Unity Fixed Joint 2D
+Fixed Joint 2D+
Enable Collision… オブジェクトどうしの衝突を可能。
Connected Rigid Body… Distance Joint 2D でつなぐオブジェクトを指定。
Auto Configure Connected Anchor… 他方のオブジェクトのアンカー位置を自動的に設定。
Anchor… ゲームオブジェクトに接続する位置。
Connected Anchor… 他方のゲームオブジェクトのローカル座標。
Damping Ratio… スプリングの振動。
Frequency… スプリングが振動する頻度。
Break Force… ジョイントが分解する力。
Break Torque… ジョイントが分解するトルク。
Enable Collision… オブジェクトどうしの衝突を可能。
Connected Rigid Body… Distance Joint 2D でつなぐオブジェクトを指定。
Auto Configure Connected Anchor… 他方のオブジェクトのアンカー位置を自動的に設定。
Anchor… ゲームオブジェクトに接続する位置。
Connected Anchor… 他方のゲームオブジェクトのローカル座標。
Damping Ratio… スプリングの振動。
Frequency… スプリングが振動する頻度。
Break Force… ジョイントが分解する力。
Break Torque… ジョイントが分解するトルク。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity Distance Joint 2D
+Distance Joint 2D+
Enable Collision… オブジェクトどうしの衝突を可能。
Connected Rigid Body… Distance Joint 2D でつなぐオブジェクトを指定。
Auto Configure Connected Anchor… 他方のオブジェクトのアンカー位置を自動的に設定。
Anchor… ゲームオブジェクトのローカル座標。
Connected Anchor… 他方のゲームオブジェクトのローカル座標。
Auto Configure Distance… オブジェクト間の現在の距離を自動的に検知。
Distance… オブジェクト間の距離。
Max Distance Only… 近づくことの出来る距離。
Break Force… ジョイントが分解する力。
Enable Collision… オブジェクトどうしの衝突を可能。
Connected Rigid Body… Distance Joint 2D でつなぐオブジェクトを指定。
Auto Configure Connected Anchor… 他方のオブジェクトのアンカー位置を自動的に設定。
Anchor… ゲームオブジェクトのローカル座標。
Connected Anchor… 他方のゲームオブジェクトのローカル座標。
Auto Configure Distance… オブジェクト間の現在の距離を自動的に検知。
Distance… オブジェクト間の距離。
Max Distance Only… 近づくことの出来る距離。
Break Force… ジョイントが分解する力。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity Ragdoll
Ragdoll。

+Create Ragdoll+
Pelvis… 腰のボーン。
Left Hips… 基点が左足付け根にあるボーン。
Left Knee… 基点が左ひざにあるボーン。
Left Foot… 基点が左足首にあるボーン。
Right Hips… 基点が右足付け根にあるボーン。
Right Knee… 基点が右ひざにあるボーン。
Right Foot… 基点が右足首にあるボーン。
Left Arm… 基点が左肩にあるボーン。
Left Elbow… 基点が左ひじにあるボーン。
Right Arm… 基点が右肩にあるボーン。
Right Elbow… 基点が右ひじにあるボーン。
Middle Spine… 胴体ボーン。
Head… 頭ボーン。
Total Mass… キャラクターの重量。
Strength… 関節の強さ。
Flip Forward… 前後反転。
Create… ラグドールを適用。

+Create Ragdoll+
Pelvis… 腰のボーン。
Left Hips… 基点が左足付け根にあるボーン。
Left Knee… 基点が左ひざにあるボーン。
Left Foot… 基点が左足首にあるボーン。
Right Hips… 基点が右足付け根にあるボーン。
Right Knee… 基点が右ひざにあるボーン。
Right Foot… 基点が右足首にあるボーン。
Left Arm… 基点が左肩にあるボーン。
Left Elbow… 基点が左ひじにあるボーン。
Right Arm… 基点が右肩にあるボーン。
Right Elbow… 基点が右ひじにあるボーン。
Middle Spine… 胴体ボーン。
Head… 頭ボーン。
Total Mass… キャラクターの重量。
Strength… 関節の強さ。
Flip Forward… 前後反転。
Create… ラグドールを適用。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity Circle Collider 2D
+Circle Collider 2D+
Edit Collider… コライダの頂点を編集。
Material… Physics Material。
Is Trigger… トリガー化。
Used by Effector… コライダーがEffectorを使用。
Offset X, Y… コライダーのXYオフセット。
Radius… サークルの半径。
Edit Collider… コライダの頂点を編集。
Material… Physics Material。
Is Trigger… トリガー化。
Used by Effector… コライダーがEffectorを使用。
Offset X, Y… コライダーのXYオフセット。
Radius… サークルの半径。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ
Unity Character Joint
+Character Joint+
Connected Body… ジョイントが依存するリジッドボディ。
Anchor… ゲームオブジェクトのローカル座標。
Axis… ツイスト軸。
Auto Configure Connected Anchor… 軸を自動的に計算。
Connected Anchor… 接続されたアンカーの位置。
Swing Axis… スイング軸。
Twist Limit Spring
Spring… ばねの弾性。
Damper… バネの力の減衰。
Low Twist Limit
Limit… ツイスト下限角度。
Bounciness… ツイスト下限のバウンド。
Contact Distance… 微弱な振動を防ぐための接触制限距離。
High Twist Limit
Limit… ツイスト上限角度。
Bounciness… ツイスト上限のバウンド。
Contact Distance… 微弱な振動を防ぐための接触制限距離。
Swing Limit Spring
Spring… スイング軸の弾性。
Damper… スイング軸弾性の減衰。
Swing 1 Limit
Limit… 定義したスイング軸制限。
Bounciness… 制限値のバウンド。
Contact Distance… 接触制限距離。
Swing 2 Limit
Limit… 定義したスイング軸制限。
Bounciness… 制限値のバウンド。
Contact Distance… 接触制限距離。
Enable Projection… 制限を越えた場合の設定を有効。
Projection Distance… 制限からの超過移動距離。
Projection Angle… 制限からの超過回転角度。
Break Force… ジョイントが分解する力。
Break Torque… ジョイントが分解するトルク。
Enable Collision… ジョイントで接続されたボディ間の衝突が可能。
Enable Preprocessing… 収拾のつかない動きが起こりにくくなる。
Connected Body… ジョイントが依存するリジッドボディ。
Anchor… ゲームオブジェクトのローカル座標。
Axis… ツイスト軸。
Auto Configure Connected Anchor… 軸を自動的に計算。
Connected Anchor… 接続されたアンカーの位置。
Swing Axis… スイング軸。
Twist Limit Spring
Spring… ばねの弾性。
Damper… バネの力の減衰。
Low Twist Limit
Limit… ツイスト下限角度。
Bounciness… ツイスト下限のバウンド。
Contact Distance… 微弱な振動を防ぐための接触制限距離。
High Twist Limit
Limit… ツイスト上限角度。
Bounciness… ツイスト上限のバウンド。
Contact Distance… 微弱な振動を防ぐための接触制限距離。
Swing Limit Spring
Spring… スイング軸の弾性。
Damper… スイング軸弾性の減衰。
Swing 1 Limit
Limit… 定義したスイング軸制限。
Bounciness… 制限値のバウンド。
Contact Distance… 接触制限距離。
Swing 2 Limit
Limit… 定義したスイング軸制限。
Bounciness… 制限値のバウンド。
Contact Distance… 接触制限距離。
Enable Projection… 制限を越えた場合の設定を有効。
Projection Distance… 制限からの超過移動距離。
Projection Angle… 制限からの超過回転角度。
Break Force… ジョイントが分解する力。
Break Torque… ジョイントが分解するトルク。
Enable Collision… ジョイントで接続されたボディ間の衝突が可能。
Enable Preprocessing… 収拾のつかない動きが起こりにくくなる。
テーマ : Unityゲーム制作
ジャンル : コンピュータ