3dsMax Skin shader

肌シェーダ。無くなるかも。
+Scatter+
Global Scatter Scale… SSS全体の強さ。
Global Radius Scale… SSS半径の全体乗数。
Shallow Scatter
Shallow Color… 表層の散布の色。
Shallow Scatter… 表層の散布の強さ。
Shallow Radius… 表層の散布半径。
Shallow Scatter
Shallow Color… 深い層の散布の色。
Shallow Scatter… 深い層の散布の強さ。
Shallow Radius… 深い層の散布半径。
Deep Scatter
Deep Color… 層の下の散布の色。
Deep Scatter… 層の下の散布の強さ。
Deep Radius… 層の下の散布半径。
3dsMax Standard Hair

毛用シェーダ。
+Parameters+
Base… 毛の色の乗数。
Base Color… 毛の色。
Melanin… 毛の黒さ。
Melanin Redness… 毛の赤み。
Melanin Randomize… メラニン色の乱数。
Roughness… 毛の鏡面反射と透過の粗さ。
IOR… 屈折率。
Shift… ヘアファイバーのスケールの角度。
Specular Tint… 鏡面光沢。
Specular2 Tint… 第2鏡面光沢。
Transmission Tint…第2鏡面光沢のスケール。
Diffuse… 毛の拡散。
Diffuse Color… 拡散散乱色。
Emission… 発光。
Emission Color… 発光色。
Opacity… 不透明度。
Indirect Diffuse… 間接光源のみからの拡散光の量。
Indirect Specular… 間接光源のみからの鏡面反射の量。
3dsMax Standard Surface ( Special Features )
シェーダ全体の透明度。
+Special Features+
Opacity (Cutout)… シェーダ全体に影響する透明色。黒で非表示状態。
Normal Map… ノーマルマップのチャンネルに対応した透明度。
Tangent Map… 入力ベクトルが適用される接線座標マップ。
+Special Features+
Opacity (Cutout)… シェーダ全体に影響する透明色。黒で非表示状態。
Normal Map… ノーマルマップのチャンネルに対応した透明度。
Tangent Map… 入力ベクトルが適用される接線座標マップ。
3dsMax Standard Surface ( Sub-Surface Scattering )
3dsMax Standard Surface ( Transparency )
3dsMax Standard Surface ( Specular Reflections )
3dsMax Standard Surface ( Basic Parameters )
3dsMax Standard Surface ( Coating )
3dsMax Arnold Properties Modifier - 2
+Displacement+
Height… ディスプレスメントの高さ。
Zero… ディスプレスメントのシフト。
Bounds Pad… オブジェクト境界ボックスからの延長距離。
Enable Autobump… オートバンプを使用。
Use Map… ディスプレスメントマップ。
+Subdivision+
Type
▼None… そのままレンダリング。
▼Linear… 線形分割。
▼Catclark… 滑らかなサーフェス分割。
Iterations… メッシュに適用される細分割数。
Adaptive
Metric
▼Non-adaptive… そのまま分割。
▼Flatness… ポリゴン角度に対して分割。
▼Edge Length… 辺の長さに対して分割。
Error… 画素またはオブジェクト空間における最大許容差。
Space
▼Raster… ラスタ空間における適応的細分に対応。
▼Object… オブジェクト空間における適応的細分に対応。
UV Smoothing
Type
▼Pin Corners… UVの角を滑らかにする。
▼Pin Borders… 内部のポリゴンUVを滑らかにする。
▼Linear … そのままUV分割。
▼Smooth… UV全体を滑らかに分割。
Smooth Tangents… 滑らかな接線。
+Motion Blur+
Transform Keys… 移動変換のモーション数。
Deformation Keys… 変形変換のモーション数。
+Sub-Surface Scattering+
SSS Set Name… 照明がオブジェクトの境界を越えてぼやけるようにするSSSグループ名。
+User Options+
User Options… 任意のパラメータを上書きする設定。
Height… ディスプレスメントの高さ。
Zero… ディスプレスメントのシフト。
Bounds Pad… オブジェクト境界ボックスからの延長距離。
Enable Autobump… オートバンプを使用。
Use Map… ディスプレスメントマップ。
+Subdivision+
Type
▼None… そのままレンダリング。
▼Linear… 線形分割。
▼Catclark… 滑らかなサーフェス分割。
Iterations… メッシュに適用される細分割数。
Adaptive
Metric
▼Non-adaptive… そのまま分割。
▼Flatness… ポリゴン角度に対して分割。
▼Edge Length… 辺の長さに対して分割。
Error… 画素またはオブジェクト空間における最大許容差。
Space
▼Raster… ラスタ空間における適応的細分に対応。
▼Object… オブジェクト空間における適応的細分に対応。
UV Smoothing
Type
▼Pin Corners… UVの角を滑らかにする。
▼Pin Borders… 内部のポリゴンUVを滑らかにする。
▼Linear … そのままUV分割。
▼Smooth… UV全体を滑らかに分割。
Smooth Tangents… 滑らかな接線。
+Motion Blur+
Transform Keys… 移動変換のモーション数。
Deformation Keys… 変形変換のモーション数。
+Sub-Surface Scattering+
SSS Set Name… 照明がオブジェクトの境界を越えてぼやけるようにするSSSグループ名。
+User Options+
User Options… 任意のパラメータを上書きする設定。