Unity WebGL 外部関数実行

Unity:
Application.ExternalCall("web_javasc_Function");

web JavaScript:
web_javasc_Function()
{
alert('3D+');
}

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid ( Solver Parameters - Liquid Parameters )

3dsmax0684.jpg
+Liquid Parameters+

Presets… 液体のプリセット。

Droplet
Threshold… パーティクルを水滴に変換するしきい値。
Mergeback Depth… 水滴が液体と再結合する深度。

Particle Distribution
Surface Bandwidth… 液体のサーフェスの幅。
Interior Particle Density… 液体の内部のパーティクル密度。
Surface Particle Density… サーフェスのパーティクル密度。

Vorticity
Enable… 渦度チャネルを有効。
Decay… 渦度の減衰度。
Multiplier… 渦度の乗数。
Maximum… 合計渦度のクランプ。

Surface Tension
Enable… 表面張力を有効。
Surface Tension… 液体パーティクル間の表面張力。

Viscosity
Viscosity… 流体の厚さ。
Scale… シミュレートされた速度と隣接平均をブレンド。

Erosion
Factor… 境界がパーティクル位置に浸食する係数。
Factor Near Solids… コライダサーフェス法線に基づいて浸食する係数。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid ( Solver Parameters - Simulation Parameters )

3dsmax0683.jpg
+Simulation Parameters+

+General Parameters+

Use Timeline… タイムラインを使用。
Start Frame… 開始フレーム。
End Frame… 終了フレーム。

Scale
Use System Scale… システム スケールを使用。
Fluid Scale… オーバーライドする流体のスケール。
Auto-rescale Parameters… パラメータを自動再スケール。

Solver Properties
Master Voxel Size… シミュレーションのベース解像度をグリッド単位で設定。
Gravity Magnitude… 重力の加速度。
Create Gravity Force… 重力ヘルパーを作成。
Use Gravity Node Strength… 重力の強さ。
Spacial Adaptivity… 流体の中心部分のボクセルを低くする。
Delete Exceeding Particles… 解像度の低い領域でパーティクル数を除去。

+Simulation Parameters+

Transport Steps
Adaptivity… パーティクルの移流に使用する反復回数。
Min Transport Steps… 最小転送ステップ。
Max Transport Steps… 最大転送ステップ。
Timescale… パーティクルフローのスピードを変更。

Time Steps
Adaptivity… シミュレーション全体の反復回数。
Min Time Steps… 最小時間ステップ。
Max Time Steps… 最大時間ステップ。

Voxel Scaling
Collision Voxel Scale… 衝突オブジェクトのボクセル化に使用される乗数。
Acceleration Voxel Scale… アクセラレータに使用されるボクセル乗数。
Foam Mask Voxel Scale… 泡マスクのボクセル乗数。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid ( Liquid Attributes )

3dsmax0682.jpg
+Liquid Attributes+

+Emitters+

Emitter Icon
Icon Type
… ビューに表示するアイコンオブジェクト。
Show Icon… アイコンの表示。
Show Voxel Grid… ヴォクセルの表示。


+Collider/Kill Planes+

Add Colliders… コライダを追加。
Add Kill Planes… キル平面を追加。


+Foam Masks+

Add Foam Masks… 泡マスクを追加。


+Guide System+

Add Guide Emitter… ガイドエミッタを追加。
Add Guide Mesh… ガイドメッシュを追加。


+Motion Fields+

Add Motion Fields… モーションフィールドを追加。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid ( Simulation View )

3dsmax0681.jpg
+Simulation View+

▼■… シミュレーションコントロール。
Solve liquid component… 液体コンポーネントを計算。
Solve foam component… 泡コンポーネントを計算。
Generate mesh component… メッシュ コンポーネントを生成。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid

3dsmax0680.jpg

3dsmax0679.jpg
+Setup+

Simulation View
… シミュレーションビューを起動。


+Emitters+

Emitter Icon

Icon Type
… ビューに表示するアイコンオブジェクト。
Show Icon… アイコンの表示。
Show Voxel Grid… ヴォクセルの表示。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Fusion Point Cloud 3D

Tools > 3D > Point Cloud 3D

Fusion0061.jpg
+Controls+

Style
Closs
Lock X/Y/Z… XYZをロック。
Size… サイズ。

Point
Size… サイズ。
Antialiasing… アンチエイリアシング。

Density… 密度。

Default Color… 点群データの色。

Use Per-Point Colors(when available)
… ポイント単位の色を使用。

Import Point Cloud...… ポイントクラウドファイル。

Make Renderable… レンダリング可能にする。
Unseen By Camera… カメラに不可視。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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