Fusion Material Merge
Tools > 3D > Material > MaterialMerge
+Controls+
Blend… 2マテリアルのブレンド割合。
Material ID
Material ID… マテリアルID。
+Controls+
Blend… 2マテリアルのブレンド割合。
Material ID
Material ID… マテリアルID。
Fusion Cook Torrance Material
Tools > 3D > Material > CookTorrance
+Controls+
Diffuse
Diffuse Color… 拡散反射光の色。
Alpha… オブジェクトアルファ。
Opacity… オブジェクトの透明度。
Specular
Specular Color… 鏡面反射光の色。
Specular Intensity… 鏡面反射光の強さ。
Specular Roughness… 鏡面ハイライトの粗さ。
Do Fresnel… フレネル使用。
Refractive Index… 鏡面屈折率の粗さを変更するマップID。
Transmittance
Attenuation… 透過減衰色。
Alpha Detail… アルファのディティール。
Color Detail… 減衰色のディティール。
Saturation… 減衰色の彩度。
eceives Lighting… ライティングを受ける。
Receives Shadows… 影を受ける。
Tow Sided Lighting… 両面をライティング。
Material ID
Material ID… マテリアルID。
+Controls+
Diffuse
Diffuse Color… 拡散反射光の色。
Alpha… オブジェクトアルファ。
Opacity… オブジェクトの透明度。
Specular
Specular Color… 鏡面反射光の色。
Specular Intensity… 鏡面反射光の強さ。
Specular Roughness… 鏡面ハイライトの粗さ。
Do Fresnel… フレネル使用。
Refractive Index… 鏡面屈折率の粗さを変更するマップID。
Transmittance
Attenuation… 透過減衰色。
Alpha Detail… アルファのディティール。
Color Detail… 減衰色のディティール。
Saturation… 減衰色の彩度。
eceives Lighting… ライティングを受ける。
Receives Shadows… 影を受ける。
Tow Sided Lighting… 両面をライティング。
Material ID
Material ID… マテリアルID。
Fusion Channel Boolean Material
Tools > 3D > Material > ChannelBoolean
+Color Channels+
Operand A, B… R, G, B, Aそれぞれに使うチャンネル。
▼FG… フォアグラウンドマテリアルカラー情報。
▼BG… バックグラウンドマテリアルカラー情報。
▼Black, White, Mid Gray… チャンネル値0, 1, 0.5。
▼X, Y, Z Normal… 法線ベクトルの選択された軸に設定。
Operation
▼A, B… 前面表示。
▼1+(-)A, B… 白からの加減算値マテリアル。
▼A+(-*/)B… AとBの四則演算マテリアル。
▼max, min, avg(A, B)… AとBの最大、最小、平均マテリアル。
Coordinate Space
Model… オブジェクト座標。
World… ワールド座標。
Eye… 視点座標。
Material ID
Material ID… マテリアルID。
+Color Channels+
Operand A, B… R, G, B, Aそれぞれに使うチャンネル。
▼FG… フォアグラウンドマテリアルカラー情報。
▼BG… バックグラウンドマテリアルカラー情報。
▼Black, White, Mid Gray… チャンネル値0, 1, 0.5。
▼X, Y, Z Normal… 法線ベクトルの選択された軸に設定。
Operation
▼A, B… 前面表示。
▼1+(-)A, B… 白からの加減算値マテリアル。
▼A+(-*/)B… AとBの四則演算マテリアル。
▼max, min, avg(A, B)… AとBの最大、最小、平均マテリアル。
Coordinate Space
Model… オブジェクト座標。
World… ワールド座標。
Eye… 視点座標。
Material ID
Material ID… マテリアルID。
Fusion Blinn
Tools > 3D > Material > Blinn

+Controls+
Diffuse
Diffuse Color… 拡散反射光の色。
Alpha… オブジェクトアルファ。
Opacity… オブジェクトの透明度。
Specular
Specular Color… 鏡面反射光の色。
Specular Intensity… 鏡面反射光の強さ。
Specular Exponent… 鏡面反射光の広さ。
Transmittance
Attenuation… 透過減衰色。
Alpha Detail… アルファのディティール。
Color Detail… 減衰色のディティール。
Saturation… 減衰色の彩度。
Receives Lighting… ライティングを受ける。
Receives Shadows… 影を受ける。
Tow Sided Lighting… 両面をライティング。
Material ID
Material ID… マテリアルID。

+Controls+
Diffuse
Diffuse Color… 拡散反射光の色。
Alpha… オブジェクトアルファ。
Opacity… オブジェクトの透明度。
Specular
Specular Color… 鏡面反射光の色。
Specular Intensity… 鏡面反射光の強さ。
Specular Exponent… 鏡面反射光の広さ。
Transmittance
Attenuation… 透過減衰色。
Alpha Detail… アルファのディティール。
Color Detail… 減衰色のディティール。
Saturation… 減衰色の彩度。
Receives Lighting… ライティングを受ける。
Receives Shadows… 影を受ける。
Tow Sided Lighting… 両面をライティング。
Material ID
Material ID… マテリアルID。
Fusion Spot Light
Tools > 3D > Light > Spot Light
+Controls+
Enavled… ポイントライト有効。
Color… ポイントライトの色。
Intensity… ポイントライトの強さ。
Decay Type
No Decay… 減衰しない。
Linear… 線形の減衰。
Quadratic… 2乗減衰。
Cone Angle… スポットアングル。
Penumbra Angle… スポット減衰のアングル。
Dropoff… スポット減衰の強さ。
Shadows
Enavled Shadows… 影有効。
Shadow Color… 影の色。
Density… 影の密度。
Shadow Map Size… 影のマップサイズ。
Shadow Map Proxy… 影のマッププロキシ。
Multiplicative Bias… 影の乗法バイアス。
Additive Bias… 影の加算バイアス。
Force All Materials Non-Transmissive… 透過無効。
Shadow Map Sampling
Low… 低サンプリングサイズ。
Medium… 中程度サンプリングサイズ。
Softness
None… やわらかさを使用しない。
Constant… 固定のやわらかさ。
Variable… 変数でやわらかさを設定。Spread, Min Softness, Filter Size

+Controls+
Enavled… ポイントライト有効。
Color… ポイントライトの色。
Intensity… ポイントライトの強さ。
Decay Type
No Decay… 減衰しない。
Linear… 線形の減衰。
Quadratic… 2乗減衰。
Cone Angle… スポットアングル。
Penumbra Angle… スポット減衰のアングル。
Dropoff… スポット減衰の強さ。
Shadows
Enavled Shadows… 影有効。
Shadow Color… 影の色。
Density… 影の密度。
Shadow Map Size… 影のマップサイズ。
Shadow Map Proxy… 影のマッププロキシ。
Multiplicative Bias… 影の乗法バイアス。
Additive Bias… 影の加算バイアス。
Force All Materials Non-Transmissive… 透過無効。
Shadow Map Sampling
Low… 低サンプリングサイズ。
Medium… 中程度サンプリングサイズ。
Softness
None… やわらかさを使用しない。
Constant… 固定のやわらかさ。
Variable… 変数でやわらかさを設定。Spread, Min Softness, Filter Size
Fusion Point Light
Fusion Directional Light
Fusion Ambient Light
After Effects CC Split
+CC Split+
Point A… レイヤを切り開く座標の端A。
Point B… レイヤを切り開く座標の端B。
Split… レイヤの切り開き具合の割合。
Point A… レイヤを切り開く座標の端A。
Point B… レイヤを切り開く座標の端B。
Split… レイヤの切り開き具合の割合。