Fusion Text+ - 7 ( Shading )
Tools > Creator > Text+

+Shading+
Name… テキストラベル。
Enabled… シェーディング要素の各レイヤーを有効。
Opacity… 不透明度。
Options
Priority Back, Front… シェーディング要素のレイヤの順序。
Overlap
▼Solid… オーバーラップ領域のピクセルを不透明に設定。
▼Transparent… オーバーラップ領域のピクセルを透明に設定。
▼Composite… シェーディングをマージ。
A… 塗りつぶし。
Aアウトライン… アウトライン。
Thickness… アウトラインの厚さ。
Adapt Thickness To Perspective
… 厚さを視点に合わせる。
Outside Only… テキストの外側のみ描画。
Sharp… 鋭角。
Rounded… 丸角。
Bevel… テーパー角。
Line style
▼Solid… 塗りつぶし。
▼Dash… 破線。
▼Dot… 点線。
▼Dash Dot… 破線と点線交互。
▼Dash Do Dot… 破線、点線、点線、繰り返し。
■… テキストを囲む枠線を塗りつぶし。
Extend Horizontal… 水平方向に拡張。
Extend Vertical… 垂直方向に拡張。
Round… 境界線の端を丸み。
□… テキストを囲む枠線アウトライン。
Thickness… アウトラインの厚さ。
Outside Only… テキストの外側のみ描画。
Sharp… 鋭角。
Rounded… 丸角。
Bevel… テーパー角。
Line style
▼Solid… 塗りつぶし。
▼Dash… 破線。
▼Dot… 点線。
▼Dash Dot… 破線と点線交互。
▼Dash Do Dot… 破線、点線、点線、繰り返し。
Extend Horizontal… 水平方向に拡張。
Extend Vertical… 垂直方向に拡張。
Round… 境界線の端を丸み。
Color… テキストの色。
Softness
Softness X… 横方向のアウトラインのぼかし。
Softness Y… 縦方向のアウトラインのぼかし。
Softness On Fill Color Too
… シェーディング要素にもぼかしが適用。
Softness Glow… シェーディング要素のぼかし部分にグローを適用。
Softness Blend… ぼかしをオリジナルとブレンドする割合。
Transform
Offset X, Y… 基点からのオフセット。
Offset Z… 基点からの奥ゆきオフセット。
Pivot X, Y… 基点のオフセット。
Pivot Z… 基点の奥ゆきオフセット。
Angle X, Y, Z… 角度。
Shear X… 横方向の斜体。
Shear Y… 縦方向の斜体。
Size X… 横方向のサイズ。
Size Y… 縦方向のサイズ。

+Shading+
Name… テキストラベル。
Enabled… シェーディング要素の各レイヤーを有効。
Opacity… 不透明度。
Options
Priority Back, Front… シェーディング要素のレイヤの順序。
Overlap
▼Solid… オーバーラップ領域のピクセルを不透明に設定。
▼Transparent… オーバーラップ領域のピクセルを透明に設定。
▼Composite… シェーディングをマージ。
A… 塗りつぶし。
Aアウトライン… アウトライン。
Thickness… アウトラインの厚さ。
Adapt Thickness To Perspective
… 厚さを視点に合わせる。
Outside Only… テキストの外側のみ描画。
Sharp… 鋭角。
Rounded… 丸角。
Bevel… テーパー角。
Line style
▼Solid… 塗りつぶし。
▼Dash… 破線。
▼Dot… 点線。
▼Dash Dot… 破線と点線交互。
▼Dash Do Dot… 破線、点線、点線、繰り返し。
■… テキストを囲む枠線を塗りつぶし。
Extend Horizontal… 水平方向に拡張。
Extend Vertical… 垂直方向に拡張。
Round… 境界線の端を丸み。
□… テキストを囲む枠線アウトライン。
Thickness… アウトラインの厚さ。
Outside Only… テキストの外側のみ描画。
Sharp… 鋭角。
Rounded… 丸角。
Bevel… テーパー角。
Line style
▼Solid… 塗りつぶし。
▼Dash… 破線。
▼Dot… 点線。
▼Dash Dot… 破線と点線交互。
▼Dash Do Dot… 破線、点線、点線、繰り返し。
Extend Horizontal… 水平方向に拡張。
Extend Vertical… 垂直方向に拡張。
Round… 境界線の端を丸み。
Color… テキストの色。
Softness
Softness X… 横方向のアウトラインのぼかし。
Softness Y… 縦方向のアウトラインのぼかし。
Softness On Fill Color Too
… シェーディング要素にもぼかしが適用。
Softness Glow… シェーディング要素のぼかし部分にグローを適用。
Softness Blend… ぼかしをオリジナルとブレンドする割合。
Transform
Offset X, Y… 基点からのオフセット。
Offset Z… 基点からの奥ゆきオフセット。
Pivot X, Y… 基点のオフセット。
Pivot Z… 基点の奥ゆきオフセット。
Angle X, Y, Z… 角度。
Shear X… 横方向の斜体。
Shear Y… 縦方向の斜体。
Size X… 横方向のサイズ。
Size Y… 縦方向のサイズ。
Fusion Text+ - 4 ( Layout Frame )
Tools > Creator > Text+

+Layout+
Frame… フレームレイアウト。
Alignment
Left… 左揃え。
Center… 中央揃え。
Right… 右揃え。
Variable… 可変。
Horizontal left, center, right… 水平位置。
Horizontal justified… 水平位置揃え。
Top… 上揃え。
Center… 中央揃え。
Bottom… 下揃え。
Variable… 可変。
Vertical left, center, right… 垂直位置。
Vertical justified… 垂直位置揃え。
Still… 固定。
Roll… 縦スクロール。
Crawl… 横スクロール。
Scroll position… スクロール位置。

+Layout+
Frame… フレームレイアウト。
Alignment
Left… 左揃え。
Center… 中央揃え。
Right… 右揃え。
Variable… 可変。
Horizontal left, center, right… 水平位置。
Horizontal justified… 水平位置揃え。
Top… 上揃え。
Center… 中央揃え。
Bottom… 下揃え。
Variable… 可変。
Vertical left, center, right… 垂直位置。
Vertical justified… 垂直位置揃え。
Still… 固定。
Roll… 縦スクロール。
Crawl… 横スクロール。
Scroll position… スクロール位置。
3dsMax MaxLiquid ( Render Settings Arnold Surface )
+Liquid Settings+
Render As
Arnold Surface… Arnoldレンダリング。
Surface Controls
Surface Type… メッシュまたはインプリシット。
Render Component… ボクセル、パーティクルで生成。
Droplet Reveal Factor… スプラッシュ周辺の詳細値。
Surface Radius… パーティクルブロブの半径。
Droplet Radius… 水滴の半径。
Resolution Factor… 解像度のスケーリング係数。
Hole Kill Threshold… 流体内部のメッシュ化された穴を除去する閾値。
Filtering
Dilate… メッシュの拡張ボリューム。
Smooth… メッシュをスムーズ。
Smooth Mode… Laplacian Flow, Curvature Flow。
Smooth Iterations… スムージングステップ数。
Erode… メッシュのボリューム浸食。
Mesh Controls
Subdivisions… メッシュサブディビジョン数。
Smoothing… メッシュのスムージングを有効。
Render As
Arnold Surface… Arnoldレンダリング。
Surface Controls
Surface Type… メッシュまたはインプリシット。
Render Component… ボクセル、パーティクルで生成。
Droplet Reveal Factor… スプラッシュ周辺の詳細値。
Surface Radius… パーティクルブロブの半径。
Droplet Radius… 水滴の半径。
Resolution Factor… 解像度のスケーリング係数。
Hole Kill Threshold… 流体内部のメッシュ化された穴を除去する閾値。
Filtering
Dilate… メッシュの拡張ボリューム。
Smooth… メッシュをスムーズ。
Smooth Mode… Laplacian Flow, Curvature Flow。
Smooth Iterations… スムージングステップ数。
Erode… メッシュのボリューム浸食。
Mesh Controls
Subdivisions… メッシュサブディビジョン数。
Smoothing… メッシュのスムージングを有効。
3dsMax MaxLiquid ( Render Settings )
+Solver To Render+
Solver… レンダリングする現在のソルバを選択。
+Channels+
Add Channels… レンダリングするチャネル追加、削除。
+Liquid Settings+
Render As
Render As… レンダリングする方法。
Size
Size Channel… レンダリングサイズを制御するチャネル。
Size… パーティクルの絶対サイズ。
Get Size Domain… 現在フレームで選択されたチャネル値の範囲をサンプリング。
+Foam Settings+
Render As
Render As… 泡コンポーネントのレンダリング方法。
Points Control
Radius Channel… 半径チャネルの状態。
Radius… Arnoldポイントの半径。
Step Size… ボリュームマテリアルでレンダリングする場合のステップ数。
Chunk Size… チャンクとして使用するパーティクル数。
Solver… レンダリングする現在のソルバを選択。
+Channels+
Add Channels… レンダリングするチャネル追加、削除。
+Liquid Settings+
Render As
Render As… レンダリングする方法。
Size
Size Channel… レンダリングサイズを制御するチャネル。
Size… パーティクルの絶対サイズ。
Get Size Domain… 現在フレームで選択されたチャネル値の範囲をサンプリング。
+Foam Settings+
Render As
Render As… 泡コンポーネントのレンダリング方法。
Points Control
Radius Channel… 半径チャネルの状態。
Radius… Arnoldポイントの半径。
Step Size… ボリュームマテリアルでレンダリングする場合のステップ数。
Chunk Size… チャンクとして使用するパーティクル数。
3dsMax MaxLiquid ( Liquid Settings - None )
+Foam Settings+
Display Type:
None
Display Type… 泡の表示タイプ。
Particle Settings
Color Channel… カラーで表されるチャネル。
Color… 泡の色。
Opacity Channel… ビューポートの不透明度を制御するチャネル。
Opacity… 泡の不透明度。
Size Channel… ビューポートの泡サイズを制御するチャネル。
Size… 表示される泡のサイズ。
Display
Viewport %… 表示パーティクルの割合。
Viewport… 表示される泡パーティクルの数。
Render… レンダリングするパーティクルの数。
Display Type:
None
Display Type… 泡の表示タイプ。
Particle Settings
Color Channel… カラーで表されるチャネル。
Color… 泡の色。
Opacity Channel… ビューポートの不透明度を制御するチャネル。
Opacity… 泡の不透明度。
Size Channel… ビューポートの泡サイズを制御するチャネル。
Size… 表示される泡のサイズ。
Display
Viewport %… 表示パーティクルの割合。
Viewport… 表示される泡パーティクルの数。
Render… レンダリングするパーティクルの数。