3dsMax Color Correction Map
+Basic Parameters+
Map… 使用するマップ。
+Channels+
Normal… カラーチャネルを変更しない。
Monochrome… グレースケールに変換。
Invert… カラーチャネルを反転。
Custom… カスタム。
Red, Green, Blue, Alpha… チャネルごとにチャネル処理を指定。
+Color+
Hue Shift… マスクマップ。
Saturation… テクスチャとZ深度に同じカメラ投影を使用。
Hue Tint… 背面ピクセルを除去。
Strength… ティント強度。
+Lightness+
Standard… 輝度、コントラストで調整。
Advanced… 露出、RGB、ガンマ、コントラストなどで調整。
Map… 使用するマップ。
+Channels+
Normal… カラーチャネルを変更しない。
Monochrome… グレースケールに変換。
Invert… カラーチャネルを反転。
Custom… カスタム。
Red, Green, Blue, Alpha… チャネルごとにチャネル処理を指定。
+Color+
Hue Shift… マスクマップ。
Saturation… テクスチャとZ深度に同じカメラ投影を使用。
Hue Tint… 背面ピクセルを除去。
Strength… ティント強度。
+Lightness+
Standard… 輝度、コントラストで調整。
Advanced… 露出、RGB、ガンマ、コントラストなどで調整。
3dsMax Camera Map
+Camera Map Parameters+
Map Channel… 使用するマップチャネル。
Camera… 対象のカメラ。
Texture… 投影するテクスチャ。
ZBuffer Mask… Z深度データを含むマップ。
ZFudge… Z深度データの偏差マージン。
Mask… マスクマップ。
Mask Uses the Camera Projection… テクスチャとZ深度に同じカメラ投影を使用。
Remove Back Face Pixels… 背面ピクセルを除去。
Angle Threshold… 背面ピクセルを除去の角度しきい値。
Map Channel… 使用するマップチャネル。
Camera… 対象のカメラ。
Texture… 投影するテクスチャ。
ZBuffer Mask… Z深度データを含むマップ。
ZFudge… Z深度データの偏差マージン。
Mask… マスクマップ。
Mask Uses the Camera Projection… テクスチャとZ深度に同じカメラ投影を使用。
Remove Back Face Pixels… 背面ピクセルを除去。
Angle Threshold… 背面ピクセルを除去の角度しきい値。
3dsMax Bitmap
+Bitmap Parameters+
Filtering
Pyramidal… アンチエイリアシングメモリ低消費。
Summed Area… 優れたアンチエイリアシング結果。
None… フィルタリングをオフ。
Mono Channel Output
RGB Intensity… RGBチャネルをマップとして使用。
Alpha… アルファチャネルをマップとして使用。
Cropping/Placement
Apply… クロップまたは配置設定を使用。
View Image… イメージを表示。
Crop… トリミングをアクティブ。
Place… 配置をアクティブ。
U,V… ビットマップの配置を調整。
W,H… トリミング領域の幅と高さ。
Jitter Placement… ランダムオフセット値。
Alpha Source
Image Alpha… イメージのアルファチャネルを使用。
RGB Intensity… RGBをグレースケール階調値に変換。
None (Opaque)… 透明度を使用しない。
Premultiplied Alpha… 乗算済みアルファ。
Filtering
Pyramidal… アンチエイリアシングメモリ低消費。
Summed Area… 優れたアンチエイリアシング結果。
None… フィルタリングをオフ。
Mono Channel Output
RGB Intensity… RGBチャネルをマップとして使用。
Alpha… アルファチャネルをマップとして使用。
Cropping/Placement
Apply… クロップまたは配置設定を使用。
View Image… イメージを表示。
Crop… トリミングをアクティブ。
Place… 配置をアクティブ。
U,V… ビットマップの配置を調整。
W,H… トリミング領域の幅と高さ。
Jitter Placement… ランダムオフセット値。
Alpha Source
Image Alpha… イメージのアルファチャネルを使用。
RGB Intensity… RGBをグレースケール階調値に変換。
None (Opaque)… 透明度を使用しない。
Premultiplied Alpha… 乗算済みアルファ。
3dsMax Map ( Time , Output )
+Time+
Start Frame… マップアニメーション開始フレーム。
Playback Rate… コマのフレームレート。
Sync Frames to Particle Age… パーティクルエイジをシンク。
End Condition
Loop… アニメーション終了後ループ。
Ping Pong… アニメーションを反復。
Hold… アニメーション終了フレームでホールド。
+Output+
Invert… 色相を反転。
Output Amount… 混合されるマップの量。
Clamp… カラーの値を1.0 以下に制限。
RGB Offset… RGBのオフセット。
Alpha from RGB Intensity… RGB の強度に応じてアルファチャネル生成。
RGB Level… RGB彩度。
Enable Color Map… カラーマップの使用。
Bump Amount… バンプ量。
Color Map
RGB, Mono… RGBチャネルを個別か組み合わせてフィルタ。
Copy CurvePoints… カーブポイントをコピー。
Start Frame… マップアニメーション開始フレーム。
Playback Rate… コマのフレームレート。
Sync Frames to Particle Age… パーティクルエイジをシンク。
End Condition
Loop… アニメーション終了後ループ。
Ping Pong… アニメーションを反復。
Hold… アニメーション終了フレームでホールド。
+Output+
Invert… 色相を反転。
Output Amount… 混合されるマップの量。
Clamp… カラーの値を1.0 以下に制限。
RGB Offset… RGBのオフセット。
Alpha from RGB Intensity… RGB の強度に応じてアルファチャネル生成。
RGB Level… RGB彩度。
Enable Color Map… カラーマップの使用。
Bump Amount… バンプ量。
Color Map
RGB, Mono… RGBチャネルを個別か組み合わせてフィルタ。
Copy CurvePoints… カーブポイントをコピー。
3dsMax Map ( Coordinates , Noise )
+Coordinates+
Texture… サーフェスへのテクスチャとして適用。
▼Explicit Map Channel… 任意のマップチャネル使用。
▼Vertex Color Channel… 頂点カラーをチャネル使用。
▼Planar from Object XYZ… オブジェクト XYZ からの平面。
▼Planar from World XYZ… ワールド XYZ からの平面。
Environ… マップを環境マップとして使用。
▼Spherical Environment… 球状環境マップ。
▼Cylindrical Environment… 円柱状環境マップ。
▼Shrink-wrap Environment… シュリンクラップ環境マップ。
▼Screen… フラットな画像。
Map Channel… マップチャネルの指定。
Show Map on Back… マップを背面に表示。
Use Real-World Scale… リアルワールドスケールを使用。
Offset UV… UVW 座標位置のオフセット。
Tiling… 各軸に沿ってマップが繰り返し。
Mirror… 各軸に沿ってマップをミラー。
Tile… タイリングを有効。
Angle U, V, W… マップの回転。
UV, VW, WU… マッピング座標システム。
Blur… マップのぼかし。
Blur Offset… ビューからの距離に関係なくマップをぼかす。
+Noise+
Amount… フラクタル関数の強度をパーセントで設定。
Levels… 反復数。
Size… ノイズ関数のスケールを設定。
Animate… ノイズ効果にアニメーション。
Phase… ノイズ関数のアニメーション速度。
Texture… サーフェスへのテクスチャとして適用。
▼Explicit Map Channel… 任意のマップチャネル使用。
▼Vertex Color Channel… 頂点カラーをチャネル使用。
▼Planar from Object XYZ… オブジェクト XYZ からの平面。
▼Planar from World XYZ… ワールド XYZ からの平面。
Environ… マップを環境マップとして使用。
▼Spherical Environment… 球状環境マップ。
▼Cylindrical Environment… 円柱状環境マップ。
▼Shrink-wrap Environment… シュリンクラップ環境マップ。
▼Screen… フラットな画像。
Map Channel… マップチャネルの指定。
Show Map on Back… マップを背面に表示。
Use Real-World Scale… リアルワールドスケールを使用。
Offset UV… UVW 座標位置のオフセット。
Tiling… 各軸に沿ってマップが繰り返し。
Mirror… 各軸に沿ってマップをミラー。
Tile… タイリングを有効。
Angle U, V, W… マップの回転。
UV, VW, WU… マッピング座標システム。
Blur… マップのぼかし。
Blur Offset… ビューからの距離に関係なくマップをぼかす。
+Noise+
Amount… フラクタル関数の強度をパーセントで設定。
Levels… 反復数。
Size… ノイズ関数のスケールを設定。
Animate… ノイズ効果にアニメーション。
Phase… ノイズ関数のアニメーション速度。