3dsMax Render Elements ( Self-Illumination )

Self-Illumination… 自己照明。
3dsmax0434.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax Render Elements ( Diffuse )

Diffuse… 拡散反射光。
3dsmax0433.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax Render Elements ( Atmosphere )

Atmosphere… 環境効果。
3dsmax0432.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Render Elements ( Object ID )

Object ID… オブジェクトID別のマスク。
3dsmax0431.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Render Elements ( Alpha )

Alpha… オブジェクトのマスク。
3dsmax0430.jpg

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Material ( Matte/Shadow/Reflection 2 )

マット表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Matte/Shadow/Reflection

3dsmax0429.jpg
+Reflections+

Receive Reflections…周囲を反射。
Reflection Color… 反射の色付け。
Reflections (Subtractive Color)… 反射の減色。
Glossiness… 反射の光沢。
Glossy Samples… 光沢反射サンプルの数。
Max Distance… 反射の最大距離。
Max Distance Falloff… 反射のフォールオフ カーブ。

+Indirect Illumination+

Receive Indirect Illumination… 間接光を反射。
Indirect Ilumination Multiplier… 反射間接光。

+Direct Illumination+

Receive Direct Illumination… 直接光によって照射されたサーフェスをレンダリング。
Illuminating Lights List… サーフェスを照射するライトを指定。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

After Effects Photoshopのスタイル読み込み

After EffectsにPhotoshopのスタイル読み込む。

AE0044.jpg
Photoshopでスタイルの付いたファイルを保存。


AE0045.jpg
After Effectでファイルを読み込み。
読み込みの種類をコンポジションにして、レイヤオプションを編集可能なレイヤスタイルにする。


AE0046.jpg
コンポジションを展開するとこのようになっている。


AE0047.jpg
Photoshopのレイヤがテキストだった場合、
「編集可能なテキストに変換」すると、一部スタイルが失われることもあるので注意。

テーマ : 映像制作
ジャンル : コンピュータ

Unity Xcode オーサリング

UnityからXcodeに書き出し、オーサリング手順。

Xcode

Images.xcassets
icon-83.5@2x.png(167x167 ipad Pro)アイコン追加。

Xcodeファイル > General > Identity
Bundle identifier, Version, Build, Teamを設定。

Xcodeファイル > Build Settings > Code Signings
Releaseを設定。
Provisioning Profileを設定。

メニューからProduct > Scheme > Edit Scheme > Archive
Build Configuration をReleaseに設定。
Archive Nameを設定。

メニューからProduct > Archiveを実行。

Upload to App...。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Material ( Matte/Shadow/Reflection )

マット表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Matte/Shadow/Reflection

3dsmax0428.jpg
+Matte/Shadow/Reflection Parameters+

Camera Mapped Background…マットマテリアルのカラー。
Mask/Opacity… マテリアルの不透明度。
Bump… バンプマップ。
Bump Amount… バンプマップのマルチプライヤ。

+Shadows+

Receive Shadows… 他からシャドウを受ける。
Ambient/Shadow Intensity… シャドウの暗さ。
Ambient/Shadow Color… シャドウのカラー。
Shadow Casting Lights List… シャドウを投影するライトを指定。

+Ambient Occlusion+

Use Ambient Occlusion (AO)… AOをサーフェスに影響。
AO Samples… AOレイ数。
AO Max Distance… AOレイが到達する距離。
AO Shadow Strength… AOシャドウの暗さ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

Unity 外部サイト・ブラウザ起動

ブラウザ起動して外部サイトを表示。

Application.OpenURL("http://www.xxxxxxxxxxxxxxx");

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR