Unity Animator Layers

unity0246.jpg

+Animator+

Weight… レイヤの影響度。
Mask… 使用するAvatar Mask。

Blending
▼Override… アニメーションを上書き。
▼Addtive… アニメーションを追加。

Sync… アニメーションの同期を有効。
Timing… タイミングを合わせる。
Source Layer… 同期させるレイヤ。
IK Pass… IKパスを有効。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Avatar Mask

Create > Avatar Mask

unity_xxx.jpg
+Inspector+

Humanoid… 赤く選択するとアニメーションを無効にする。
※RigがHumanoid時に有効。

Transform
Use skeleton form… 個別に設定するAvatarを指定。
□… Rig構造を個別に設定。
Toggle All… 全ての項目をOnまたはOff。
Expand All… 階層を展開。
Collapse All… 階層を閉じる。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Timeline

unity0141.jpg
+Timeline+

Update Method
▼Time Based… 時間で更新。
▼Parameter Based… パラメータで更新。
▼Parent Sequence… 親オブジェクト時間で更新。

Frame Rate… フレームレート。秒あたりのフレーム数。

Duration Mode
▼Based On Clips… クリップに基づいて長さを設定。
▼Fixed Length… 固定の長さ。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

Unity Playable Director

unity0140.jpg
+Playable Director+

Playable… 使用するTimeline。
Update Method
▼DSP Clock… デジタルシグナルプロセッサ。
▼Game Time… Unityゲーム時間。
▼Unscaled Game Time… 固定ゲーム時間。
▼Manual… 独自のタイムスケール。
Play On Awake… 再生時にTimelineを実行。
Warp Mode
▼Hold… キーフレームの最後で停止。
▼Loop… Timeline全体をループ再生。
▼None… キーフレームの最初に戻り停止。
Initial Time… 再生位置。

Bindings
Animation Track… Timelineで扱うアニメーションオブジェクト。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

Unity Timeline Editor

unity0139.jpg
+Timeline+

Add
▼Track Sub-Group… トラックグループを追加。

▼Activation Track… GameObjectの表示、非表示の時間編集トラックを追加。
▼Animation Track… Animation Clipを時間編集するトラックを追加。
▼Audio Track… Audio Clipを時間編集するトラックを追加。
▼Control Track… プレハブをリンクして時間編集するトラックを追加。
▼Playable Track… Scriptを時間編集するトラックを追加。

テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ

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Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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