3dsMax MaxLiquid ( Render Settings Arnold Surface )

3dsmax0696.jpg
+Liquid Settings+

Render As
Arnold Surface… Arnoldレンダリング。

Surface Controls
Surface Type… メッシュまたはインプリシット。
Render Component… ボクセル、パーティクルで生成。
Droplet Reveal Factor… スプラッシュ周辺の詳細値。
Surface Radius… パーティクルブロブの半径。
Droplet Radius… 水滴の半径。
Resolution Factor… 解像度のスケーリング係数。
Hole Kill Threshold… 流体内部のメッシュ化された穴を除去する閾値。

Filtering
Dilate… メッシュの拡張ボリューム。
Smooth… メッシュをスムーズ。
Smooth Mode… Laplacian Flow, Curvature Flow。
Smooth Iterations… スムージングステップ数。
Erode… メッシュのボリューム浸食。

Mesh Controls
Subdivisions… メッシュサブディビジョン数。
Smoothing… メッシュのスムージングを有効。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid ( Render Settings )

3dsmax0695.jpg
+Solver To Render+

Solver… レンダリングする現在のソルバを選択。

+Channels+

Add Channels… レンダリングするチャネル追加、削除。

+Liquid Settings+

Render As
Render As… レンダリングする方法。

Size
Size Channel… レンダリングサイズを制御するチャネル。
Size… パーティクルの絶対サイズ。
Get Size Domain… 現在フレームで選択されたチャネル値の範囲をサンプリング。

+Foam Settings+

Render As
Render As… 泡コンポーネントのレンダリング方法。

Points Control
Radius Channel… 半径チャネルの状態。
Radius… Arnoldポイントの半径。
Step Size… ボリュームマテリアルでレンダリングする場合のステップ数。
Chunk Size… チャンクとして使用するパーティクル数。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid ( Liquid Settings - None )

3dsmax0694.jpg
+Foam Settings+

Display Type:
None

Display Type… 泡の表示タイプ。

Particle Settings
Color Channel… カラーで表されるチャネル。
Color… 泡の色。
Opacity Channel… ビューポートの不透明度を制御するチャネル。
Opacity… 泡の不透明度。
Size Channel… ビューポートの泡サイズを制御するチャネル。
Size… 表示される泡のサイズ。

Display
Viewport %… 表示パーティクルの割合。
Viewport… 表示される泡パーティクルの数。
Render… レンダリングするパーティクルの数。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid ( Liquid Settings - Point, Plane, Sphere )

3dsmax0693.jpg
+Liquid Settings+

Display Type:
Point, Plane, Sphere

Particle Settings
Color Channel… カラーで表されるチャネル。
Color Min… 最小値の色。
Color Max… 最大値の色。
Opacity Channel… 不透明度チャネル。
Opacity… パーティクルの不透明度。
Size Channel… サイズ制御するチャネル。
Size… パーティクルサイズ。

Display
Viewport %… 表示パーティクルの割合。
Viewport… 表示されるパーティクルの数。
Render… レンダリングするパーティクルの数。

+Foam Settings+

Display Type… 泡の表示タイプ。

Particle Settings
Color Channel… カラーで表されるチャネル。
Color… 泡の色。
Opacity Channel… ビューポートの不透明度を制御するチャネル。
Opacity… 泡の不透明度。
Size Channel… ビューポートの泡サイズを制御するチャネル。
Size… 表示される泡のサイズ。

Display
Viewport %… 表示パーティクルの割合。
Viewport… 表示される泡パーティクルの数。
Render… レンダリングするパーティクルの数。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

3dsMax MaxLiquid ( Liquid Settings - Bifrost Dynamic, Bifrost Cash Mesh )

3dsmax0692.jpg
+Liquid Settings+

Display Type:
Bifrost Dynamic Mesh, Bifrost Cash Mesh

Mesh Settings
Presets… プリセット。
Droplet Reveal Factor… スプラッシュのディテール。
Surface Radius… ブロブ半径。
Droplet Radius… 水滴の半径。
Kernel Factor… スムージングカーネル幅。
Smoothing… スムージングステップ数。
Resolution Factor… メッシュ生成解像度のスケール係数。
Hole Kill Threshold… 除去する内部メッシュ穴を除去する閾値。

+Foam Settings+

Display Type… 泡の表示タイプ。

Particle Settings
Color Channel… カラーで表されるチャネル。
Color… 泡の色。
Opacity Channel… ビューポートの不透明度を制御するチャネル。
Opacity… 泡の不透明度。
Size Channel… ビューポートの泡サイズを制御するチャネル。
Size… 表示される泡のサイズ。

Display
Viewport %… 表示パーティクルの割合。
Viewport… 表示される泡パーティクルの数。
Render… レンダリングするパーティクルの数。

テーマ : 3DCG
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR