Fusion Mask Paint
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+Controls+
Brush Controls
Brush Shape… ブラシの種類。
Tablet Settings
Vary Size… サイズ変更。
Vary Opacity… 透明度変更。
Size… ブラシサイズ。
Softness… ブラシのぼかし。
Apply Controls
Apply Mode… 適用モード。
Color… マスクカラー。
Opacity… マスクカラーの透明度。
Stroke Duration… ストロークの持続時間。
Stroke Controls
Center… マスクのセンター位置。
Angle… マスクの角度。
Size… マスクブラシスケール。
Spacing… ブラシ間隔。

+Controls+
Brush Controls
Brush Shape… ブラシの種類。
Tablet Settings
Vary Size… サイズ変更。
Vary Opacity… 透明度変更。
Size… ブラシサイズ。
Softness… ブラシのぼかし。
Apply Controls
Apply Mode… 適用モード。
Color… マスクカラー。
Opacity… マスクカラーの透明度。
Stroke Duration… ストロークの持続時間。
Stroke Controls
Center… マスクのセンター位置。
Angle… マスクの角度。
Size… マスクブラシスケール。
Spacing… ブラシ間隔。
RealFlow Particle emitter 解説-2 ( Liquid )
液体の設定。
+Node Params+
+Particle+
Type
▼Gas… 気体型パーティクル。
▼Liquid… 液体型パーティクル。
▼Dumb… 独立したしぶきや泡パーティクル。
▼Elastics… ソフトボディ型パーティクル。ゼリーなど。
▼Script… スクリプトによる設定。
Resolution… 解像度。1.0=1×1×1に1,000粒=1,000kg。

Density… 密度。Ex, 水=1,000 kg/m3。

Int Pressure… 内部圧力。膨張する力。

Ext Pressure… 外部圧力。膨張を抑える力。

Viscosity… 粘度。

Surface Tension… 表面張力。

Interpolation… パーティクル量の補間。任意のフレームからパーティクル量を増やしたりする場合効果的。
▼None… 補間しない。
▼Local… 流体の内側のみを補間。
▼Global… 流体全体を補間。
Compute Vorticity… 渦シミュレーションの使用。
Max Particle… パーティクルの最大量。
+Node Params+
+Particle+
Type
▼Gas… 気体型パーティクル。
▼Liquid… 液体型パーティクル。
▼Dumb… 独立したしぶきや泡パーティクル。
▼Elastics… ソフトボディ型パーティクル。ゼリーなど。
▼Script… スクリプトによる設定。
Resolution… 解像度。1.0=1×1×1に1,000粒=1,000kg。

Density… 密度。Ex, 水=1,000 kg/m3。

Int Pressure… 内部圧力。膨張する力。

Ext Pressure… 外部圧力。膨張を抑える力。

Viscosity… 粘度。

Surface Tension… 表面張力。

Interpolation… パーティクル量の補間。任意のフレームからパーティクル量を増やしたりする場合効果的。
▼None… 補間しない。
▼Local… 流体の内側のみを補間。
▼Global… 流体全体を補間。
Compute Vorticity… 渦シミュレーションの使用。
Max Particle… パーティクルの最大量。
RealFlow Particle emitter 解説-1 ( 共通パラメータ )
流体パーティクルの共通項目。

+Node Params+
+Node+
Simulation Inactive, Active, Cache… シミュレーションの無効、有効、キャッシュノード。
Position, Rotation, Scale… エミッタノードの位置、回転、スケール。
Shear… エミッタノードノードの空間的な歪み。
Pivot… 基点位置。
Parent to… エミッタノードノードのペアレント。
Color… エミッタノードノードのビューポートカラー。
Xform Particles… Noだとアニメーションエミッタの後にパーティクルを作成。Yesだとエミッタに追従。
+Initial State+
Use Initial State… プリセットを使用してその地点から計算。
Make Initial State… プリセットの作成。
+Statistics+
Existent Particles… シーンの現存パーティクル数。
Emitted Particles… 総パーティクル数。
Particle mass… パーティクルの総重量。
Min Speed… 計測されたパーティクルの最遅値。m/s。
Max Speed… 計測されたパーティクルの最速値。
+Display+
Visible… エミッタノードの表示/非表示。
Detail… 表示レベル。Best, High, Medium, Low, Draft。
Display type… Point/Sphere。
Size… ビューポートでのパーティクルのサイズ。
Show icon… エミッタアイコンの表示/非表示。
Show arrows… パーティクルの方向表示。
Arrow length… パーティクル方向の長さ。
Property
▼Velocity… 3軸で表示。
▼Velocity X, Y, Z… 各軸で表示。
▼Pressure… 圧力を表示。
▼Density… 密度の移行を表示。
▼Vorticity… 渦巻きの表示。
▼Temperature… 気体の表示。
▼Constant… すべてのパーティクルを1色で表示。
Automatic range… カラーグラデーションの自動表示。
Min, Max range… グラデーションレンジの最小、最大値。
Min, Max range color… グラデーションレンジの最小、最大時の色。
Fluid… オリジナル/修正されたBINパーティクルの表示。

+Node Params+
+Node+
Simulation Inactive, Active, Cache… シミュレーションの無効、有効、キャッシュノード。
Position, Rotation, Scale… エミッタノードの位置、回転、スケール。
Shear… エミッタノードノードの空間的な歪み。
Pivot… 基点位置。
Parent to… エミッタノードノードのペアレント。
Color… エミッタノードノードのビューポートカラー。
Xform Particles… Noだとアニメーションエミッタの後にパーティクルを作成。Yesだとエミッタに追従。
+Initial State+
Use Initial State… プリセットを使用してその地点から計算。
Make Initial State… プリセットの作成。
+Statistics+
Existent Particles… シーンの現存パーティクル数。
Emitted Particles… 総パーティクル数。
Particle mass… パーティクルの総重量。
Min Speed… 計測されたパーティクルの最遅値。m/s。
Max Speed… 計測されたパーティクルの最速値。
+Display+
Visible… エミッタノードの表示/非表示。
Detail… 表示レベル。Best, High, Medium, Low, Draft。
Display type… Point/Sphere。
Size… ビューポートでのパーティクルのサイズ。
Show icon… エミッタアイコンの表示/非表示。
Show arrows… パーティクルの方向表示。
Arrow length… パーティクル方向の長さ。
Property
▼Velocity… 3軸で表示。
▼Velocity X, Y, Z… 各軸で表示。
▼Pressure… 圧力を表示。
▼Density… 密度の移行を表示。
▼Vorticity… 渦巻きの表示。
▼Temperature… 気体の表示。
▼Constant… すべてのパーティクルを1色で表示。
Automatic range… カラーグラデーションの自動表示。
Min, Max range… グラデーションレンジの最小、最大値。
Min, Max range color… グラデーションレンジの最小、最大時の色。
Fluid… オリジナル/修正されたBINパーティクルの表示。