Fusion Text 3D ( Text )

Tools > 3D > Text 3D
Fusion0077.jpg

Fusion0076.jpg
+Text+

Size… フォントサイズ。
Font… フォント。

Styled Text… テキスト。

Start, End… 開始、終了位置。

Extrusion
Extrusion Style Classic… 標準的なスタイル。
Extrusion Style Custom… カスタムスタイル。
Extrusion Depth… 厚さ。
Subdivisions… メッシュステップ数。
Bevel Depth… エッジベベルサイズ。
Bevel Width… 側面サイズ。
Smoothing Angle… スムージング角度。
Front, Back Bevel… 前後ベベル。

International Font Controls
Subset… 言語。
Direction… 行揃え。
Line Direction… 列揃え。

Advanced Font Controls
Force monospaced… モノスペースを強制。
Use font defined kerning… フォント定義のカーニングを使用。
Use font defined glyphs, reordering and ligation
… グリフ、並び替え、ライゲーションを使用。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Unity 再生中のアニメーション状態取得

Animator anim;
bool isAnim = anim.GetCurrentAnimatorStateInfo(0).IsName("Anim01");

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Soft Clip

Tools > 3D > Soft Clip

Fusion0075.jpg
+Controls+

Enable… カメラの近くにあるジオメトリやパーティクルをフェードアウト。
Smooth Transition… 直線勾配を曲線形状に変更。
Radial… アイポイントまでの半径方向の距離。
Show In Display Views
… シーン内のすべての視点からソフトクリップを表示。

Opaque Distance… 透明距離。

Transparent Distance… 表示距離。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Shape 3D

Tools > 3D > Shape 3D
Fusion0074.jpg

Fusion0073.jpg
+Controls+

Shape… プリミティブの形状。
Radius… プリミティブの半径。
Width, Height, Depth… プリミティブ各辺の幅。
Subdivision Level… プリミティブの分割数。
Start, End Angle… 開始点、終点角度。

Wireframe… ワイヤフレーム表示。

Visibility… 可視性。

Lighting… ライト。

Matte… マット。

Blend Mode… ブレンドモード。

Normals/Tangents…法線、接線。

Object ID… オブジェクトID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Ribbon 3D

Tools > 3D > Ribbon 3D
Fusion0071.jpg

Fusion0072.jpg
+Controls+

Number of Lines… ライン数。
Line Thickness… 線の太さ。
Subdivision Level… サブディビジョンレベル。
Ribbon Width… リボンの幅。

Start X, Y, Z… スタート位置。

End X, Y, Z… 終点位置。

Ribbon Rotation… リボンの回転。

Antialiasing… アンチエリアシング。

Visibility… 可視性。
Lighting… ライト。
Matte… マット。
Blend Mode… ブレンドモード。
Normals/Tangents…法線、接線。
Object ID… オブジェクトID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Replicate 3D ( Jitter )

Tools > 3D > Replicate 3D
Fusion0070.jpg

Fusion0069.jpg
+Jitter+

Random Seed… ランダムシード。
Jitter Probabillty… ジッタ確率。
Time Offset… アニメーションのオフセット。

Jitter Translation… 位置の変動量。

Jitter Rotation… 回転の変動量。

Jitter Pivot… 基点の変動量。

Jitter Scale… スケールの変動量。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Replicate 3D

Tools > 3D > Replicate 3D
Fusion0068.jpg

Fusion0067.jpg
+Controls+

Step… 配置オブジェクトのステップ数。

Input Mode
Loop… 配置オブジェクトを連続して生成。
Random… 配置オブジェクトをランダムに生成。
Time Offset… アニメーションのオフセット。

Alignment
▼Not Aligned… 配置オブジェクトそのまま配置。
▼Aligned… 配置オブジェクトを法線に整列。
▼Aligned TBN… 配置オブジェクトを法線、接線に正確に整列。

Color
▼Use Object Color… シェーダにオブジェクトカラーを使用。
▼Combine Particle Color… パーティクルカラーを結合。
▼Use Particle Color… シェーダにパーティクルカラーを使用。

Translation… 配置オブジェクトの位置。
Rotation… 配置オブジェクトの回転。
Pivot… 配置オブジェクトの基点。
Scale… 配置オブジェクトのスケール。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Replace Normals 3D

Tools > 3D > Replace Normals 3D

Fusion0066.jpg
+Controls+

Pre-Weld Position Vertices… 位置頂点を接地。

Normals
Recompute
Always… 常にメッシュ法線を再計算。
If Not Present… 存在しない場合のみ再計算。
Never… 再計算しない。

Smoothing Angle… スムージングアングル。
Ignore Smooth Groups… スムーズグループを無視。
Flip Normals… 法線を反転。

Tangents
Recompute
Always… 常にメッシュ接線を再計算。
If Not Present… 存在しない場合のみ再計算。
Never… 再計算しない。

Flip U Tangents… 接線を水平反転。
Flip V Tangents… 接線を垂直反転。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Replace Material 3D

Tools > 3D > Replace Material 3D

Fusion0065.jpg
+Controls+

Enable… レンダリングフィールド。

Replace Mode
Red, Green, Blue, Alpha Mode… RGBAチャンネル。
Keep… マテリアルを置き換えない。
Replace… 色チャンネルの素材を置き換え。
Blend… マテリアルをブレンド。
Multiply… チャンネルを乗算。

Limit by Object ID
Limiting Mode
Single… 制限をかけるオブジェクトID。
Range… 制限をかける複数のオブジェクトID。
Object ID… オブジェクトID。

Limit by Material ID
Limiting Mode
Single… 制限をかけるマテリアルID。
Range… 制限をかける複数のマテリアルID。
Material ID… マテリアルID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Renderer 3D - 2

Tools > 3D > Renderer 3D

Fusion0063.jpg
+Image+

Process Mode… レンダリングフィールド。
Global In, Out… レンダリングフレーム。

Use Frame Format Setting… レンダリングサイズ。
Width… 横幅ピクセル。
Height… 縦幅ピクセル。

Auto Crop DataWindow… オートクロップ。
Domain Overscan… ドメインのオーバースキャン。

Lock Overscan X/Y… スーパーサンプリング量を固定。
Overscan… オーバースキャン。
Pixel Aspect… ピクセルアスペクト比。

Depth… 深度のビット数。

Source Color Space
Color Space Type… 色空間タイプ。

Source Gamma Space
Color Space Type… ガンマタイプ。

Remove Curve… カーブを削除。
Pre-Divide / Post-Multiply… 除算、乗算。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR