アプリ作ってみました。

アプリ作ってみました。

+PIN BASKET BALL+


apple store: PIN BASKET BALL

google play: PIN BASKET BALL

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Material ( mental ray )

マテリアルシェーダ。
Materials > mental ray > mental ray

3dsmax0424.jpg
+Material Shaders+

Basic Shaders
Surface… サーフェスシェーディング。
Shadow… シャドウシェーダ。

Caustics and GI
Photon… フォトンシェーダ。
Photon Volume… フォトンボリュームシェーダ。

Extended Shaders
Bump… バンプシェーダ。
Displacement… ディスプレイスメントシェーダ。
Volume… ボリュームシェーダ。
Environment… 環境シェーダ。

Optimization
Flag Material as Opaque… 完全に不透明マテリアル。

+Advanced Shaders+

Contour… コンタ シェーダ。
Light Map… ライトマップシェーダ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Material ( Car Paint - 2 )

自動車のボディのような表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Car Paint

3dsmax0423.jpg
+Specular Reflections+

Specular Color #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトカラー。
Specular Weight #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトのスカラー乗数。
Specular Exponent #1… プライマリ鏡面反射光ハイライトのフォン指数。
Specular Color #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトカラー。
Specular Weight #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトのスカラー乗数。
Specular Exponent #2… セカンダリ鏡面反射光ハイライトのフォン指数。
Glazed Specularity #1… 鏡面反射光ハイライトのグレージングを有効。

+Reflectivity+

Reflection Color… クリアコート層の反射のカラー。
Edge Factor… クリアコート層のエッジ係数。
Edge Reflections Weight… エッジ反射重み。
Facing Reflections Weight… 正面から見たときの反射の強さ。
Glossy Reflection Samples… クリアコートの光沢反射サンプル。
Glossy Reflections Spread… クリアコートの光沢量。
Max Distance… 反射レイの到達範囲。
Single Environment Sampling… 環境マップのルックアップが最適化。

+Dirty Layer (Lambertian)+

Dirt Color… 汚れのカラー。
Dirt Weight… 汚れの量。

+Advanced Options+

Irradiance Weight (Indirect Illumination)… サーフェスにおける間接光の影響。
Global Weight… 全体的な反射量。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Material ( Car Paint - 1 )

自動車のボディのような表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Car Paint

3dsmax0422.jpg
+Diffuse Coloring+

Ambient / Extra Light… 環境から入ってくる光。
Base Color… 基本カラー。
Edge Color… 浅い角度のカラー。
Edge Bias… カラーのエッジ方向の減衰率。
Light Facing Color… 光源に面した領域のカラー。
Light Facing Color Bias… 領域カラーのライト方向の減衰率。
Diffuse Weight… 拡散反射光パラメータの全体的なレベル。
Diffuse Bias… 拡散反射光シェーディングの減衰。

+Flakes+

Flake Color… 金属片の反射カラー。
Flake Weight… 金属片のスカラー乗数。
Flake Reflections (Ray-Traced)… 金属片のレイトレース反射の量。
Flake Specular Exponent… 金属片のフォン鏡面反射光指数。
Flake Density… 金属片の密度。
Flake Decay Distance… 金属片の影響をフェードアウトさせる距離。
Flake Strength… 金属片の方向による差異。
Flake Scale… 金属片のサイズ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Map ( Ambient/Reflective Occlusion )

AOシェーダ。
Materials > mental ray > Ambient/Reflective Occlusion

3dsmax0421.jpg
+Ambient/Reflective Occlusion Parameters+

Samples… サンプル数。
Bright,Dark… 遮蔽有無の色。
Spread… サンプルの大きさ。
Max distance… サンプルの影響距離。0.0の場合はシーン全体から算出。
Reflective… 反射オクルージョンの生成。
Type
 ▼Occlusion, Inverted Occlusion… オクルージョン。
 ▼Environment… 環境。
 ▼Bent Normals(world/camera/object)… 法線情報。
Return occlusion in alpha… カラーアルファにスカラーオクルージョンを生成。
Falloff… オクルージョンが距離によって減衰される速度。
Ind./Exd. Object ID (Neg. = Exclude)… オクルージョンに含める(または除外する)オブジェクトID。
Non Self-Occluding Object ID… セルフオクルージョンを行わないオブジェクトID。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Map ( Beam )

ビームを表現するシェーダ。
Materials > mental ray > Beam

3dsmax0420.jpg
+Beam Parameters+

Color… 粒子の色。
Density… 粒子の密度。
Lights… ビームを生成するライト。

+Maps+

Color… 粒子の色に使用するマップ。
Density… 粒子の密度に使用するマップ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Map ( adsk_Utility_Alpha_From_Shader )

ユーティリティーアルファシェーダ。
Materials > mental ray > adsk_Utility_Alpha_From_Shader

3dsmax0419.jpg
+adsk_Utility_Alpha_From_Shader Parameters+

the_shader… ユーティリティーアルファに使用するシェーダ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Map ( 3D Displacement Shader )

ディスプレイスメントシェーダ。
Materials > mental ray > 3D Displacement

3dsmax0418.jpg
+3D Displacement Parameters+

Object Independent… ディスプレイスメントにバウンディングを使わない。
Displacement Length… 押し出しマップの高さ。
Extrusion Strength… ディスプレイスメントの高さ割合。
Extrusion Map… ディスプレイスメントに使用するマップ。
Direction Strength… 方向シェーダの強度。
Direction Map… マップの方向に使用するシェーダ。

+Maps+

Extrusion Strength… ディスプレイスメントの高さ割合マップ。
Direction Strength… 方向シェーダの強度マップ。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Material ( Autodesk Water )

水のような表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Autodesk Water

3dsmax0417.jpg
+Water+

Type… プールや川、湖、海などのプリセット。

Wave Height… 波のバンプの高さ。

+Performance Tuning+

Reflection Glossy Samples… 反射光沢サンプル。
Refraction Glossy Samples… 屈折光沢サンプル。
Reflection Max Trace Depth… 反射最大トレース深度。

+Override Refraction Depth+

Refraction Max Trace Depth… 屈折最大トレース深度。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax mental ray Material ( Autodesk Wall Paint )

壁のような表現用マテリアル。
Materials > mental ray > Autodesk Wall Paint

3dsmax0416.jpg
+Wall Paint+

Color
▼Use Color… マテリアルにカラーを使用。
▼Color By Object… マテリアルにワイヤフレームカラーを使用。
Finish
▼Flat/Matte… フラットな仕上げ。
▼Eggshell… 卵殻仕上げ。
▼Platinum… プラチナ仕上げ。
▼Pearl… パール仕上げ。
▼Semigloss… セミ光沢仕上げ。
▼Gloss… 光沢仕上げ。
Application
▼Roller… ローラー塗装。
▼Brush… ブラシ塗装。
▼Spray… スプレー塗装。

+Ambient Occlusion+

Samples… 放出するサンプル数。
Max Distance… アンビエントオクルージョンの最大距離。
Use Color From Other Materials… 他マテリアルからカラーを使用。

+Round Corners+

Source
▼Use spinner… フィレットするコーナー、エッジの半径。
▼Use Map… マップでフィレット。
Blend with Other Materials… 他のマテリアルとブレンド。

+Performance Tuning+

Reflection Glossy Samples… 反射光沢サンプル数。
Reflection Max Trace Depth… 反射最大トレース深度。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR