Fusion OCIO File Transform
Tools > Color > OCIO File Transform
+Controls+
Sony Imageworksが指定したOpen Color IOワークフロー
LUT File… LUTをロード。
CCC ID
Direction… 色補正の方向。
Interpolation… カラー補間方法。
+Controls+
Sony Imageworksが指定したOpen Color IOワークフロー
LUT File… LUTをロード。
CCC ID
Direction… 色補正の方向。
Interpolation… カラー補間方法。
Fusion OCIO ColorSpace
Tools > Color > OCIO ColorSpace
+Controls+
OCIO Config… カラースペースファイル。
Source Space… ソースカラースペース。
Output Space… 出力カラースペース。
Look… ビューカラースペース。
+Controls+
OCIO Config… カラースペースファイル。
Source Space… ソースカラースペース。
Output Space… 出力カラースペース。
Look… ビューカラースペース。
Fusion OCIO CDL Transform
Tools > Color > OCIO CDL Transform
+Controls+
Operation
File… 標準のASC-CDLファイルをロード。
Controls… スロープ、オフセット、パワー、彩度を手動で調整。
Direction
Forward… 調整を適用。
Reverse… 調整を削除。
Slope… 色の値を乗算。
Offset… 色の値に追加。
Power… ガンマカーブを適用。
Saturation… 彩度を調整。
Export File… CDLファイルをエクスポート。
+Controls+
Operation
File… 標準のASC-CDLファイルをロード。
Controls… スロープ、オフセット、パワー、彩度を手動で調整。
Direction
Forward… 調整を適用。
Reverse… 調整を削除。
Slope… 色の値を乗算。
Offset… 色の値に追加。
Power… ガンマカーブを適用。
Saturation… 彩度を調整。
Export File… CDLファイルをエクスポート。
Fusion Hue Curves
Tools > Color > Hue Curves
+Controls+
Mode
Dissolve… カラーカーブがディゾルブアニメーション化。
Animated Points… 時間の経過とともにカラーカーブがアニメーション。
No Animation… アニメーションなし。
Hue, Sat, Lum… 色相、彩度、明度。
Red, Green, Blue… 選択色域。
Red, Green, Blue Suppress… 影響を除外。
In, Out… インアウト値。
Pick Color… 色をピックアップ。
Pre-Divide/Post-Multiply
… 色補正前のアルファ値で除算、補正後のアルファ値で再乗算。
+Controls+
Mode
Dissolve… カラーカーブがディゾルブアニメーション化。
Animated Points… 時間の経過とともにカラーカーブがアニメーション。
No Animation… アニメーションなし。
Hue, Sat, Lum… 色相、彩度、明度。
Red, Green, Blue… 選択色域。
Red, Green, Blue Suppress… 影響を除外。
In, Out… インアウト値。
Pick Color… 色をピックアップ。
Pre-Divide/Post-Multiply
… 色補正前のアルファ値で除算、補正後のアルファ値で再乗算。
Fusion Gamut
Tools > Color > Gamut
+Controls+
Source Space… 画像の入力色空間。
Remove Gamma… 適切なガンマ値を削除。
Add Gamma… 適切なガンマ値を追加。
Output Space… 選択した色空間に変換された色域。
Pre-Divide/Post-Multiply
… 色補正前のアルファ値で除算、補正後のアルファ値で再乗算。
+Controls+
Source Space… 画像の入力色空間。
Remove Gamma… 適切なガンマ値を削除。
Add Gamma… 適切なガンマ値を追加。
Output Space… 選択した色空間に変換された色域。
Pre-Divide/Post-Multiply
… 色補正前のアルファ値で除算、補正後のアルファ値で再乗算。
Fusion Copy Aux
Tools > Color > Copy Aux
+Controls+
Mode
Aux -> Color… auxチャンネルをRGBAカラーチャンネルにコピー。
Color -> Aux… RGBAカラーチャンネルをauxチャンネルにコピー。
Aux Channel… 補助するチャンネル。
Out Color Depth
▼Match Aux Channel Depth… ビット深度をAuxチャンネルの深度に合わせる。
▼Match Source Color Depth… 一致元の色の濃さ。
▼Force Float32,16… 浮動小数点数ビット深度。
▼Force int16, 8… intビット深度。
Channel Missing
▼Fail… チャネルがない場合コンソールにエラーメッセージ表示。
▼Use Default Value… チャネルがない場合デフォルト値を使用。
Kill Aux Channels… 他のすべてのチャンネルを無効にしてをRGBAにコピー。
Enable Remapping… 再マッピングを有効にする。
From Min, Max… 出力するAUXチャンネル値の範囲。
Detect Range… レンジの検出。
Update Range… 更新範囲。
To Min, Max… 入力AUXチャンネル値の範囲。
Invert… カラーチャンネル反転。
+Controls+
Mode
Aux -> Color… auxチャンネルをRGBAカラーチャンネルにコピー。
Color -> Aux… RGBAカラーチャンネルをauxチャンネルにコピー。
Aux Channel… 補助するチャンネル。
Out Color Depth
▼Match Aux Channel Depth… ビット深度をAuxチャンネルの深度に合わせる。
▼Match Source Color Depth… 一致元の色の濃さ。
▼Force Float32,16… 浮動小数点数ビット深度。
▼Force int16, 8… intビット深度。
Channel Missing
▼Fail… チャネルがない場合コンソールにエラーメッセージ表示。
▼Use Default Value… チャネルがない場合デフォルト値を使用。
Kill Aux Channels… 他のすべてのチャンネルを無効にしてをRGBAにコピー。
Enable Remapping… 再マッピングを有効にする。
From Min, Max… 出力するAUXチャンネル値の範囲。
Detect Range… レンジの検出。
Update Range… 更新範囲。
To Min, Max… 入力AUXチャンネル値の範囲。
Invert… カラーチャンネル反転。
Fusion Color Space
Tools > Color > Color Space

+Controls+
Color Space Conversion
None… イメージに影響しない。
To Color… カラータイプコントロールで選択されたカラースペースに変換。
To RGB… RGBカラースペースに変換。
Color Type… 適用される色空間変換を選択するために使用。
Color Type
HSV… 色相、彩度色空間。
YUV… 輝度、青、赤色空間。
YIQ… 輝度、マゼンタ、緑色空間。
CMY… シアン、マゼンタ、イエロー色空間。
XYZ… CIE XYZイメージ色空間。
Negative… カラーチャンネル反転。
BW… 白黒に変換。
BW Red, Blue, Green… 各色の度合い。

+Controls+
Color Space Conversion
None… イメージに影響しない。
To Color… カラータイプコントロールで選択されたカラースペースに変換。
To RGB… RGBカラースペースに変換。
Color Type… 適用される色空間変換を選択するために使用。
Color Type
HSV… 色相、彩度色空間。
YUV… 輝度、青、赤色空間。
YIQ… 輝度、マゼンタ、緑色空間。
CMY… シアン、マゼンタ、イエロー色空間。
XYZ… CIE XYZイメージ色空間。
Negative… カラーチャンネル反転。
BW… 白黒に変換。
BW Red, Blue, Green… 各色の度合い。
Fusion Color Matrix
Tools > Color > Color Matrix
+Controls+
Update Lock… 更新しない。
[R out] = 1 * [R in] + 0 * [G in] + 0 * [B in] + 0 * [A in] + 0
[G out] = 0 * [R in] + 1 * [G in] + 0 * [B in] + 0 * [A in] + 0
[B out] = 0 * [R in] + 0 * [G in] + 1 * [B in] + 0 * [A in] + 0
[A out] = 0 * [R in] + 0 * [G in] + 0 * [B in] + 1 * [A in] + 0
Invert… マトリックスを反転。
+Controls+
Update Lock… 更新しない。
[R out] = 1 * [R in] + 0 * [G in] + 0 * [B in] + 0 * [A in] + 0
[G out] = 0 * [R in] + 1 * [G in] + 0 * [B in] + 0 * [A in] + 0
[B out] = 0 * [R in] + 0 * [G in] + 1 * [B in] + 0 * [A in] + 0
[A out] = 0 * [R in] + 0 * [G in] + 0 * [B in] + 1 * [A in] + 0
Invert… マトリックスを反転。
Fusion Color Gain ( Ranges )
Tools > Color > Color Gain
+Ranges+
Preset simple… シンプルカーブ。
Preset smooth… スムースカーブ。
+Ranges+
Preset simple… シンプルカーブ。
Preset smooth… スムースカーブ。
Fusion Color Gain ( Hue )
Tools > Color > Color Gain
+Hue+
High Hue… ハイトーン色相。
Mid Hue… ミドルトーン色相。
Dark Hue… ダークトーン色相。
+Hue+
High Hue… ハイトーン色相。
Mid Hue… ミドルトーン色相。
Dark Hue… ダークトーン色相。