Unity Androidのセッティング ( Splash Image )
Androidのセッティング。※Pro Version
+Settings for Android+
Splash Image
Virtual Reality Splash Image… VRでのAndroidスプラッシュスクリーンテクスチャ。
Android Splash Screen… Androidスプラッシュスクリーンテクスチャ。
Splash Scaling
▼Center… スケールダウンのみ。
▼Scale to Fit… レターボックス。
▼Scale to Fill… 短い方に合わせ長い方を切り取る。
+Settings for Android+
Splash Image
Virtual Reality Splash Image… VRでのAndroidスプラッシュスクリーンテクスチャ。
Android Splash Screen… Androidスプラッシュスクリーンテクスチャ。
Splash Scaling
▼Center… スケールダウンのみ。
▼Scale to Fit… レターボックス。
▼Scale to Fill… 短い方に合わせ長い方を切り取る。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity Androidのセッティング (Icon)
Androidのセッティング。
+Settings for Android+
Icon
Override for Android… 個別にアイコンを設定。
36x36 - 192x192… 各プラットフォームのアイコン。
Enable Android Banner… Android T.V 用のバナーを有効。
320x180… Android T.V 用のバナー画像。
+Settings for Android+
Icon
Override for Android… 個別にアイコンを設定。
36x36 - 192x192… 各プラットフォームのアイコン。
Enable Android Banner… Android T.V 用のバナーを有効。
320x180… Android T.V 用のバナー画像。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity Androidのセッティング
Androidのセッティング。
+Settings for Android+
Orientation
Default Orientation
▼Portrait… ホームボタンが下側にある通常の状態。
▼Portrait Upside Down… ホームボタンが上側にある状態。
▼Landscape Left… ホームボタンが右側にある状態。
▼Landscape Right… ホームボタンが左側にある状態。
▼Auto Rotation… 画面の向きに合わせて回転。
Use 32-bit Display Buffer… ディスプレイバッファを32ビット色で作成する。
Disable Depth and Stencil… 深度、ステンシルバッファを有効。
Show Loading Indicator
▼Don’t Show… インジケーターを表示しない。
▼Large… 大きなインジケーターを表示。
▼Inversed Large… 反転した大きなインジケーターを表示。
▼Small… 小さなインジケーターを表示。
▼Inversed Small… 反転した小さなインジケーターを表示。
+Settings for Android+
Orientation
Default Orientation
▼Portrait… ホームボタンが下側にある通常の状態。
▼Portrait Upside Down… ホームボタンが上側にある状態。
▼Landscape Left… ホームボタンが右側にある状態。
▼Landscape Right… ホームボタンが左側にある状態。
▼Auto Rotation… 画面の向きに合わせて回転。
Use 32-bit Display Buffer… ディスプレイバッファを32ビット色で作成する。
Disable Depth and Stencil… 深度、ステンシルバッファを有効。
Show Loading Indicator
▼Don’t Show… インジケーターを表示しない。
▼Large… 大きなインジケーターを表示。
▼Inversed Large… 反転した大きなインジケーターを表示。
▼Small… 小さなインジケーターを表示。
▼Inversed Small… 反転した小さなインジケーターを表示。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
3dsMax Modifier Based Space Warps Skew
3dsMax Modifier Based Space Warps Taper
Twist Space Warpsは、範囲をひねり変形するスペースワープ。

+Gizmo Parameters+
Gizmo Size
Length, Width, Height… 縦横高さのサイズ。
Deformation
Decay… 影響の減衰度。
+Parameters+
+Parameters+
Taper
Amount… Taperの量。
Curve… カーブの割合。
Taper Axis
Primary X, Y, Z… 中心軸。
Effect X, Y, XY… Taper効果方向軸。
Symmetry… Taperギズモをシンメトリにする。
Limits
Limit Effect… 効果制限を有効。
Upper Limit… Taper効果の上限。
Lower Limit… Taper効果の下限。

+Gizmo Parameters+
Gizmo Size
Length, Width, Height… 縦横高さのサイズ。
Deformation
Decay… 影響の減衰度。
+Parameters+
+Parameters+
Taper
Amount… Taperの量。
Curve… カーブの割合。
Taper Axis
Primary X, Y, Z… 中心軸。
Effect X, Y, XY… Taper効果方向軸。
Symmetry… Taperギズモをシンメトリにする。
Limits
Limit Effect… 効果制限を有効。
Upper Limit… Taper効果の上限。
Lower Limit… Taper効果の下限。
3dsMax Modifier Based Space Warps Twist
3dsMax Modifier Based Space Warps Bend
Unity iOSのデバイス情報
UnityEngine.iOS.Device.generation
→iPhone6 //デバイスの世代情報
UnityEngine.iOS.Device.systemVersion
→9.3 //OSのシステムバージョン
UnityEngine.iOS.Device.vendorIdentifier
→********-*******..... //ベンダーID
→iPhone6 //デバイスの世代情報
UnityEngine.iOS.Device.systemVersion
→9.3 //OSのシステムバージョン
UnityEngine.iOS.Device.vendorIdentifier
→********-*******..... //ベンダーID
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity 通信状態取得
switch (Application.internetReachability)
{
case NetworkReachability.ReachableViaCarrierDataNetwork:
//通信可能状態
break;
case NetworkReachability.ReachableViaLocalAreaNetwork:
//Wi-Fiやケーブル経由で通信可能な状態
break;
case NetworkReachability.NotReachable:
//通信不能状態
break;
}
{
case NetworkReachability.ReachableViaCarrierDataNetwork:
//通信可能状態
break;
case NetworkReachability.ReachableViaLocalAreaNetwork:
//Wi-Fiやケーブル経由で通信可能な状態
break;
case NetworkReachability.NotReachable:
//通信不能状態
break;
}
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ