Fusion Override 3D

Tools > 3D > Override 3D

Fusion0060.jpg
+Controls+

Wireframe
Do Wireframe… ワイヤフレーム上書きを有効。
Wireframe… ワイヤフレーム表示。
Wireframe Antialliasing
… ワイヤフレームのアンチエリアシング。

Visibility
Do Visible… 可視性の上書きを有効。
Visible… 可視性。
Do Unseen By Camera… 不可視を有効。
Unseen By Camera… カメラから不可視。
Do Cull Front Face… 前面カリングを有効。
Cull Front Face… 前面カリング。
Do Cull Back Face… 背面カリングを有効。
Cull Back Face… 背面カリング。
Do Ignore Transparent Pixels In Aux Channels
Ignore Transparent Pixels In Aux Channels
… Auxチャンネルで透明ピクセルを無視。

Lighting
Do Affected by Lights… ライトの影響上書きを有効。
Affected by Lights… ライトの影響を受ける。
Do Shadow Caster… 影を有効。
Shadow Caster… 影を投影。
Do Shadow Receiver… 影の影響を有効。
Shadow Receiver… 影の影響を受ける。

Matte
Do Is Matte… マット化上書きを有効。
Is Matte… マット化。
Opaque Alpha… 不透明アルファ。
Infinite Z… 奥行き方向に影響。

Normals/Tangents
Do Scale… 法線のスケール上書きを有効。
Scale… 法線のスケール。
Do Show Normals… 法線表示を有効。
Show Normals… 法線表示。
Do Show Tangents… 接線表示を有効。
Show Tangents… 接線表示。

Object ID
Do Object ID… オブジェクトID上書きを有効。
Object ID… オブジェクトID。

Material ID
Do Material ID… マテリアルID上書きを有効。
Material ID… マテリアルID。

Blend Mode
Do Blend Mode… ブレンドモード上書きを有効。
OpenGL Blend Mode
… OpenGLを使用したブレンドモード。
Software Blend Mode
… Softwareのブレンドモード。
Operator… オペレータのブレンドモード。
Subtractive, … 減算、加算。
Gain… ゲイン。
Burn In… 覆い焼き。

Exclusions
Limit by Object ID… オブジェクトID制限。
Limiting Mode
Single… 単一のID。
Range… IDの範囲。
Object ID… オブジェクトID。

Limit by Material ID… マテリアルID制限。
Limiting Mode
Single… 単一のID。
Range… IDの範囲。
Material ID… マテリアルID制限。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Merge 3D

Tools > 3D > Merge 3D

Fusion0059.jpg
+Controls+

Pass Through Lights
… ライトがマージを通過して出力に影響。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Locator 3D

Tools > 3D > Locator 3D

Fusion0058.jpg
+Controls+

Size… ロケータ画面十字線のサイズ。

Color… ロケータ画面十字線の色。

Matte
Is Matte… マット化。
Opaque Alpha… 不透明アルファ。
Infinite Z… 奥行き方向に影響。

Normals/Tangents
Scale… 法線のスケール。
Show Normals… 法線表示。
Show Tangents… 接線表示。

Sub ID… 特定のジオメトリの個々のサブ要素を選択。

Make Renderable
Unseen By Camera… 出力イメージにレンダリングされない。
Thickness… 太さ範囲。

Camera Settings
Camera… 3Dから2Dへの座標変換に使用されるスクリーンスペースを定義するシーン内のカメラ。
Use Frame Format Setting… コンポジションフレームフォーマット設定で定義された画面値を使用。
Width… 2D変換の横幅ピクセル。
Height… 2D変換の縦幅ピクセル。
Pixel Aspect X, Y… XYアスペクト値。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Image Plane 3D

Tools > 3D > Image Plane 3D
Fusion0057.jpg

Fusion0056.jpg
+Controls+

Lock Width/Height… 縦横を統一。
Subdivision Level… 分割数。

Wireframe… ワイヤフレーム表示。
Wireframe Antialliasing
… ワイヤフレームのアンチエリアシング。

Visibility
Visible… オブジェクトを表示。
Unscreen by Cameras… カメラに対して表示しない。
Cull Front Face… 正面ポリゴンを非表示。
Cull Back Face… 背面ポリゴンを非表示。
Ignore Transparent Pixels In Aux Channels
… Auxチャンネルを無視。

Lighting
Affected by Lights… ライトの影響を受ける。
Shadow Caster… 影を投影。
Shadow Receiver… 影の影響を受ける。

Matte
Is Matte… マット化。
Opaque Alpha… 不透明アルファ。
Infinite Z… 奥行き方向に影響。

Blend Mode
OpenGL Blend Mode
… OpenGLを使用したブレンドモード。
Software Blend Mode
… Softwareのブレンドモード。
Gain… ゲイン。

Normals/Tangents
Scale… 法線のスケール。
Show Normals… 法線表示。
Show Tangents… 接線表示。

Object ID… オブジェクトID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Unity 仮想キーボード

TouchScreenKeyboard.Open("", TouchScreenKeyboardType.Default);

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Fog 3D

Tools > 3D > FBX Mesh 3D
Fusion0053.jpg

Fusion0054.jpg
+Controls+

Enable… フォグ効果。
Show Fog in View… ビューポートにフォグを表示。

Fog Color… フォグの色。

Radial… アイポイントまで半径方向距離を使用。

Fog Type
Linear… フォグの線形フォールオフ。
Exp… 指数関数的な非線形減衰。
Exp2… より強い指数関数的な減衰。

Near Fog Dist… フォグ開始距離。
Far Fog Dist… フォグ終了距離。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion FBX Mesh 3D

Tools > 3D > FBX Mesh 3D
Fusion0051.jpg

Fusion0052.jpg
+Controls+

Size… オブジェクトサイズ。
FBX File… オブジェクトパス。

Object Name… オブジェクトの名前。
Take Name… テイクの名前。

Streams… オブジェクトのストリーム。

Wireframe… ワイヤフレーム表示。
Wireframe Antialliasing
… ワイヤフレームのアンチエリアシング。

Visibility
Visible… オブジェクトを表示。
Unscreen by Cameras… カメラに対して表示しない。
Cull Front Face… 正面ポリゴンを非表示。
Cull Back Face… 背面ポリゴンを非表示。
Ignore Transparent Pixels In Aux Channels
… Auxチャンネルを無視。

Lighting
Affected by Lights… ライトの影響を受ける。
Shadow Caster… 影を投影。
Shadow Receiver… 影の影響を受ける。

Matte
Is Matte… マット化。
Opaque Alpha… 不透明アルファ。
Infinite Z… 奥行き方向に影響。

Blend Mode
OpenGL Blend Mode
… OpenGLを使用したブレンドモード。
Software Blend Mode
… Softwareのブレンドモード。
Gain… ゲイン。

Normals/Tangents
Scale… 法線のスケール。
Show Normals… 法線表示。
Show Tangents… 接線表示。

Object ID… オブジェクトID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Duplicate 3D ( Jitter )

Tools > 3D > Duplicate 3D
Fusion0048.jpg

Fusion0050.jpg
+Jitter+

Random Seed… ランダムシード。
Jitter Probability… ゆらぎ率。
Time Offset… アニメーションのオフセット値。

Translation Jitter
X, Y, Z Offset… XYZ位置のジッタ。

Rotation Jitter
X, Y, Z Rotation… XYZ回転のジッタ。

Pivot Jitter
X, Y, Z Offset… XYZ軸のジッタ。

Scale Jitter
Lock X/Y/Z… 個別スケールをロック。
Scale… スケール値。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Duplicate 3D

Tools > 3D > Duplicate 3D
Fusion0048.jpg

Fusion0049.jpg
+Controls+

First Copy… 最初の複製、0の場合は本体を表示。
Last Copy… 最終複製数。
Copy Probability… 複製率。
Time Offset… アニメーションのオフセット値。

Transform Method
Accumulated… 複製を前のオブジェクト位置から開始。
Linear… 乗算された数値で複製。

Transform Order… 変換が計算される順序。
S… スケール。
T… 位置。
R… 回転。

Translation
Translation X, Y, Z Offset… XYZ位置のオフセット。

Rotation
Rotation Order… シーンのスケール。
Rotation X, Y, Z Offset… XYZ回転。

Pivot
Pivot X, Y, Z Offset… XYZ軸のオフセット。

Scale
Lock X/Y/Z… 個別スケールをロック。
Scale… スケール値。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion FBX Exporter 3D

Tools > 3D > FBX Exporter 3D

Fusion0047.jpg
+Controls+

Filename… ファイル保存場所。
Format… FBX, 3ds, obj, daeなどのファイルフォーマット。
Version… ファイル形式のバージョン。
FBX Frame Rate… フレームレート。

Scale Fusion Units By… シーンのスケール。
Geometry… ジオメトリを書き出し。
Lights… ライトを書き出し。
Cameras… カメラを書き出し。
Render Range… シーケンス長を書き出し。
Reduce Constant Keys… キーをリダクション。
File Per Frame (No Animation)… フレームごとのファイルを書き出し。
Set Sequence Start… シーケンスの開始を設定。
Sequence Start Frame… シーケンスの開始位置。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR