximum Track Error… 値よりも大きい平均トラック誤差を持つトラックを選択。
Maximum Solve Error… スライダーの値よりも大きい解決エラーを持つトラックを選択。
Auto Select Tracks While Dragging Sliders
… トラックがビュー内でインタラクティブに選択。
Operations On Selected Tracks
Delete… セットからトラックを削除。
Trim Prev… 現在のフレームからトラックの始めまで追跡されたフレームをカット。
Trim Next… 現在のフレームからトラックの終わりまで追跡されたフレームをカット。
Rename… 自動生成された名前を新しい名前に置き換え。
Set Color… 追跡ポイントをユーザー指定色にする。
Export Flag… 選択したトラックに対応するロケータを点群にエクスポート。
Solve Weight… トラックのウェイトを1.0または0.0以外の値に設定。
Show Names… 名前を表示。
Show Frame Range… フレーム範囲を表示。
Show Solve Error… 解決エラーを表示。
□None… 選択したトラックをクリア/非表示不可。
□Toggle… 選択したトラックを入れ替え。
□All… すべてのトラックを選択。
+Solve+
Average Solve Error… 平均解決エラー。
Solve Extent… カメラの動きが再現されるフレーム範囲を表示。
Solve… ソルバー起動。
Delete… カメラや点群など、解決された情報を削除。
Auto Select Seed Frames… 解析プロセスを初期化するために使用される参照画像。
Selected Tracks
Clear… トラックポイントまたはポイントグループのプロパティをクリア。
Invert… 現在選択されているトラックを反転。
Visible… 現在のフレームのすべてのトラッカーを選択。
All… 全フレームのすべてのトラッカーを選択。
Search… 名前に部分文字列が含まれているトラックを選択。
Track Filtering
Minimum Track Length (number of markers)… スライダの値より短いトラックを選択。
Maximum Track Error… 値よりも大きい平均トラック誤差を持つトラックを選択。
Maximum Solve Error… スライダーの値よりも大きい解決エラーを持つトラックを選択。
Auto Select Tracks While Dragging Sliders
… トラックがビュー内でインタラクティブに選択。
Operations On Selected Tracks
Delete… セットからトラックを削除。
Trim Prev… 現在のフレームからトラックの始めまで追跡されたフレームをカット。
Trim Next… 現在のフレームからトラックの終わりまで追跡されたフレームをカット。
Rename… 自動生成された名前を新しい名前に置き換え。
Set Color… 追跡ポイントをユーザー指定色にする。
Export Flag… 選択したトラックに対応するロケータを点群にエクスポート。
Solve Weight… トラックのウェイトを1.0または0.0以外の値に設定。
Show Names… 名前を表示。
Show Frame Range… フレーム範囲を表示。
Show Solve Error… 解決エラーを表示。
□None… 選択したトラックをクリア/非表示不可。
□Toggle… 選択したトラックを入れ替え。
□All… すべてのトラックを選択。
Fusion Camera Tracker ( Camera )
Tools > Tracking > Camera Tracker
+Camera+
Refine Focal Length… レンズの焦点距離を調整。
Refine Centre Point… カメラのレンズ中心点を調整。
Refine Lens Parameters… レンズの歪みやレンズの曲率が改善。
Camera
Focal length (mm)… 焦点距離。
Film Gate… フィルムゲートプリセットを選択。
Aperture Width (in)… アパーチャ幅(インチ)。
Aperture Height (in)… 絞りの高さ(インチ)。
Resolution Gate Fit… イメージがセンサーサイズにどのように収まるかを定義。
Center Point… カメラのレンズとカメラの位置合わせ。
Use Source Pixel Aspect… 画像にロードされているピクセルのスクイーズアスペクトを使用。
Auto Camera Planes… カメラのイメージプレーンとファープレーンは、解析が完了するたびに自動的にポイントクラウドを囲むように移動。
Lens
Enable Parameters
▼None… レンズの曲率シミュレーションを行わない。
▼Radial… ラジアルレンズの曲率のみをモデル化。
▼Radial & Tangential… ラジアル歪みとタンジェンシャル歪みの両方をモデル化。
Lower Order Radial Distortion… 二次レンズの曲率を決定。
Higher Order Radial Distortion… 四次レンズの曲率を決定。
Tangential Distortion X, Y… スキュー歪みを決定。
+Camera+
Refine Focal Length… レンズの焦点距離を調整。
Refine Centre Point… カメラのレンズ中心点を調整。
Refine Lens Parameters… レンズの歪みやレンズの曲率が改善。
Camera
Focal length (mm)… 焦点距離。
Film Gate… フィルムゲートプリセットを選択。
Aperture Width (in)… アパーチャ幅(インチ)。
Aperture Height (in)… 絞りの高さ(インチ)。
Resolution Gate Fit… イメージがセンサーサイズにどのように収まるかを定義。
Center Point… カメラのレンズとカメラの位置合わせ。
Use Source Pixel Aspect… 画像にロードされているピクセルのスクイーズアスペクトを使用。
Auto Camera Planes… カメラのイメージプレーンとファープレーンは、解析が完了するたびに自動的にポイントクラウドを囲むように移動。
Lens
Enable Parameters
▼None… レンズの曲率シミュレーションを行わない。
▼Radial… ラジアルレンズの曲率のみをモデル化。
▼Radial & Tangential… ラジアル歪みとタンジェンシャル歪みの両方をモデル化。
Lower Order Radial Distortion… 二次レンズの曲率を決定。
Higher Order Radial Distortion… 四次レンズの曲率を決定。
Tangential Distortion X, Y… スキュー歪みを決定。
Fusion Camera Tracker ( Track )
Tools > Tracking > Camera Tracker

+Track+
Auto Track… 追跡可能な機能を自動的に検出。
Reset… 解析データを消去。
Preview AutoTrack Locations… オートトラックがショット内に表示。
Detection Threshold… 特徴を検出する感度。
Minimum Feature Separation… 自動的に生成されたトラッキングポイント間の間隔。
Track Channel… 追跡するカラーチャンネル。
Track Range
Render… レンダリング範囲をトラック。
Global… タイムライン全体をトラック。
Valid… ソースメディアの長さをトラック。
Custom… ユーザーが決定した範囲をトラック。
Bidirectional Tracking… 双方向トラッキング。
Gutter Size… ガター領域に入るトラックを自動的に終了する割合。
New Track Defaults
Tracker
▼Optical Flow… オプティカルフロートラッカー。
▼Fusion Tracker… Fusionトラッカー。
▼Planar… 平面トラッカー。
Auto Track Defaults
Track Prefix… 自動的に生成されたトラックのカスタムプレフィックス名を設定。
Track Color… 自動的に生成されたトラックのカスタムプレフィックスの色を設定

+Track+
Auto Track… 追跡可能な機能を自動的に検出。
Reset… 解析データを消去。
Preview AutoTrack Locations… オートトラックがショット内に表示。
Detection Threshold… 特徴を検出する感度。
Minimum Feature Separation… 自動的に生成されたトラッキングポイント間の間隔。
Track Channel… 追跡するカラーチャンネル。
Track Range
Render… レンダリング範囲をトラック。
Global… タイムライン全体をトラック。
Valid… ソースメディアの長さをトラック。
Custom… ユーザーが決定した範囲をトラック。
Bidirectional Tracking… 双方向トラッキング。
Gutter Size… ガター領域に入るトラックを自動的に終了する割合。
New Track Defaults
Tracker
▼Optical Flow… オプティカルフロートラッカー。
▼Fusion Tracker… Fusionトラッカー。
▼Planar… 平面トラッカー。
Auto Track Defaults
Track Prefix… 自動的に生成されたトラックのカスタムプレフィックス名を設定。
Track Color… 自動的に生成されたトラックのカスタムプレフィックスの色を設定
Unity Video Player Script
using UnityEngine.Video;
VideoPlayer vPlayer;
+Start+
vPlayer = GetComponent<VideoPlayer> ();
//ビデオをループ
vPlayer.loop = true;
//ビデオを再生
vPlayer.Play ();
VideoPlayer vPlayer;
+Start+
vPlayer = GetComponent<VideoPlayer> ();
//ビデオをループ
vPlayer.loop = true;
//ビデオを再生
vPlayer.Play ();
Unity Post-Processing
using UnityEngine.Rendering.PostProcessing;
AmbientOcclusion AO;
ColorGrading Grading;
+Start+
PostProcessVolume PP_volume = gameObject.GetComponent<PostProcessVolume>();
PP_volume.profile.TryGetSettings(out AO);
PP_volume.profile.TryGetSettings(out Grading);
AO.enabled.value = false;
※アンビエントオクルージョンを無効。
AmbientOcclusion AO;
ColorGrading Grading;
+Start+
PostProcessVolume PP_volume = gameObject.GetComponent<PostProcessVolume>();
PP_volume.profile.TryGetSettings(out AO);
PP_volume.profile.TryGetSettings(out Grading);
AO.enabled.value = false;
※アンビエントオクルージョンを無効。
Fusion External Matte Saver
Tools > Resolve Connect > External Matte Saver
+Mattes+
※マット画像を使用して指定のチャンネルで合成。
+Mattes+
※マット画像を使用して指定のチャンネルで合成。
Fusion Z to World Pos
Tools > Position > Z to WorldPos
+Controls+
Mode
Z to WorldPos… Zチャンネルからワールドポジションパスを作成。
WorldPos to Z… ワールドポジションパスからZチャンネルを作成。
Camera… チャンネルに使用するカメラ。
+Controls+
Mode
Z to WorldPos… Zチャンネルからワールドポジションパスを作成。
WorldPos to Z… ワールドポジションパスからZチャンネルを作成。
Camera… チャンネルに使用するカメラ。
Fusion Volume Mask ( Color )
Fusion Volume Mask
Fusion Volume Fog ( Light )
Tools > Position > Volume Fog

+Light+
Do Lighting… 照明計算を有効。
Do In-Scattering… 光散乱計算を有効。
Light Samples… 照明の計算精度。
Density… 密度。
Scattering… フォグから外に拡散する量を決定。
Asymmetry… 光をどの方向に散乱させるかを決定。
Transmission
Transmission… フォグを透過する量。
Transmission Color… フォグを透過する色。
Reflection
Reflection… 散乱する光の量。
Reflection Color… 散乱する光の色。
Emission
Emission… 発光するフォグの量。
Emission Color… 発光するフォグの色。

+Light+
Do Lighting… 照明計算を有効。
Do In-Scattering… 光散乱計算を有効。
Light Samples… 照明の計算精度。
Density… 密度。
Scattering… フォグから外に拡散する量を決定。
Asymmetry… 光をどの方向に散乱させるかを決定。
Transmission
Transmission… フォグを透過する量。
Transmission Color… フォグを透過する色。
Reflection
Reflection… 散乱する光の量。
Reflection Color… 散乱する光の色。
Emission
Emission… 発光するフォグの量。
Emission Color… 発光するフォグの色。