Unity Visual Effect Graph C#

using UnityEngine.Experimental.VFX;

VisualEffect vfx;

+Start+
vfx = GetComponent <VisualEffect>(); //コンポーネント取得
vfx.SendEvent("Event"); //イベント実行

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity IEnumerator コルーチンの完全停止

IEnumerator rest;

+Start+
rest = corout();
StartCoroutine(rest);

+Stop+
StopCoroutine(rest); //一時停止
rest = null; //リセット
rest = corout(); //初期化
※コルーチンを変数にし、入れ直すことにより初期化できる。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Video Player Script

using UnityEngine.Video;

VideoPlayer vPlayer;

+Start+
vPlayer = GetComponent<VideoPlayer> ();
//ビデオをループ
vPlayer.loop = true;
//ビデオを再生
vPlayer.Play ();

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Post-Processing

using UnityEngine.Rendering.PostProcessing;

AmbientOcclusion AO;
ColorGrading Grading;

+Start+
PostProcessVolume PP_volume = gameObject.GetComponent<PostProcessVolume>();
PP_volume.profile.TryGetSettings(out AO);
PP_volume.profile.TryGetSettings(out Grading);

AO.enabled.value = false;
※アンビエントオクルージョンを無効。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Machine Learning Agent.cs

Agent.cs
unity0166.jpg

Agent
CollectObservations()… 取得した状態をBrainに送信。
AgentAction(float[] vectorAction, string textAction)… ステップ毎に実行する処理。
AgentReset()… Agent初期化時に実行。
AgentOnDone()… Agent終了時に実行。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

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Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

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