Fusion pTangentForce
Fusion pSpawn ( Rotation Controls )
Tools > Particles > pSpawn

+Controls+
Rotation Controls
Rotation Mode
▼Absolute rotation
… 速度と方向に関係なくパーティクルの回転をコントロール。
▼Rotation relative to motion
… パーティクルのいているのと同じ方向に配向。
Always Face Camera… カメラ方向に合わせる。
Rotation… X,Y,Z方向のパーティクル方向。
Rotation Variance
… X,Y,Z方向のパーティクル方向の差異。
Spin… X,Y,Z方向のフレームごとのパーティクル回転。
Spin Variance
… X,Y,Z方向のフレームごとのパーティクル回転の差異。

+Controls+
Rotation Controls
Rotation Mode
▼Absolute rotation
… 速度と方向に関係なくパーティクルの回転をコントロール。
▼Rotation relative to motion
… パーティクルのいているのと同じ方向に配向。
Always Face Camera… カメラ方向に合わせる。
Rotation… X,Y,Z方向のパーティクル方向。
Rotation Variance
… X,Y,Z方向のパーティクル方向の差異。
Spin… X,Y,Z方向のフレームごとのパーティクル回転。
Spin Variance
… X,Y,Z方向のフレームごとのパーティクル回転の差異。
Fusion pSpawn (Velocity Controls )
Fusion pSpawn
Tools > Particles > pSpawn

+Controls+
Number… 1パーティクルから生成される1フレームあたりのパーティクル数。
Number Variance… 生成されるパーティクルの差異。
Lifespan… パーティクルが消えるまでの時間。
Lifespan Variance… パーティクルが消えるまでの差異。
Color
▼Use Style Color… 領域からパーティクル色を使用。
▼Use Color From Region… リージョンからパーティクル色を使用。
Position Variance… 位置の差異。
Temporal Dist
▼All at same time… すべて同時。
▼Randomly distributed… ランダムに分布。
▼Equally distributed… 均等分布。
Affect spawned particles… 発生したパーティクルに影響を与える。
Velocity Controls
Rotation Controls

+Controls+
Number… 1パーティクルから生成される1フレームあたりのパーティクル数。
Number Variance… 生成されるパーティクルの差異。
Lifespan… パーティクルが消えるまでの時間。
Lifespan Variance… パーティクルが消えるまでの差異。
Color
▼Use Style Color… 領域からパーティクル色を使用。
▼Use Color From Region… リージョンからパーティクル色を使用。
Position Variance… 位置の差異。
Temporal Dist
▼All at same time… すべて同時。
▼Randomly distributed… ランダムに分布。
▼Equally distributed… 均等分布。
Affect spawned particles… 発生したパーティクルに影響を与える。
Velocity Controls
Rotation Controls
Fusion pPointForce
Fusion pChangeStyle
Tools > Particles > pChangeStyle
+Controls+
Change Sets… 変更するパーティクルセット。
Style… 変更するパーティクルスタイル。
Color Controls… 変更するパーティクルの色。
Fade Controls… 変更するパーティクルのフェード。
Apply Mode
▼Add… 加算。
▼Merge… 合成。
Sub-Pixel Rendered… サブピクセルをレンダリング。
+Controls+
Change Sets… 変更するパーティクルセット。
Style… 変更するパーティクルスタイル。
Color Controls… 変更するパーティクルの色。
Fade Controls… 変更するパーティクルのフェード。
Apply Mode
▼Add… 加算。
▼Merge… 合成。
Sub-Pixel Rendered… サブピクセルをレンダリング。
Fusion pKill
Tools > Particles > pKill
+Controls+
Probability… パーティクルが消滅する確率。
Set Mode
▼Ignore Sets… セットを無視。
▼Affect specified sets… 指定したセットに影響。
▼Don't affect specified sets… 指定したセットに影響を与えない。
+Controls+
Probability… パーティクルが消滅する確率。
Set Mode
▼Ignore Sets… セットを無視。
▼Affect specified sets… 指定したセットに影響。
▼Don't affect specified sets… 指定したセットに影響を与えない。
Fusion pGradientForce
Fusion pFriction
Fusion pFlock
Tools > Particles > pFlock

+Controls+
Flock Number… 影響を受けるパーティクルが追跡しようとする他のパーティクルの数。
Follow Strength… 他のパーティクルをフォローする強さ。
Attract Strength… パーティクル間の引力の強さ。
Repel Strength… Minimum Spaceコントロールで定義された距離よりも近づくパーティクルに適用される力。
Minimum, Maximum Space… パーティクルが他のパーティクルとの間で維持しようとする距離。
Use Sets for Calculation… 計算に使用するセット。

+Controls+
Flock Number… 影響を受けるパーティクルが追跡しようとする他のパーティクルの数。
Follow Strength… 他のパーティクルをフォローする強さ。
Attract Strength… パーティクル間の引力の強さ。
Repel Strength… Minimum Spaceコントロールで定義された距離よりも近づくパーティクルに適用される力。
Minimum, Maximum Space… パーティクルが他のパーティクルとの間で維持しようとする距離。
Use Sets for Calculation… 計算に使用するセット。