Unity Animator Layers

unity0246.jpg

+Animator+

Weight… レイヤの影響度。
Mask… 使用するAvatar Mask。

Blending
▼Override… アニメーションを上書き。
▼Addtive… アニメーションを追加。

Sync… アニメーションの同期を有効。
Timing… タイミングを合わせる。
Source Layer… 同期させるレイヤ。
IK Pass… IKパスを有効。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Avatar Mask

Create > Avatar Mask

unity_xxx.jpg
+Inspector+

Humanoid… 赤く選択するとアニメーションを無効にする。
※RigがHumanoid時に有効。

Transform
Use skeleton form… 個別に設定するAvatarを指定。
□… Rig構造を個別に設定。
Toggle All… 全ての項目をOnまたはOff。
Expand All… 階層を展開。
Collapse All… 階層を閉じる。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Output Orientation )

Block > Orientation > Euler Integration

unity0245.jpg
+Output+

Mode
▼Face Camera Plane… カメラプレーンに向く。
▼Face Camera Position… カメラ位置に向く。
▼Look at Position… 指定の位置に向く。
▼Look at Line… 指定のラインに向く。
▼Fixed Orientation… 向きを固定。
▼Fixed Axis… 基点の向きを固定。
▼Along Velocity… 速度に合わせた向き。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Euler Integration )

Block > Implicit > Euler Integration

unity0243.jpg
+Update+

Euler Integration… オイラーの統合。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

Unity Visual Effect Graph ( Angular Euler Integration )

Block > Implicit > Angular Euler Integration

unity0244.jpg
+Update+

Angular Euler Integration… オイラー角の統合。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Rich

Author:Rich
3DCGから派生する関連ソフトの備忘録。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR




注目!!自宅で本気痩せダイエット!!



access
QRコード
QR