Unity Animator Layers
Unity Avatar Mask
Create > Avatar Mask
+Inspector+
Humanoid… 赤く選択するとアニメーションを無効にする。
※RigがHumanoid時に有効。
Transform
Use skeleton form… 個別に設定するAvatarを指定。
□… Rig構造を個別に設定。
Toggle All… 全ての項目をOnまたはOff。
Expand All… 階層を展開。
Collapse All… 階層を閉じる。
+Inspector+
Humanoid… 赤く選択するとアニメーションを無効にする。
※RigがHumanoid時に有効。
Transform
Use skeleton form… 個別に設定するAvatarを指定。
□… Rig構造を個別に設定。
Toggle All… 全ての項目をOnまたはOff。
Expand All… 階層を展開。
Collapse All… 階層を閉じる。
Unity Timeline
+Timeline+
Update Method
▼Time Based… 時間で更新。
▼Parameter Based… パラメータで更新。
▼Parent Sequence… 親オブジェクト時間で更新。
Frame Rate… フレームレート。秒あたりのフレーム数。
Duration Mode
▼Based On Clips… クリップに基づいて長さを設定。
▼Fixed Length… 固定の長さ。
Update Method
▼Time Based… 時間で更新。
▼Parameter Based… パラメータで更新。
▼Parent Sequence… 親オブジェクト時間で更新。
Frame Rate… フレームレート。秒あたりのフレーム数。
Duration Mode
▼Based On Clips… クリップに基づいて長さを設定。
▼Fixed Length… 固定の長さ。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity Playable Director
+Playable Director+
Playable… 使用するTimeline。
Update Method
▼DSP Clock… デジタルシグナルプロセッサ。
▼Game Time… Unityゲーム時間。
▼Unscaled Game Time… 固定ゲーム時間。
▼Manual… 独自のタイムスケール。
Play On Awake… 再生時にTimelineを実行。
Warp Mode
▼Hold… キーフレームの最後で停止。
▼Loop… Timeline全体をループ再生。
▼None… キーフレームの最初に戻り停止。
Initial Time… 再生位置。
Bindings
Animation Track… Timelineで扱うアニメーションオブジェクト。
Playable… 使用するTimeline。
Update Method
▼DSP Clock… デジタルシグナルプロセッサ。
▼Game Time… Unityゲーム時間。
▼Unscaled Game Time… 固定ゲーム時間。
▼Manual… 独自のタイムスケール。
Play On Awake… 再生時にTimelineを実行。
Warp Mode
▼Hold… キーフレームの最後で停止。
▼Loop… Timeline全体をループ再生。
▼None… キーフレームの最初に戻り停止。
Initial Time… 再生位置。
Bindings
Animation Track… Timelineで扱うアニメーションオブジェクト。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity Timeline Editor
+Timeline+
Add
▼Track Sub-Group… トラックグループを追加。
▼Activation Track… GameObjectの表示、非表示の時間編集トラックを追加。
▼Animation Track… Animation Clipを時間編集するトラックを追加。
▼Audio Track… Audio Clipを時間編集するトラックを追加。
▼Control Track… プレハブをリンクして時間編集するトラックを追加。
▼Playable Track… Scriptを時間編集するトラックを追加。
Add
▼Track Sub-Group… トラックグループを追加。
▼Activation Track… GameObjectの表示、非表示の時間編集トラックを追加。
▼Animation Track… Animation Clipを時間編集するトラックを追加。
▼Audio Track… Audio Clipを時間編集するトラックを追加。
▼Control Track… プレハブをリンクして時間編集するトラックを追加。
▼Playable Track… Scriptを時間編集するトラックを追加。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ