Fusion Material Merge

Tools > 3D > Material > MaterialMerge

Fusion0013.jpg
+Controls+

Blend… 2マテリアルのブレンド割合。

Material ID
Material ID… マテリアルID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Cook Torrance Material

Tools > 3D > Material > CookTorrance

Fusion0012.jpg
+Controls+

Diffuse
Diffuse Color… 拡散反射光の色。
Alpha… オブジェクトアルファ。
Opacity… オブジェクトの透明度。

Specular
Specular Color… 鏡面反射光の色。
Specular Intensity… 鏡面反射光の強さ。
Specular Roughness… 鏡面ハイライトの粗さ。
Do Fresnel… フレネル使用。
Refractive Index… 鏡面屈折率の粗さを変更するマップID。

Transmittance
Attenuation… 透過減衰色。
Alpha Detail… アルファのディティール。
Color Detail… 減衰色のディティール。
Saturation… 減衰色の彩度。

eceives Lighting… ライティングを受ける。
Receives Shadows… 影を受ける。
Tow Sided Lighting… 両面をライティング。

Material ID
Material ID… マテリアルID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Channel Boolean Material

Tools > 3D > Material > ChannelBoolean

Fusion0011.jpg
+Color Channels+

Operand A, B… R, G, B, Aそれぞれに使うチャンネル。
▼FG… フォアグラウンドマテリアルカラー情報。
▼BG… バックグラウンドマテリアルカラー情報。
▼Black, White, Mid Gray… チャンネル値0, 1, 0.5。
▼X, Y, Z Normal… 法線ベクトルの選択された軸に設定。

Operation
▼A, B… 前面表示。
▼1+(-)A, B… 白からの加減算値マテリアル。
▼A+(-*/)B… AとBの四則演算マテリアル。
▼max, min, avg(A, B)… AとBの最大、最小、平均マテリアル。

Coordinate Space
Model… オブジェクト座標。
World… ワールド座標。
Eye… 視点座標。

Material ID
Material ID… マテリアルID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Blinn

Tools > 3D > Material > Blinn
Fusion0009.jpg
Fusion0010.jpg
+Controls+

Diffuse
Diffuse Color… 拡散反射光の色。
Alpha… オブジェクトアルファ。
Opacity… オブジェクトの透明度。

Specular
Specular Color… 鏡面反射光の色。
Specular Intensity… 鏡面反射光の強さ。
Specular Exponent… 鏡面反射光の広さ。

Transmittance
Attenuation… 透過減衰色。
Alpha Detail… アルファのディティール。
Color Detail… 減衰色のディティール。
Saturation… 減衰色の彩度。

Receives Lighting… ライティングを受ける。
Receives Shadows… 影を受ける。
Tow Sided Lighting… 両面をライティング。

Material ID
Material ID… マテリアルID。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Spot Light

Tools > 3D > Light > Spot LightFusion0007.jpg
Fusion0008.jpg
+Controls+

Enavled… ポイントライト有効。

Color… ポイントライトの色。

Intensity… ポイントライトの強さ。

Decay Type
No Decay… 減衰しない。
Linear… 線形の減衰。
Quadratic… 2乗減衰。

Cone Angle… スポットアングル。
Penumbra Angle… スポット減衰のアングル。
Dropoff… スポット減衰の強さ。

Shadows
Enavled Shadows… 影有効。
Shadow Color… 影の色。

Density… 影の密度。
Shadow Map Size… 影のマップサイズ。
Shadow Map Proxy… 影のマッププロキシ。
Multiplicative Bias… 影の乗法バイアス。
Additive Bias… 影の加算バイアス。

Force All Materials Non-Transmissive… 透過無効。

Shadow Map Sampling
Low… 低サンプリングサイズ。
Medium… 中程度サンプリングサイズ。

Softness
None… やわらかさを使用しない。
Constant… 固定のやわらかさ。
Variable… 変数でやわらかさを設定。Spread, Min Softness, Filter Size


テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Point Light

Tools > 3D > Light > Point LightFusion0005.jpg

Fusion0006.jpg
+Controls+

Enavled… ポイントライト有効。

Color… ポイントライトの色。

Intensity… ポイントライトの強さ。

Decay Type
No Decay… 減衰しない。
Linear… 線形の減衰。
Quadratic… 2乗減衰。

Decay Rate… 減衰の強さ。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Directional Light

Tools > 3D > Light > Directional LightFusion0003.jpg

Fusion0004.jpg
+Controls+

Enavled… 指向性ライト有効。

Color… 指向光の色。

Intensity… 指向光の強さ。


+Transform+

Translation… 指向性ライトの空間位置。

Rotation… 指向性ライトの回転。
Rotation Order… X, Y, Zの順番。

Pivot… 指向性ライトの基点。

Use Target… 指向性ライトのターゲットを使用。
Target… ターゲットの空間位置。

Import Transform...… .ase .maなどの位置情報ファイルの読み込み。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Fusion Ambient Light

Tools > 3D > Light > Ambient LightFusion0002.jpg

Fusion0001.jpg
+Controls+

Enavled… ライト有効。

Color… 環境光の色。

Intensity… 環境光の強さ。












テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

After Effects CC Split

AE0057.jpg
+CC Split+

Point A… レイヤを切り開く座標の端A。
Point B… レイヤを切り開く座標の端B。
Split… レイヤの切り開き具合の割合。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

After Effects CC Tiler

AE0056.jpg
+CC Tiler+

Scale… 現画像の縮尺。
Center… タイリングの中心。
Blend w. Original… 元画像とのブレンド割合。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR