3dsMax FFD Space Warps
FFD Space Warpsは、範囲をコントロールポイントでオブジェクトを変形するスペースワープ。

+FFD Parameters+
Dimensions
Length, Width, Height… 縦横高さのサイズ。
Set Number of Points… 縦横高さのセグメントポイント数。
Display
Lattice… ラティスの表示。
Source Volume… 適用時の状態表示。
Deform
Only in Volume… ボリューム内にある頂点だけを変形。
All Vertices… すべての頂点を変形。
Falloff… ラティスの影響距離。
Tension… オブジェクト変形のテンション。0-50。
Continuity… オブジェクト変形の連続性。
Selection
All X, Y, Z… コントロールポイントの各軸にあるポイントを選択。

+FFD Parameters+
Dimensions
Length, Width, Height… 縦横高さのサイズ。
Set Number of Points… 縦横高さのセグメントポイント数。
Display
Lattice… ラティスの表示。
Source Volume… 適用時の状態表示。
Deform
Only in Volume… ボリューム内にある頂点だけを変形。
All Vertices… すべての頂点を変形。
Falloff… ラティスの影響距離。
Tension… オブジェクト変形のテンション。0-50。
Continuity… オブジェクト変形の連続性。
Selection
All X, Y, Z… コントロールポイントの各軸にあるポイントを選択。
3dsMax UDeflector
3dsMax Deflector
3dsMax UOmniFlect

+Parameters+
Object-Based OmniFlector
Item… ディフレクタとして使用するオブジェクトを選択。
Timing
Time On, Off… 開始フレームと終了フレーム。
Reflection
Reflects… 反射パーティクルの割合。
Bounce… バウンド係数。
Variation… バウンド係数の変動。
Chaos… バウンド角度のランダム変動。
Refraction
Reflects… 屈折するパーティクルの割合。
Pass Vel… パーティクルの通過速度。
Variation… 通過速度の変動。
Distortion… パーティクルの屈折。
Variation… 屈折の変動。
Diffusion… パーティクルの拡散。
Variation… 拡散の変動。
Common
Friction… 摩擦割合。
Inherit Vel… 速度を継承。
Spawn Effects Only
Spawns… スポーンするパーティクルの割合。
Pass Vel… パーティクルの通過速度。
Variation… 通過速度の変動。
Display Icon
Radius… アイコンサイズ。
3dsMax SDeflector
3dsMax SOmniFlect

+Parameters+
Timing
Time On, Off… 開始フレームと終了フレーム。
Reflection
Reflects… 反射パーティクルの割合。
Bounce… バウンド係数。
Variation… バウンド係数の変動。
Chaos… バウンド角度のランダム変動。
Refraction
Reflects… 屈折するパーティクルの割合。
Pass Vel… パーティクルの通過速度。
Variation… 通過速度の変動。
Distortion… パーティクルの屈折。
Variation… 屈折の変動。
Diffusion… パーティクルの拡散。
Variation… 拡散の変動。
Common
Friction… 摩擦割合。
Inherit Vel… 速度を継承。
Spawn Effects Only
Spawns… スポーンするパーティクルの割合。
Pass Vel… パーティクルの通過速度。
Variation… 通過速度の変動。
Display Icon
Radius… アイコンの半径サイズ。
3dsMax POmniFlect

+Parameters+
Timing
Time On, Off… 開始フレームと終了フレーム。
Reflection
Reflects… 反射パーティクルの割合。
Bounce… バウンド係数。
Variation… バウンド係数の変動。
Chaos… バウンド角度のランダム変動。
Refraction
Reflects… 屈折するパーティクルの割合。
Pass Vel… パーティクルの通過速度。
Variation… 通過速度の変動。
Distortion… パーティクルの屈折。
Variation… 屈折の変動。
Diffusion… パーティクルの拡散。
Variation… 拡散の変動。
Common
Friction… 摩擦割合。
Inherit Vel… 速度を継承。
Spawn Effects Only
Spawns… スポーンするパーティクルの割合。
Pass Vel… パーティクルの通過速度。
Variation… 通過速度の変動。
Display Icon
Width… アイコンの横サイズ。
Height… アイコンの縦サイズ。
Unity UI Rect Mask 2D
Component > UI > Rect Mask 2D
+Rect Mask 2D+
同一平面上で使用可能なパフォーマンスの良い2Dマスク。
+Rect Mask 2D+
同一平面上で使用可能なパフォーマンスの良い2Dマスク。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity UI Scroll Rect
Component > UI > Scroll Rect
+Scroll Rect+
Content… スクロールさせる要素。
Horizontal… 水平方向へのスクロールを有効。
Vertical… 垂直方向へのスクロールを有効。
Movement Type
▼Unrestricted… 無制限スクロール。
▼Elastic… オーバーフローする制限付きスクロール。
▼Clamped… 制限付きスクロール。
Elasticity… オーバーフローバウンド量。
Inertia… ドラッグ後ポインターが離されたときに移動し続ける。
Deceleration Rate… 動作を止める強さ。
Scroll Sensitivity… スクロール感度。
Viewport… 親Rect Transformコンテンツのビューポイント。
Horizontal, Vertical Scrollbar… 水平、垂直のスクロールバー。
Visibility
▼Permanent… 常にスクロールバーを表示。
▼Auto Hide… 自動でスクロールバーを非表示。
▼Auto Hide And Expand Viewport… 自動でスクロールバーを非表示とウインドウサイズ変更。
On Value Changed… スクロール位置が変更されたときに呼び出されるイベント。
+Scroll Rect+
Content… スクロールさせる要素。
Horizontal… 水平方向へのスクロールを有効。
Vertical… 垂直方向へのスクロールを有効。
Movement Type
▼Unrestricted… 無制限スクロール。
▼Elastic… オーバーフローする制限付きスクロール。
▼Clamped… 制限付きスクロール。
Elasticity… オーバーフローバウンド量。
Inertia… ドラッグ後ポインターが離されたときに移動し続ける。
Deceleration Rate… 動作を止める強さ。
Scroll Sensitivity… スクロール感度。
Viewport… 親Rect Transformコンテンツのビューポイント。
Horizontal, Vertical Scrollbar… 水平、垂直のスクロールバー。
Visibility
▼Permanent… 常にスクロールバーを表示。
▼Auto Hide… 自動でスクロールバーを非表示。
▼Auto Hide And Expand Viewport… 自動でスクロールバーを非表示とウインドウサイズ変更。
On Value Changed… スクロール位置が変更されたときに呼び出されるイベント。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ