3dsMax mental ray Material ( Matte/Shadow/Reflection 2 )
マット表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Matte/Shadow/Reflection
+Reflections+
Receive Reflections…周囲を反射。
Reflection Color… 反射の色付け。
Reflections (Subtractive Color)… 反射の減色。
Glossiness… 反射の光沢。
Glossy Samples… 光沢反射サンプルの数。
Max Distance… 反射の最大距離。
Max Distance Falloff… 反射のフォールオフ カーブ。
+Indirect Illumination+
Receive Indirect Illumination… 間接光を反射。
Indirect Ilumination Multiplier… 反射間接光。
+Direct Illumination+
Receive Direct Illumination… 直接光によって照射されたサーフェスをレンダリング。
Illuminating Lights List… サーフェスを照射するライトを指定。
Materials > mental ray > Matte/Shadow/Reflection
+Reflections+
Receive Reflections…周囲を反射。
Reflection Color… 反射の色付け。
Reflections (Subtractive Color)… 反射の減色。
Glossiness… 反射の光沢。
Glossy Samples… 光沢反射サンプルの数。
Max Distance… 反射の最大距離。
Max Distance Falloff… 反射のフォールオフ カーブ。
+Indirect Illumination+
Receive Indirect Illumination… 間接光を反射。
Indirect Ilumination Multiplier… 反射間接光。
+Direct Illumination+
Receive Direct Illumination… 直接光によって照射されたサーフェスをレンダリング。
Illuminating Lights List… サーフェスを照射するライトを指定。
After Effects Photoshopのスタイル読み込み
Unity Xcode オーサリング
UnityからXcodeに書き出し、オーサリング手順。
Xcode
Images.xcassets
icon-83.5@2x.png(167x167 ipad Pro)アイコン追加。
Xcodeファイル > General > Identity
Bundle identifier, Version, Build, Teamを設定。
Xcodeファイル > Build Settings > Code Signings
Releaseを設定。
Provisioning Profileを設定。
メニューからProduct > Scheme > Edit Scheme > Archive
Build Configuration をReleaseに設定。
Archive Nameを設定。
メニューからProduct > Archiveを実行。
Upload to App...。
Xcode
Images.xcassets
icon-83.5@2x.png(167x167 ipad Pro)アイコン追加。
Xcodeファイル > General > Identity
Bundle identifier, Version, Build, Teamを設定。
Xcodeファイル > Build Settings > Code Signings
Releaseを設定。
Provisioning Profileを設定。
メニューからProduct > Scheme > Edit Scheme > Archive
Build Configuration をReleaseに設定。
Archive Nameを設定。
メニューからProduct > Archiveを実行。
Upload to App...。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
3dsMax mental ray Material ( Matte/Shadow/Reflection )
マット表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Matte/Shadow/Reflection
+Matte/Shadow/Reflection Parameters+
Camera Mapped Background…マットマテリアルのカラー。
Mask/Opacity… マテリアルの不透明度。
Bump… バンプマップ。
Bump Amount… バンプマップのマルチプライヤ。
+Shadows+
Receive Shadows… 他からシャドウを受ける。
Ambient/Shadow Intensity… シャドウの暗さ。
Ambient/Shadow Color… シャドウのカラー。
Shadow Casting Lights List… シャドウを投影するライトを指定。
+Ambient Occlusion+
Use Ambient Occlusion (AO)… AOをサーフェスに影響。
AO Samples… AOレイ数。
AO Max Distance… AOレイが到達する距離。
AO Shadow Strength… AOシャドウの暗さ。
Materials > mental ray > Matte/Shadow/Reflection
+Matte/Shadow/Reflection Parameters+
Camera Mapped Background…マットマテリアルのカラー。
Mask/Opacity… マテリアルの不透明度。
Bump… バンプマップ。
Bump Amount… バンプマップのマルチプライヤ。
+Shadows+
Receive Shadows… 他からシャドウを受ける。
Ambient/Shadow Intensity… シャドウの暗さ。
Ambient/Shadow Color… シャドウのカラー。
Shadow Casting Lights List… シャドウを投影するライトを指定。
+Ambient Occlusion+
Use Ambient Occlusion (AO)… AOをサーフェスに影響。
AO Samples… AOレイ数。
AO Max Distance… AOレイが到達する距離。
AO Shadow Strength… AOシャドウの暗さ。