Zbrush Spotlight 4
Zbrush Spotlight 2
Zbrush Geometry HD Tool
+Geometry HD+
DivideHD… HD細分化のレベルの追加。
SculptHD Subdiv slider… HD細分化のサブディバイドレベル。
Sculpt HD… "A"キーを押してHD細分化でのスカルプトプレビュー。
RadialRgn… スカルプトプレビューを円形領域で表示。
DivideHD… HD細分化のレベルの追加。
SculptHD Subdiv slider… HD細分化のサブディバイドレベル。
Sculpt HD… "A"キーを押してHD細分化でのスカルプトプレビュー。
RadialRgn… スカルプトプレビューを円形領域で表示。
Zbrush Deformation Tool 2
+Deformation+
Smart Resym… シンメトリ。
ReSym… シンメトリを復元。
Offset… メッシュを軸方向にオフセット。
Rotate… メッシュを軸方向に回転。
Size… メッシュを軸方向にスケール。
Bend… メッシュのボリュームを変えずにベンド変形。
SBend… メッシュのボリュームをベンド変形。
Skew…メッシュを直線的に平行変形。
SSkew… メッシュを滑らかに平行変形。
RFlatten… メッシュを円柱状にフラッテン変形。
Flatten… メッシュを軸方向にフラッテン変形。
SFlatten… メッシュを球状にフラッテン変形。
Twist… メッシュをツイスト変形。
Taper… メッシュをテーパー変形。
Squeeze… メッシュをスクイーズ。
Noise… メッシュにノイズを加える。
Smooth… メッシュを滑らかに変形。
Inflat… メッシュをインフレート。
InflatBalloon… メッシュを風船のようにインフレート。
Spherize… メッシュを球状にインフレート。
Gravity… メッシュに重力のような変形効果。
Perspective… 視点から軸方向に変形。
Repeat To Active… 選択サブツールに変形動作を繰り返す。
Repeat To Other… その他のサブツールに繰り返し。
Smart Resym… シンメトリ。
ReSym… シンメトリを復元。
Offset… メッシュを軸方向にオフセット。
Rotate… メッシュを軸方向に回転。
Size… メッシュを軸方向にスケール。
Bend… メッシュのボリュームを変えずにベンド変形。
SBend… メッシュのボリュームをベンド変形。
Skew…メッシュを直線的に平行変形。
SSkew… メッシュを滑らかに平行変形。
RFlatten… メッシュを円柱状にフラッテン変形。
Flatten… メッシュを軸方向にフラッテン変形。
SFlatten… メッシュを球状にフラッテン変形。
Twist… メッシュをツイスト変形。
Taper… メッシュをテーパー変形。
Squeeze… メッシュをスクイーズ。
Noise… メッシュにノイズを加える。
Smooth… メッシュを滑らかに変形。
Inflat… メッシュをインフレート。
InflatBalloon… メッシュを風船のようにインフレート。
Spherize… メッシュを球状にインフレート。
Gravity… メッシュに重力のような変形効果。
Perspective… 視点から軸方向に変形。
Repeat To Active… 選択サブツールに変形動作を繰り返す。
Repeat To Other… その他のサブツールに繰り返し。

Zbrush Deformation Tool 1
+Deformation+
Unify… プレビューウィンドウ内に収まるユニットサイズに再スケール。
Mirror… 軸に沿って反転。
Polish… メッシュをボリュームを滑らかに変形。
Polish By Features… メッシュの折り目エッジとポリグループを維持して滑らかに変形。
Polish By Groups… メッシュのポリグループに基づいて滑らかに変形。
Polish Crisp Edges… メッシュのしわに基づいて滑らかに変形。
Relax… メッシュの細部を維持してリラックス。
Unify… プレビューウィンドウ内に収まるユニットサイズに再スケール。
Mirror… 軸に沿って反転。
Polish… メッシュをボリュームを滑らかに変形。
Polish By Features… メッシュの折り目エッジとポリグループを維持して滑らかに変形。
Polish By Groups… メッシュのポリグループに基づいて滑らかに変形。
Polish Crisp Edges… メッシュのしわに基づいて滑らかに変形。
Relax… メッシュの細部を維持してリラックス。
3dsMax テクスチャベイク
3dsMax UVW Remove Utility
UVW Removeは、オブジェクトからマッピング座標またはマテリアルを削除する機能。
+Parameters+
UVW… オブジェクトからUVWマッピングを削除。
Materials… オブジェクトからマテリアルを削除。
Set Gray… オブジェクトマテリアルををグレーに設定。
+Parameters+
UVW… オブジェクトからUVWマッピングを削除。
Materials… オブジェクトからマテリアルを削除。
Set Gray… オブジェクトマテリアルををグレーに設定。